江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201703 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201705
(--/--/--(--) --:--:--)
dl02-01.jpg12月2日(日) 毎年の恒例行事となっている、物欲党の走行会(ゆるポタ)へ行って参りました。

レストランさくらに集合、荒川左岸サイクルロードをゆ~っくりと南下して葛西臨海公園。 新木場埋立地の一般道だけはクルマ並みに飛ばし、東雲のネプチューンでランチ。 いっぱい喋って笑って、時間はアッという間でした。

物欲党ブログで参加者を記録しているうちに、コメント欄にかなり書き込んでしまいました。
 ◎ 募集編(リンク:物欲党)
 ◎ 事後編(リンク:物欲党)

楽しかった様子、参加者は本スレッドの後半に掲載します。

 
dl02-13.jpgdl02-16.jpgdl02-21.jpg
dl02-28.jpgdl02-32.jpgdl02-39.jpg

dl02-42.jpgここで改めて、コース順に記載します。(^^)

レストランさくらに集合(9:45)
左岸を15km/h~20km/hほどでゆっくりゆっくりと南下。 荒川CRの制限速度を守るというよりは、時間をかけてワイワイと走ってる感じ。

ロードバイクでゆっくり走るのって意外と難しいんですけどね。 ロードバイクを持ってるのに、わざわざミニベロ・折りたたみ車で来た方は4名でしたw

dl02-54.jpg葛西臨海公園でオシャベリタイムの後、恒例の自己紹介。

ある程度は互いの事を分かってるのですが、物欲党に初参加の方が半数近いので、やっぱり自己紹介は必要でしょう。

dl02-72.jpgdl02-74.jpgdl02-76.jpg

dl02-82.jpg新木場の一般道を経て東雲のネプチューンへ。 遅いランチでオナカが減ってたので、食べれるのが幸せ。 ここで、マラソンに出走していたゴンパパが追いついてきました。

遠方から来ていただいた方も多かったので、少し早めに解散となりました。

dl02-83.jpgdl02-85.jpgdl02-87.jpg

dl02-88.jpg方面別に解散。 私は帰宅の方向を少々遠回り、akiさんがクルマを止めてる場所へ向かって、Ryuさんとゴンパパを送りがてら一般道経由で岩淵水門まで走りました。

岩淵水門で解散、ひとりで荒川CR南下して帰宅途中で、他の方を見送りしたスタさんとバッタリ。 日没ですっかり暗くなった荒川を再びのんびり走行。 本日の走行距離は96kmでした。

dl02-92.jpg

以下、ご参加の24名の仲間です。(^^)
リンク先は分かるかぎり繋げましたが、完全に網羅できていなくてすみません。

  Mキン(masaking)
  はっしぃさん
  なべちゃん(nabeo)
  スタさん(スターチャンネル)
  Q爺(Qたろう)
  fuji.sanさん
  はるさん
  kotaroさん
  Ryuさん
  ゴンパパ(Gonsuke)
  ひろおじさん
  タカノル君
  makikongさん
  菊ちゃん
  滝ちゃん
  そねっちさん
  吉良さん
  マツさん
  ガジュマルさん
  まけんたさん
  かなめさん
  akiさん
  つゆつゆ(tsuyutsuyu)
  私(Gordon)

次は新年会の予定。(^^) やっぱり自転車に乗ろうという話も出ていたので、春先に計画したいなって思います。

うーん、やっぱり仲間と走るのは楽しいですねっ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← 私を押しのけて雨男が2人いましたが、晴れました。

コメント
この記事へのコメント
箱根で遭遇して早1年!
あっと言う間の1年でしたね~ 春にでもまた走りたいですね。
次回もまたよろしくお願い致します。お疲れ様でした!!
2012/12/09(日) 18:43:32 | fuji.san | URL | [ 編集]

やつぱり自転車という同じ趣味どうし、大勢集まったというだけで楽しく感じました~
寒かったけど天気がよくてなによりでした。
次回もまた宜しくお願いします。
2012/12/10(月) 00:08:13 | マツ | URL | [ 編集]

☆ fuji.sanさん

遅いコメレス、すみません(汗)
fuji.sanとは、昨年の8月27日に箱根湯本から小田原への下り坂で偶然一緒で、そのまま互いに立ち去った。
信号はキッチリ守って(←当たり前だけど、信号無視する人が多いのも現実)、信号が青になる度にダッシュ。 こんな息がピッタリ合った男と仲間だったら、さぞ楽しいだろうなって思ってたら、夜になってウッズさん経由でツイッターで繋がった。 あんときは、本当に嬉しかったですねー! 

そうそう、今回の仲間のうちの何人かは、どっかで偶然に知り合った人たちなんですヨ。 いいですね、こういうの。(^^)

これからも、よろしくお願いしますネ!
 
2012/12/18(火) 00:30:16 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ マツさん

遅いコメレス、すみません(汗)
この歳になって同じ趣味の同年代の方々と知り合えて、日が暮れるまでたっぷり走って話して遊んで、そして笑顔で帰っていく。

ほんと、楽しいですよね! 屋外の遊びですから、夏は暑いし冬は寒い。 時には雨が降ったり。 ん?たまに飲み会も(笑)
これから先も色々な事があると思いますが、またよろしくお願いいたします。(^^)
 

2012/12/18(火) 00:35:48 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
