江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
de26-57.jpgいきなりですが~ 久々の新車です(^^)v

 LOUIS GARNEAU (ルイガノ)  LGS-POP

見てのとおり折りたたみ自転車。 フォールディングバイクと言うらしいです。

この自転車は発売後まだ半年くらいの様で、5月になった今でもルイガノのカタログどころかHPにも掲載されていません。 試しに少数出してみて、売れ行きが良かったらドカーンと後発が出るのかな?(不明)

リタノフやアンジェリーナ号ほどではありませんが、快適に走れるよう、ギア比やタイヤ等、ある程度は改造を考えてます。 ただし、今まで買った人が少ないせいかのか、ネット上にはほとんど情報がなく、どんなパーツを使っているかさえも分かりませんでした。 写真すらも非常に少ないのです。

そこで、こうして実際に手にしてみると~  なるほど&なるほど!

とりあえず今回は、写真だけアップしときます。 数日前の私がそうだったように、LGS-POPの情報を欲しい方には少しは役に立てるかもしれません。 詳しい検証は今後の課題です。(^^)

de26-22.jpgde26-25.jpgde26-26.jpg
de26-52.jpgde26-53.jpgde26-51.jpg
de26-56.jpgde26-24.jpgde26-11.jpg
de26-13.jpgde26-33.jpgde26-15.jpg
de26-43.jpgde26-37.jpgde26-45.jpg
de26-40.jpgde26-41.jpgde26-39.jpg
de26-29.jpgde26-31.jpgde26-34.jpg
de26-12.jpgde26-17.jpgde26-43.jpg
de26-19.jpgde26-20.jpgde26-36.jpg

de26-23.jpgざっと写真をアップしました。

本当はアヘッドステムであるKHS・F20が欲しかったのですが、このLGS-POPの価格に負けてしまいました。

定価:46,200円 実勢価格:4万円弱

この価格で1×8速というのは、かなり良い線だと思います。 続きは今後の記事で。 あ、私は別にロードバイクで200kmをヤメたわけでもないし、趣向が変わったわけでもありません。 200kmは200kmで真剣に続けるつもりです。

と言いましたが、明日はこの自転車で100kmほど走ってきますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← フォールディングバイクもハードにいきますっ! ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
赤い自転車
》と言いましたが、明日はこの自転車で100kmほど走ってきますw

この100Kmほどの記事、楽しみです~(^^)v
ホイールは、ディープリムにされるんですか?
2012/05/28(月) 19:28:17 | スターチャンネル | URL | [ 編集]

☆ スタさん

いつもながら大変遅くなりましたが、記事をアップしました~

ディープリム? うはは、Qさんじゃあるまいしw
現在の英式バルブの穴にスペーサーを噛ます事によって仏式に換装する事が可能な様です。 とりあえずホイールはそのままにして、高圧が可能なタイヤにしてみて様子を見たいかな。 現行のままだと、毎回パンクしそうです(笑)
2012/06/02(土) 01:06:56 | ゴードン | URL | [ 編集]

ぜひともこれで200㎞のトレーニングをなって書いてしまうのでした。
2012/06/02(土) 19:07:11 | kaol_supple | URL | [ 編集]

☆ kaol_suppleさん

これで200kmってのはかなりな試練ですぜ~
話の続きは、次スレッドのコメ欄にいきますっ
(kaol_suppleさん、コメントが2分差だし(笑))
2012/06/04(月) 18:18:13 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
