江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
pn2019.jpg思えばこんなに自転車が好き。
中高生の頃のランドナー時代を別とすれば、ここ3年半の短い歳月の事です。

ここには沢山の“ありがとう”があります。 独りで走るのが好きな私ですが、決して独りではない。

自転車の楽しさを教えてくれた仲間。 私のちっぽけな自慢話を微笑んで聞いてくれた大切な人。 そして、私の自転車活動の原点となった、見知らぬひとの声援。 いい歳してとか大袈裟だとか笑われても、私には変わりない場所が幾つもある。 私の好きな場所。

やっと来ました。 私にとって4度目の“ツールドちば”です。

毎々を思い起こすのは自分にとっては語りきれない言葉がありますが、時には自己満足な話で、人さまにはつまらん話です。 話はこの辺でオワリです。 (思いはこの記事で、私の原点は今も変わっていません)

ささ。 自己満足でありながら、少数ながら仲間が集ってくれた話があります。 それは。。。

ツールドちば2010 ゼッケン争奪戦

そんな闘いがあるのかどうかは別ですが、けっこう激戦区なんですよ。 ツールドちばの“ゼッケン0001”

3日のうち2日間だけエントリーだった昨年は“ゼッケン2001”をゲットしました。 遅い走りにして、ゼッケンだけ勝者?
3日フルエントリーした今年は“0000番台”という競争率の高いゾーン。 受付のプロセスは知りませんが、きっとエントリー完了の順番(だと思いたいw)

参加者ガイドが届くと、封筒の宛名シールに栄光のナンバーが記されており、結果は開封前に分かります。

来ました! ずっと待ってました! 今年は何番だ!?!?
pn2021.jpg   ゼッケン 0008

うぎゃぁっ!! 0001は取られてしまいましたぁ・・・ それどころか、8番。

競争率が高い中で1桁をゲットできただけでも喜ぶべきなのでしょうか。 少なくとも私より早いエントリーが7人もいらっしゃいます。 0001~0007をゲットした方々、おめでとうございますw

pn2022.jpg冒頭に書いた“原点”を云々という話は何処へ行ってしまったのか。 何処だろう?

こうして、ツールドちば2010の第1戦は7人の方に負けてしまいました。 走りで勝とうなんて私には無理な事ですが、ツールドちばは速さを競う大会ではありません。 千葉の温かさと一体感を味わえる大会です。

あと10日で房総半島の地へ。 沿道の皆さま、今年も走らせていただきます。 よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←くだらん争いだと思った方は、ご遠慮なくポチッと



コメント
この記事へのコメント
いよいよ
ゼッケン届いたのですね
1番は狙ってなきゃ取れないです(笑)
是非レースもシングル入賞狙って下さい!
2010/09/29(水) 10:41:43 | taka | URL | [ 編集]

☆ takaさん

速く走れない私は、ゼッケンに命を懸けていますw
佐渡ロングライドは“1001”が栄光のトップですが、昨年は“1003”で今年は“1005”でした。

狙いたければキーボード早撃ちとコピペを駆使して誰よりも早く受付終了&決済をしないといけないのですが、どんなに狙っても簡単に獲れないからこそ、栄光の1番なんでしょうね~
 
2010/09/29(水) 15:49:34 | ゴードン | URL | [ 編集]

こんばんは~。初めて参加します。二日間ですが、楽しみです。1日はSwacchiジャージ、1日は物欲党ジャージで臨みます。よろしくお願いします。晴れると良いすね。
2010/09/30(木) 03:04:47 | hiro | URL | [ 編集]

う~ん~。8番っすか~。もしかしたら1番かと期待してたんですが残念です。
2010/09/30(木) 23:02:04 | つゆつゆ | URL | [ 編集]

8番でしたか残念でしたね。
クレジット決済出来ないなんて私も知りませんでした。
ちなみに私の今年のゼッケンはアルファベットのVです。
2010/09/30(木) 23:35:35 | ASHIGAL0001 | URL | [ 編集]

☆ hiroさん

hiroさんの佐渡での走りを見ていたら、ツルちばの日ごとの距離は短く感じるでしょう。

私は物欲党が2枚ですが、出走は3日。 1日分足りない。。。汗
宿に洗濯機があって乾かす時間がある事を願うばかり。 ひょっとすると、最終日だけ物欲党ジャージじゃないかもしれないです。 サビシー・・

天気はどうでしょ? 私は雨ネ申ですので(笑)
 
2010/10/01(金) 01:06:32 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ つゆつゆさん

そうなんッス。 エントリーの時にあれだけ頑張って8番ってゆーのが納得出来ないくらい。 残念だぁぁ・・

そういえば、昨年つゆつゆさんがゲットした0005ってのも、けっこうスゴイ番号なんですねー
あんまり、爪の垢は飲みたくないけど。。w
 
2010/10/01(金) 01:15:00 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ASHIGAL0001さん

うへぇぇ!! 昨年は栄光の0001をゲット。 今年もしっかり0005ですかぁ?
もう、神としか言いようがないです。 ゼッケンネ申(笑)

私、この1年間これだけ騒いでおいて0008ってのは、ちと恥ずかしいです(大汗)

質問なんですが、、、まさか“ASHIGAL0005”とか改名しないですよね??w

あ! Vってローマ数字じゃなくて、ピース? 0002?
 
 
2010/10/01(金) 01:21:12 | ゴードン | URL | [ 編集]

実は時速20kmのグループの最後尾Vグループの実走指導員なんです。だからゼッケンはアルファベットのVなんです。
2010/10/01(金) 08:07:02 | ASHIGAL0001 | URL | [ 編集]

3日間参加します。

お願いですから雨は勘弁してください(笑)

ゼッケンはアルファベットのSです。
2010/10/01(金) 15:37:38 | TOMOO | URL | [ 編集]

☆ ASHIGAL0001さん
(コメレス飛ばしてしまいました、遅くてすみません)

指導員でっかぁ~・スゲッ
2年前のつるちばで最終走者になっちゃった事があります。 ゼッケンVだと終盤でしょ。 追い立てられないよーに頑張らなきゃ~デスヨ

そっか。 今年の0001はどんな人だろう?(まだ言ってるw)
・・・そうやって、昨年、スタート前に偶然隣り合わせたサイスポ岩田編集長が「あのオレンジ色の人が1番ですよ」って指差したのがASHIGAL0001さんでした、ハハハ

つぐみさんのブログのサイドバーの写真、ナイスですよっ!
2010/10/06(水) 01:05:43 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ TOMOO親分
(コメレス飛ばしてしまいました、遅くてすみません)

うおぉぉ!! 親分、指導員なんですかー! しかも、ドSのSですか(ダジャレかっ)

そういえばSay.さんの柴又ポタの記事でツルちばのジャージで写っていましたが、今年もカッコいいジャージですね。 いいなぁ、ツルちばのジャージ。 あとで売り出すのは分かっているんですが同じ着るなら当日に着たい。 それには、指導員にならんとダメなのか、ううぅ。。

ともあれ、今週末からよろしくお願いします。 親分に追い立てられないように頑張りまーす!
 
2010/10/06(水) 01:21:25 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
