江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
物欲党に大遅刻なのだ (2011/12/06(火) 15:22:57)
cl04-14.jpg12月4日(日)はチーム物欲党の走行会でした!

今年の幹事は、芸達者なおたけびさん。 いつも何か笑いネタを投げてくれる男ですが、幹事となるとけっこう真剣モードでして、新たな一面を見たかなって思いました。 いや、これが本当の姿かもしれない?

そういう人柄が出るのでしょうか。 総勢31名ものサイクリストが集まりました。 すんごい人数で、しかも大半が物欲党ジャージ・ウィンドブレーカーを着用で、かなりの迫力でした。
その楽しい顔ぶれ(HN、記事リンク)は本スレッドの最後に列挙いたします。

、、、と、さも全容を見たかの様にレポをしたいのですが、私は 大遅刻 m(_ _)m sumimasen

何年も放置していた虫歯が最近から痛みだし、金曜夜に痛さがピーク、土曜の午後に抜歯。 最も奥の歯でして、抜歯の痛みはそのまま日曜日に突入となりました。 朝は完全アウトで、痛み止めで抑えながら昼から参加させていただいた次第です。

自慢はおろか言い訳になる事なんてひとつもありませんがな。。 皆さま、不摂生の成れの果てに大遅刻をして申しわけありませんでした。

現地に向かう中 『早く来い、ノロマ』 などとメールを受けながら葛西臨海公園へと急ぎました。 あんまり飛ばすと血行が良くなって歯が痛みますが、幸い、追い風に助けられました。

cl04-01.jpgこちらは、葛西臨海公園です。 皆さんは荒川で集合して移動してきているので、私がヒョッコリ途中から入る形となりました。

自己都合で2時間半も大遅刻ですから、皆さまにご挨拶&お詫びという身ですが、普段よく会う方や1年ぶりに会う方、そして初めて会う方など、謝りながらも笑顔という非常に楽しい時間でした。

さらに、『ひとりの為にまた並ぶんですかぁ』というakiさんのナイスツッコミのもと、正座して反省をする私を真ん中に記念撮影をしていただきました。 ほんと恐縮してるんです。。

(※akiさんのブログから拝借、顔出し可否が未確認な為、顔が判別できない程度に写真サイズを小さくしてあります、、、と思ったら、そこら中に同じ写真が鮮明に掲載されてるしw)

cl04-06.jpgcl04-07.jpgcl04-08.jpg

cl04-05.jpg葛西臨海公園のあとは湾岸線を通り、東雲(しののめ)にあるネプチューンにて皆でランチでした。

ランチを終えると、、、、悪戯の被害に遭った自転車が続出!

うーん、、、、事前にカッティングシートで作ってきた手の込み様。 容疑者は、○たけびさんと○んぼぅさん? 確信犯ぢゃないか。。 中にはハンドルのバーテープにやられた人も居ました。

cl04-10.jpg東雲でひとしきり歓談の後は一応解散(あくまでも一応ね)

再び荒川へ戻り、最後の集合場所となったレストランさくらを目指します。 すでに解散している事や途中の信号等で集団はバラけ、少人数での移動となりました。
(akiさん、はまちょさん、しゅたろーさん、おたけびさん、らんぼぅさん、fuji_sanさん、はるさん、私)

行きは右岸(西岸)を通ったらしく、帰りは人の少ない左岸へ、首都高ハープ橋の桁下で休憩をしていると、しゅたろーさんが荷物をゴソゴソと。。

cl04-11.jpg

  な、なにをやってるんですか???

cl04-12.jpg

cl04-17.jpg道化師? ピエロ?? ウケル~~!!

遅刻してきた私は初めて見ましたが、午前中はこの格好で荒川右岸を賑わせていたらしいです。 カツラの中身がヘルメットだというのが憎いなぁ。。

それにしても超楽しそうな顔して、見てるこっちより本人の方が楽しそうです(爆) 楽しさを極めた顔にモザイク入れるのが勿体無い。。

cl04-13.jpgcl04-15.jpgcl04-16.jpg
cl04-18.jpgcl04-19.jpgcl04-20.jpg

cl04-21.jpg笑うママさん達に手を振り、ドン引きしてる子供達に手を振り、荒川CRを北上。 夕暮れのレストランさくらへ到着。 別ルートで北上してきたみんなと合流し再び歓談、富士山に沈む夕日を見ながらここで解散となりました。

午前中に参加できなかったのは残念ですが、今回も非常に楽しい走行会でした。 物欲党、間違いなくパワーアップしてますし、メンバーに限らずこうし自転車を通して共に楽しめるのが楽しいです。 来年もまた。

cl04-22.jpg

快く幹事を務めていただいたおたけびさん、つゆ監督。 仕込み芸で楽しませてくれたQさん、しゅたろーさん。 ご多忙にも関わらず集まっていただいたすべての皆さま。 本当にありがとうございました。

また、来たくても来れなかった方々、次は是非とも一緒に走りたいですね。

本文にあります通り、私は午後しか居なかったので、楽しかった終日の様子は皆さまのブログをあわせてご覧いただきたく思います。 ありがとうございました。

▼参加メンバー
 (物欲党記事掲載順(概ね参加表明順))
 おたけびさん
 takaさん
 syutaroさん
 つゆつゆさん
 masakingさん
 はまちょさん
 Qたろうさん
 yupiさん
 すんださん
 なかこ~さん
 ぎーもさん
 スターチャンネルさん スタさんその後w
 かえでさん
 nabeoさん
 ひろおじさん
 らんぼぅさん
 Ryuさん(動画あり)
 こむひでさん
 fuji.sanさん
 ( ̄ω ̄)さん
 merckx1号さん
 akiさん(写真DL元)
 比嘉さん
 WillerOyajiさん
 tamamaさん
 99RIDERさん
 ちか太郎さん
 はるさん
 ソーですネさん
 maruRRさん
 ゴードン (以上31名)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← 楽しい皆さんの笑顔にポチッとくださ~い
  ♪♪♪
 


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
思い起こせば、箱根湯本から小田原にかけてのR1で追い越されてから、この日を迎える事が出来ました。
ゴードンさんがお嬢さんなら結婚してます(笑)
今度小田原に来る際には、横浜まで迎えに行きますよ。
次回また誘ってくださいね。お疲れ様でした。
2011/12/06(火) 20:30:42 | fuji.san | URL | [ 編集]

ゴードンさんお疲れさまー
しかし大勢のメンバーが集まり楽しかったですね
恐らく1年に1回ってペースがそうなってるんだろうと思いましたね
行きは追い風の中皆お題目通りユルユル走りパレードみたいでしたよ
来年も開催出来るよう皆で安全ライドを目指しましょ~!
2011/12/06(火) 21:02:34 | taka | URL | [ 編集]

お疲れ様でした。
まだ歯が痛いのに来て下さってありがとうございます。
twitterでもちょこっと触れましたが、元はゴードンさん繋がりで物欲党に入隊させて頂いたんですよね。
皆さんと知り合えたおかげで自転車ライフが100倍楽しくなりました!
これからも皆仲良く、交通ルールを守って遊びましょうね!
2011/12/06(火) 21:09:05 | masaking | URL | [ 編集]

お疲れさんです!

なんで赤ふんを出さなかった!!?ウシシ
2011/12/06(火) 21:14:46 | Qたろう | URL | [ 編集]

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
遅くなりましたが 日曜日はお疲れ様でした\\\\(//∇//)\\\\

はじめての参加でドキドキでしたが、皆さんイイ方ばかりで♪( ´▽`)
楽しい時間を過ごせました?

ありがとうございます\\\\(//∇//)\\\\

2011/12/06(火) 22:07:43 | yupi | URL | [ 編集]

なんやかんやコンだけ大人数のオッサンが参加して怪我とか事故とかもないってのは素晴らしいデスね☆
安全なチームだから?
走りがゆるいチームから?
しゃべってばかりで大して乗ってないから?
まあいっか!
2011/12/06(火) 22:11:57 | Ryu | URL | [ 編集]

年末に歯を抜く人だったんですね~~

去年は何を抜いていたんでしょうか~~?
2011/12/06(火) 23:48:15 | ちか太郎 | URL | [ 編集]

こんばんは!お疲れ様でした!
とっても楽しい一日でした。

また、ご一緒出来る事を楽しみにしております!

そうそう!「シールをはれ!」って命令していたのは「つゆ〇ゆさん」ですよ m(_ _)m
2011/12/06(火) 23:52:56 | らんぼぅ | URL | [ 編集]

☆ fuji.sanさん

遠く小田原からのご参加、ありがとうございました! 東京に婿入りですか(爆)

fuji.sanさんとの出会いは、箱根湯本~小田原での坂でしたね。 追い越したのが運のつき。 10~20mほど後方をドラフティングせず車間距離をあけて付かず離れず追われたあの日は本当に楽しかったです。 互いに信号はキッチリ守ってるあたり、こういう人が仲間が居たら楽しいなって思っていたのが、今になって実現しました(嬉)

 ▼あの日の記事
 http://roady.blog4.fc2.com/blog-entry-1284.html

小田原へはしょっちゅう行ってますし、これからも良き仲間としてよろしくお願いいたします。
 
2011/12/07(水) 01:02:55 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ takaさん

まいどー! いつも楽しい話題をいただけて、金曜夜も打ち合わせ?の飲み会でもありがとうございました。 飲み会も当日も楽しかったね!

ユルユルなパレード走行、見たかったです。
スピードが出る乗り物ですが、もともと荒川CRは子供や歩行者との共存の場であるし、takaさんが書かれたように安全こそがカッコよくて、楽しさの基礎だと私も思います。

こういった楽しい会は続けていきたいですね~
 
2011/12/07(水) 01:03:43 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Mきんぐさん

あひゃ~ 歯が痛いのは自分の不摂生ですから、遅刻が申し訳ないとばかり(大汗)

こういう楽しい仲間って、この方とはどこでどうやって知り合ったんだっけ?ってよく考えたりします。
私はたまたまお揃いジャージを作る前の物欲党から居ますが、それはタイミング的な話です。 何らかのきっかけで仲間が増えていったり減ったりして今の物欲党があります。 今だとMきんぐさんが居るからこそ物欲党は楽しいし、こういう楽しい雰囲気が出来てるんですよね~

Mきんぐさんは顔が広くてアクティブな「ハブ」的な存在ですから、これからもよろしくお願いいたします。

最初はこんな小規模でジャージも無かったんですヨ~
 ▼
 http://roady.blog4.fc2.com/blog-entry-901.html
 
2011/12/07(水) 01:04:33 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Qさん

ぬおっ! 赤ふんどし下げて、、、、まったくもう、このオジサマは。。  yupiさんに変態呼ばわりされてませんでしたっけ?(爆)

葛西臨海公園で写真撮りたかったんですが、記念撮影のときで反省中の状態だったので撮りそびれました。

前回は×印のマスクでしたっけ。 毎々のように小道具をご用意いただいて、と思えばサーキットでは大規模テントをご用意いただいたりと、これまでの過去も感謝で一杯です。 あ、もちろん、お世辞ですよ(爆)

これからも、盛り上げ役をよろしくお願いいたします。(これは社交辞令ね、うしし)
 
2011/12/07(水) 01:05:15 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ yupiさん

女性にして、よくまぁこんなオッサンの場に来てくれました~! オッサン達は楽しそうでした、ハハハ

最初は「掃き溜めに鶴」なのかと思っていましたが、日曜日に初めて会って見てるうちに、あの楽しそうなノリは、ひょっとすると掃き溜めに同化するタイプ??って思いましたが~(爆)
失礼な冗談はこのへんで、、、yupiさんが居るとみんながさらに楽しそうだから、これからもどんどん参加してくださいね。 ジオスに地獄列車のステッカー貼られたことだし~w

あと、Qオヤジの面倒を見てやってくださいませ、これ大事。 ハハハ
 
2011/12/07(水) 01:09:47 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Ryuさん

そうそう。 Ryuさんが言うとおり、最近、落車とか怪我とかの話をほとんど聞かないんですヨ。

ゆるいチームなのは事実ですが、走れば速い人はそれなりに多いでしょ? それでも事故が無いってことは品質が高い証拠で、レース結果が良い事も嬉しいですが、事故なく安全であることも誇りに思えると思います。

物欲党ジャージを着て危ない走り(信号無視とか歩行者をスラロームするとか)すると、同じジャージを着る他の皆が迷惑するから、やっぱり気をつけてるんだと思います、たぶん。
 
2011/12/07(水) 01:10:52 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ちか太郎さん

大遅刻でご迷惑をおかけしました。。

何年も放置した虫歯が今になった痛み出して、もっと早期に処置すべきでした。 と言っても手遅れですが(汗)

とりあえず、これから暫く歯医者通いになるかも~
 
2011/12/07(水) 01:14:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ らんぼぅさん

地獄列車からお名前とビッグな風貌はよく存じ上げていましたが、「やっと会えた~!」という感がイッパイで、かなり嬉しかったです。

あの手の込んだステッカーは、らんぼぅさん(←おっと、うっかり容疑者の名前を書いてしまった!)がPCに向かってニヤニヤしながら作ってるという話ですが( ̄▽ ̄)

つゆ監督のロードには“地獄列車”のステッカーをいつの間にか貼り、クロスには“びーちく王子”で、んもぅ、オナカ抱えて笑っちゃいましたヨ。 私の自転車には、夏頃に誰かが「雨男です」ってシールを貼っていきましたが、いまだ犯人が見つかっていませんし貼ったままです。 犯人はらんぼぅさんじゃないよね?(疑惑)
 
2011/12/07(水) 01:14:56 | ゴードン | URL | [ 編集]

爆走
いやぁ~、ネプチューンを出発したころは一緒だったはずなのに、いつの間にか、はぐれスライムになっていました。
途中でQさんやtakaさんのグループに追いついたので、そこからは荒川を一緒に走っていましたが、子どもが夕食を待っているので途中で離脱いたしました。

ところで、はるさんが爆走していたとかいう噂を聞きつけたのですが、真相はいかに?
2011/12/07(水) 12:18:46 | スターチャンネル | URL | [ 編集]

☆ スタさん

ネプチューンを出た後、3グループくらいにバラけちゃいました。 誰が何処のグループに居るかも分からず、7人も居るしとりあえず進め~でした。

僭越?ながら、私が先導で道を決めちゃいましたが、湾岸線(荒川河口橋以外は車道)、平和橋通り(全部車道)経由で葛西橋から荒川左岸・中州CRへ、あとは首都高沿いに北上っていうコースでした。

湾岸線は制限速度60km/hの車道ですから、私達も30km/h超でした。
(fuji.sanさんが40km/hで走れと無言で訴えてましたけどw)

女性のはるさんもグループに居るから、そんな飛ばしちゃいかんかと迷いましたが、それは見た目(小柄なことへの第一印象)だけの話。 荒川の向かい風も何のその、み~んな余裕の様子でした。

皆で喋りながら走りたかったので首都高下の歩行者が居ないゾーンがある左岸を選びましたが。
無人の場所はそれなりのスピードだし、歩行者が居るゾーンは一列徐行で、メリハリあってけっこう楽しいライドでしたヨ。
 
2011/12/07(水) 19:29:44 | ゴードン | URL | [ 編集]

歯痛のとこ急いで駆けつけてくれてありがとうございました。
集合写真を撮るときにゴードンさんがいなかったからどうしようかな?と思ったものの、やることもないので取りあえずパシャリ!

直後ゴードンさん出現で、一旦は落ち着いた空気にハリがでました。さすがです。

でも再度写真撮影の時に、セルフ巨匠のakiさんの一言「ったく一人のために!!!」っての笑えましたwww

ますます元気になっていく物欲党が大好きです!
2011/12/07(水) 21:05:32 | おたけび | URL | [ 編集]

ゴードンさんが遅れるー って
どうなることかと思っていましたけど幹事さんがとりまとめていました。

しかし、つゆ監督の「びーちく王子」ステッカーを笑っていたら・・

自分の自転車にも貼られていて・・ 
想わずお腹がヨジレテしまいました~

皆さん笑わせてくれる 良いメンバーですね!

これからも、よろしくお願いします。。。

(^0_0^)

2011/12/08(木) 01:15:50 | syutaro | URL | [ 編集]

☆ おたけびさん

事前準備から当日の采配&盛り上げ、そして事後の物欲党ブログ記事など、すべてに於いて円滑な流れを提供していただき、本当にありがとうございました。
なのに、、、遅刻って、非協力的な行動は本当に申しわけないです。 akiさんのいつもの毒舌があったから、なんとか笑いネタにしてもらえたようなもので、私にはホッとする心地よい一言でした。 遊びの中にも仲間への心遣いが見えて、そういうところが大人ならではの集まりなんだなって、再認識しました。 

ますます元気になっていく物欲党、これからもよろしくお願いいたします。
 
2011/12/08(木) 13:59:05 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ しゅたろーさん

いやぁ~! あのピエロの衣装は、チョ! ウケたの笑ったのって! 沿道に手を振ってるし、あんなに笑うとカラダに毒ですヨ~ ハハハ  何よりも、しゅたろーさんの嬉しそうな顔が一番笑えた~!

遅刻、ホントにスミマセン。 しゅたろーさんの言うとおり、幹事のまとめが上手く、そこにしゅたろーさんの芸?があって、午前はさぞ盛り上がっただろうと思います。 方々の皆さんのブログで、色彩が鮮やかで先導が分かりやすかったって書いてあったし(爆)

こんな、単に走るだけじゃないのが、本当に楽しいッス。

んで、フロントフォークの“びーちく王子”は、まだ貼ったままなの? うはは!
 
2011/12/08(木) 14:03:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
