江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
蜜蜂が舞ういろどりの里 (2010/12/08(水) 03:47:06)
bt22e01.jpg12月5日(日)
物欲党ゆるゆる走行会が開催されました。

朝は遅めの集合、荒川CR内(足立区)の虹の広場。
少し早目に行ったのですが、それでも既に蜂マークの物欲党ジャージがいっぱい。 ロードバイクを駆るオッサンばかりの集まりです(爆)

初対面の方も多いのでサッと自己紹介をあとは彩湖に向かってGo! お話をする場はこの後にいくらでもあるし。 物欲党にしては、スムースに事が運んでいるのが不思議。 しかし、スムースに行くかといえば、そうもいかない。 マラソン大会という大集団のトラップが物欲党に襲いかかります。

bt22e02.jpg
  ・・・・が、マラソンと共にゴールしてしまうって。。  これでいいのか?

bt22e03.jpgこの先にも、トラップは続く。 masakingさん、パンク!

こんなときは助け合い、、、だと思うでしょう? 普通はネ。

『まさきんぐさんなら自分で出来るでしょ?』って、男が5人も見てるだけで、誰も助けようとしない。 それどころか、周囲で要らん事ばかり喋ってジャマな面々。 特にちか太郎さんがやかましかったな。。 

結局、周囲がやかましい為にmasakingさんの手元が狂い、一発で作業完了せず。 それは主宰したつゆつゆさんが悪い!というメチャクチャな結論を得て、再スタートとなりました。

bt22e04.jpgさて。 今回集まったのは24名。 幹事である癒し系(実際は飲み食い系)なつゆつゆさんの人柄でしょうか、すごい人数ですねぇ!

こんなとき。 “あのお方”のセルフが炸裂・アゲイン! カメラをセットする巨匠:akiさんを、bugalu-M師匠が写す。 物欲党の名場面だけに、これ見るとホッとします。

物欲党とは謳ってますが、いつもの様に敷居が全くない物欲党。 外部参加もOKです。

せっかくですから、この楽しげなメンバー全員を紹介いたしましょう~!

顔写真?? AKB48の半分に達する人員の9割がオッサン。 好み次第ではAKB48よりかわいいオッサンは居るかもしれませんが、それは万一レベルw(皆さまスミマセン) とりあえず、続きを。。
 ▽ 物欲党・プラスアルファ 自転車図鑑!! ▽

bt22c16.jpgbt22c18.jpgbt22c22.jpgbt22c04.jpg
つゆつゆさんQたろうさんすんださんRyuさん
bt22c13.jpgbt22c06.jpgbt22c12.jpgbt22c01.jpg
bugalu-M師匠おたけびさんこむひでさんmasakingさん
bt22c03.jpgbt22c23.jpgbt22c17.jpgbt22c02.jpg
Syutaroさん99RIDERさんnabeoさんMuirwoodsさん
bt22c10.jpgbt22c21.jpgbt22c07.jpgbt22c15.jpg
ひろおじさんtakaさんakiさん多摩まさん
bt22c14.jpgbt22c20.jpgbt22c09.jpgbt22c05.jpg
でぶりんさんhiroさんスターチャンネルさんかえでさん
bt22c19.jpgbt22c08.jpgbt22c11.jpgbt22c24.jpg
( ̄ω ̄)さんちか太郎さんmako10さんゴードン


彩湖で皆さんがご歓談中にせっせと全員の自転車を撮影しました(笑)

がっ! 走る人&喋る人が混在する中、99RIDERさんのFELTだけ撮影しそびれました。 なんてこったぃ! しかし99RIDERさんの写真はけっこうある。 ここは不本意ですが、半年前・5月のセンチュリーライドの写真を使用しました。。

bt22p28b.jpgせっかくだから彩湖でトレインごっこでもやろうという話は元々ありましたが、彩湖の北岸には公園があり、日中は歩行者やお子さんが沢山います。 そんな場所を自転車が集団で通過したら迷惑かけそうなので彩湖周回は自粛。 人っけが殆どない土手で遊びました。

 → Ryuさん撮影・編集
 → おたけびさん撮影(激短・笑)

bt22e06.jpg

bt22e08.jpgその後はレストランさくらに移動しランチ。 皆さんすっかりリラックスムード。 喋ってこそ物欲党ですね~

そして気付くと時刻は午後3時前。 冬至が近いとあって既に日が傾き始めており、ここで解散となりました。

個性溢れる物欲党・プラスアルファの皆さま。 非常に楽しかったです!

その一方、冬という季節なので日照時間が短く、これだけ多くの皆さまとたっぷりお話するには時間が短すぎ。 そういう意味では不完全燃焼?? でも、自転車に乗っていればこれからお会いできる機会はまだまだありそうです。

またこういった会があるといいですね。 幹事をやっていただいたつゆつゆ監督。 ありがとうございました。 そして、遊んでいただいた皆さま。 ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← ナイスな皆さまに、ポチッとお願いしまーす

コメント
この記事へのコメント
お誘い頂きありがとうございました!
ゴードンさん、

こんな楽しいイベントにお誘い頂き、本当にありがとうございました!

非常に敷居の高かった「物欲党」ですが、皆様とご一緒させてもらう機会を頂き、皆様個性的で面白い方ばかりで、楽しませて頂きました!

今後ともよろしくお願いします。
2010/12/08(水) 08:44:19 | Muirwoods | URL | [ 編集]

☆ Muirwoodsさん

荒川まで駆けつけていただき、ありがとうございました~!
物欲党は敷居低いどころか敷居は無いですヨ。 Muirwoodsさんはメンバー登録しちゃったし(笑)

クロスバイクであれだけ走るMuirwoodsさんがロードに乗ったらヤバイなぁと思っていたら、既に皆さんから色々とオススメされているみたいですね。 信号が無数にある道をクロスで300km超だから、ロードだと400kmくらいは行けますかねー? あぁ、考えただけでオソロシイ。。
 
2010/12/08(水) 14:08:23 | ゴードン | URL | [ 編集]

お、早い!
blogアップは年明けだと思ってました。うしし。
それにしても本当に楽しい1日でした。
つゆつゆ監督と影の支配者ゴードンさんには心から感謝です。
また遊んでください。
あ、ジャージありがとうございました。
臭い付きでお返ししますね。( `∀´)ケケケ
2010/12/08(水) 15:28:30 | masaking | URL | [ 編集]

ホント早い(汗)
それにしても自転車図鑑いいですね。
写真も綺麗に取れてるし~いいカメラ使ってますね~
そうそう沢山メンバーいるし、みんなオッサンだから顔で覚えるよりもチャリで覚えましょう(笑)

2010/12/08(水) 21:35:49 | Ryu | URL | [ 編集]

げ!どうしたの?アップが早すぎる!
大雨にならなければいいのだけど!!

あ!皆さんお疲れ様でした!
股・・・いや 又宜しく!
2010/12/08(水) 21:36:08 | Qたろう | URL | [ 編集]

こーしてみると
HNとバイクが図鑑のように載ってますと、お初の方は覚えやすいですね
でも、実は今回集まったメンバーって約1/3なんですよね(^^;)
恐るべし物欲人達(笑)
2010/12/08(水) 21:38:12 | taka | URL | [ 編集]

|ω ̄)…ところで。。。
あちこちのブログでついに当方の呼称が
rookではなく( ̄ω ̄)←これになってたりしてますが。。。

多分当日、自己紹介をしていないお初の方達には
( ̄ω ̄)
で認識されることでしょう(爆)

某G丼さんの呼称を何か考えねば。。。
ということでお疲れ様でした^^
2010/12/08(水) 22:58:22 | rook | URL | [ 編集]

お願い
綺麗なブログですね~
時間がかかるはずです って いうか
いつもより早いですね??

お願いだから週末☀にして、

お・ね・が・い!

(^0_0^)

2010/12/08(水) 23:32:05 | syutaro | URL | [ 編集]

ありがとうございました
先日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
写真もいろいろいただきましたが、結構ポジションが良かったのか、いっぱい写っていてとっても嬉しいです。
自転車図鑑もおもしろい試みですね~すごく見やすいです。

あっそうそう!さくらでジャンボチキンカツカレーをゴードンさんのネ申力でスーパージャンボチキン(ry
(ジャンボの1.5倍くらい!!!)
に変えていただきましてありがとうございますwww

また企画(?スレ主はつゆつゆ監督)お願いしますです。
2010/12/09(木) 00:30:33 | おたけび | URL | [ 編集]

お!アップが早すぎる(笑)
ゴードンさん、ここは男らしくツバメ号は手放して、リタノフをメインバイクで行きましょう!
というか、リタノフがすでにメインな気が…

自転車図鑑、見易くていいですねー
2010/12/09(木) 07:39:18 | すんだ | URL | [ 編集]

お疲れサマンサ

図鑑おもろいわ~。アンカーが5台もあるのね。
自転車版のカローラみたいなもんか。
ピナとかデローザがあると華やかになると思うですが。
2010/12/09(木) 09:35:19 | つゆつゆ | URL | [ 編集]

裏山歯科(パクリました)
楽しそうですね~。次回こそ都合が合えば是非参加させて下さい。
2010/12/09(木) 10:40:45 | TREKOYAJI | URL | [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
部外者であるはずの私を愛車共々載せていただいて恐縮です。
次回は走れる自転車でお目にかかりたいです。
2010/12/09(木) 15:41:20 | mako10 | URL | [ 編集]

こんばんは、スターチャンネルです。

それにしても不思議なのは、自転車の写真を見ただけでハンドル名が分かってしまうところです。
名前が分からなければあの図鑑は完成しないですよねぇ。
ものすごい記憶力に感心しております。
2010/12/09(木) 22:11:42 | スターチャンネル | URL | [ 編集]

☆ masakingさん

ブログアップが年明けとなっ!
こんな事を書くから、タチの悪い人達のコメントが『ホント早い』『早すぎる』などと続いてしまったではないかぃ(爆) ミナサン、ヨイオトシヲ。。

んー ジャージはいいとして、masakingさんのジャージを作るときのネームは“パンク王”で決まりだネ。 なんだったら、“新パンク王”でもいいですよw
2010/12/10(金) 01:51:55 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Ryuさん

ここにも口の悪い輩が! この後にも続くけど。。w

車載映像の録画と編集、いつもながら感謝&感謝です。 同じアクションカム持ってるけど、どうも画質が悪いしアフレコのやり方が分からないので、ろくな映像が出来ません。

そうそう。 2249-10ブログの方にも書いていただいてるけど、私が使ってるカメラはヨドバシで特価(7~8千円)で売ってたコンパクト系のデジカメです。 一応キャノンですが最低ランクのカメラなので、それなりの画質でしかないッス。 画質が良いカメラ、欲しいなぁぁ。。
2010/12/10(金) 01:52:30 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Qたろうさん

でたっ! もっともタチが悪いオヤジ。。 口が悪いから×マスクが必要なんですよっ
んもう、タチの悪いコメントがQさんまでで3連発ですよ。 この後にも続いてるし。。

次にQさんが遠方に出かけるのは何時・何処ですか? 大雨どころか、大雪をお見舞いいたします、ウッシッシ  お大事にぃ(爆)
2010/12/10(金) 01:53:35 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ takaさん

お初の方には便利かもしれませんネ。 顔写真まで出せると完璧なんですが、ブログという性質上そこまで出来ないし。。

本文中ではAKB48の半分の24名は大所帯のように書いてますが、物欲党全体(現73名)から考えると本当に1/3なので、決して大半ではありません。
24名のうちジャージ着用者は15名。 ここまで揃うには珍しいので、並んで写真撮ればよかったッス。 もしも全員来たらどんな事になっちゃうんだろう?
2010/12/10(金) 01:54:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ( ̄ω ̄) さん

うっひゃ~ たしかにあちこちで、( ̄ω ̄) さんになってる! 基本的に殆どの方が rookさんだと思ってる証だと思いますけど?

私のPCもケータイも共に、「るーく」と入力すると ( ̄ω ̄) となる様に単語登録してあります(笑) つゆ監督と参加者集計をケータイでやりとりしてるときに、迷わず ( ̄ω ̄)さん って書いてました。

それよりも、もっと問題なのがスペルや読みを間違えてる人が居る事です。 よしっ! 物欲党ブログに “( ̄ω ̄)さんを正しく呼ぼう” スレを立てましょう~(うそw)
2010/12/10(金) 01:54:58 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ (^0_0^) さん

・・・こっちに兄弟が居たりして(汗)

実際のところ、この24枚の写真を4列×6段に整列させるのは手間がかかりました。 そのせいで本文が短いんですがw

土曜日の天気ですか? お布施次第では考えてみてもいいですけど。 私の予報では“雨”です。 同行する方々次第では、さらに天候が酷くなります。。(マサ○ングさんとか)
2010/12/10(金) 01:56:01 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ おたけびさん

皆さまへの提供用にアップした写真の事でしょうか、おたけびさんは私の前を飛ばしていたから、写真に入る確率は高いですネ

おたけびさんは物欲党の集まりはお初だと思いますが、、自転車図鑑はいかがでしたか? メンバーの顔までは一致しなくても、少しくらいは手掛かりになるかもしれないです。

またそのうちやりましょー つゆ監督にお願いして(笑)
2010/12/10(金) 17:28:59 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ すんださん

いつもアップは早いですよ(大嘘)

どっちがメインかと言われりゃ、リタノフがメインっぽいですねーw 今回リタノフに乗っていくのに、まったく迷いがありませんでした。

すんださん。 リタノフ1台いかが? 
 
2010/12/10(金) 17:29:28 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ つゆつゆ監督

幹事、お疲れさまでした~! そのキャラあってこそ、こんなに沢山の方々が参集したんだって思います。

ピナはSay.さん。 デローザは飯ターニさん。 メンバーさえ揃えば各メーカーがズラリときます。 そのうち、主要ブランド・コンプリートになるかも。 その頃には、アンカー30台とか?w
2010/12/10(金) 17:29:59 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ TREKOYAJIさん

来ていただけると嬉しいと思ってメールさせていただきましたが、海釣りの日と重なってしまって残念でした。 毎々お誘いしますので、ご安心を(笑)
 
2010/12/10(金) 17:30:35 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ mako10さん

部外者だなんて、まーったく関係ないです。 どうせなら、物欲党へ来て平均年齢を下げていただけると嬉しいです(笑)

あー、自転車も関係ないですヨ。 これからもお気軽にどうぞ~
2010/12/10(金) 17:31:25 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ スターチャンネルさん

もともと自転車全部を撮影するつもりだったのですが、「誰の自転車か分かるのだろうか?」と思っていました。
実際に作ってみると、スラスラと名前が出てくるので問題なし。 ただし、アンカーだけは僅かな違いの判別に自信がなくて(特に、でぶりんさん・こむひでさん)、過去の写真からホイールで判別したりしました。 これで間違いないと思います。

いずれ、会った事のある方の自転車で100台超の図鑑を作りたいと思います(うそですw)
 
2010/12/10(金) 18:08:16 | ゴードン | URL | [ 編集]

( ̄ω ̄)いらっしゃっていたのですね
物欲党のイベント参加率が悪い熊です
参加したかったなぁ~
2010/12/16(木) 17:17:07 | 寝熊まさと | URL | [ 編集]

すごーーい!
自転車図鑑が壮観ですね。

物欲党はこの点においては全国一の組織かも、、。

すごく見ていて楽しかったです。



2010/12/17(金) 19:09:38 | trueblue66 | URL | [ 編集]

☆ 寝熊まさとさん

短時間ながらかなり楽しい集まりで、都合があわず残念でした。
んまぁ気にせず、次に都合が合うときに是非ご参加くださいませ。

そうは言っても、エンデューロをはじめとするサーキット系の参加率はかなり高いと思いますけど。 でしょ?
 
2010/12/19(日) 01:17:02 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

ホントのところ、trueblue66さんの自転車も、参加できなかった皆さまの自転車も、ここに加えていきたいところです。 皆さんが大事にしている自転車は、思いが伝わってきて見ているだけで楽しいです。

物欲党。 いつの間にかすごい人数になってますが、どなたも個性があって、高いポテンシャルあり、マンパワーだけでは語れないマインドさえ感じます。
皆さんと会っているとパワーがもらえるし、会わなくても心が伝わってくるのがスゴイなって、いつも思っています。 自転車やっててよかったです。
 
2010/12/19(日) 01:23:52 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
