江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
pn1686a.jpg

tdc2010b.jpgついに来た! ツールドちば2010!

大会は10月。 9日(土)~11日(月・祝)の3日間で、昨年より2km多い347kmとなっています。

3日の大会ですが、3日フルに出走するのはもちろん、Stage-1、Stage-2、Stage-3の2日分(1+2/2+3)を組み合わせたり、1日だけ参加という事も出来ます。

既に公式サイトがオープンしており、受付も7月1日から開始されました。
昨年とほぼ同じコースですが、スタートとゴールが近くて全体的に平坦という“Stage-1”に関しては、昨年は定員枠を広げた(らしい)ほどの人気コース。
今年もさぞ人気あるんだろうと思っていたところ、 受付初日にして既にキャンセル待ち! ですって。 えぇぇぇ? もう満員御礼ですか? どんだけ人気あるんだぁ?
(現時点ではStage-1単発のみキャンセル待ちと表示されています、他コースは受付中)

まず。 今年(2010)は3日フルにエントリーしました。 はい、347kmの全部を走ります。

この選択には迷いはありませんでした。 しっかりと走ってきます。 それは3ヶ月かけて徐々に意識を高めていくとして、、、私にはもう1つの戦いがあります。

このブログをお読みいただいている方は 『また、アレかよ』 と思った方もいらっしゃるでしょう。

そう。 アレですよ、アレ。
pn1685.jpg ゼッケン争奪戦  つるちばは競争ではない、しかし!ゼッケンは真剣な競争だっ!

ここで改めてツールドちばのゼッケンルール?(昨年)を軽く説明しますと。。
3日フルに走る人は 0000番台。 つまり“0001”が最も早い番号。 2日走る人はStage-1-2が 1000番台、Stage-2-3が 2000番台、あとは単発のStage毎に、3000番台、5000番台、6000番台(4000番台なし)となっています。

昨年はStage-2&3の2日しかエントリーできなかった私ですが、ゼッケン 2001 をゲットしました(嬉)

コイツ、どんだけゼッケンに拘るんだ? と言われましても、走るのが遅い分、こんな事で上位を獲る以外に目立つ方法がないもんで、アハハ ・・・ゼッケンだけで記事にもしてますよっ!

つい先日の佐渡ロングライド(1001が王者)では、昨年は1003だったのを今年は1005へ降格という失態でした。

pn1691.jpgツールドちば2010は何としてでも“0001”を狙いたい!!

こう強く願ったのが6月30日の夜。 再びパソコンの前で日付が7月1日に変わるのを待つ。 日付が変わると同時にキーボードを打ちまくり!!

・・・のはずが、実はこの日も外出先。 また、どうやらスポーツエントリーのサイトにアクセスが集中してるらしく(ライバル多数?)、思うように画面が進まず、受付完了のメールを受け取るのに3分もかかってしまいまいました。 こんなのは慣れれば1分台で出来るはず?

さらに予定外だったのが、今年からクレジットカード決済がなくなったこと。 慌ててコンビニでオカネを下ろしレジで走る! レシートを貰ったのが0:05。 我ながら頑張ったけど、5分もかかったのは不覚。 既に負けた気分??

入金完了のメールを受けたのは7月2日8時15分、これって論外??

あぁ~! 一体どうなったんだ? おいらのゼッケン!

これが判明するのは、おそらく9月下旬でしょう。 なんか落ち着かない気分だ。 ドキドキ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←本当の目的を完全に見失ってないかぃ? と思ったら、ポチポチッと連打してください

コメント
この記事へのコメント
うらやましい~!
「走るのが遅い」は謙遜ですが、こだわりを持つというのは良いですよね。やっぱりゼッケン番号は小さくてシンプルが良いですね~。僕も参戦するかな~。
2010/07/03(土) 08:27:07 | hiro | URL | [ 編集]

銚子Cはゼッケン2番
0001番、獲れると良いですね。入金順ならば可能性はあるんじゃないですか。

当方の銚子センチュリーラン2010のゼッケン番号が2番となりました。(昨年は17番)
佐渡へ向かう夜行列車で移動中だったので、仲間が懸命にエントリーしたという全くの他力本願ですが。
2010/07/03(土) 10:35:26 | KN | URL | [ 編集]

こんばんは。

お金を下ろしたのは致命的でしたね。いい番号になることを祈っています。

ところで自分は入金はまだですが、『ちば』のエントリーだけ済ませています。

同様にエントリーの始まった『のと』と迷っているのですが、
『ちば』と『のと』の両方は予算的にアウチなのでどちらにするか
数日中に結論を出そうと思います。(汗)
2010/07/03(土) 21:47:14 | tsuneyan | URL | [ 編集]

いつの間に、、。
今回も3日目は応援予定です。

お写真撮りに伺います。

ことしはスイムオンリーでバイクイベントは申し訳ありませんがスルー中です。

がんばってください!!

2010/07/04(日) 06:42:20 | trueblue66 | URL | [ 編集]

☆ hiroさん

あれ? hiroさん、ツルちば出るんじゃなかったでしたっけ? 代金払い込みさえしてりゃ同時に参戦です。 戦いの場はゼッケンです、当日はお手柔らかにお願いします(笑)
 
2010/07/05(月) 20:05:12 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ KNさん

佐渡に行くあの時にエントリーしてた銚子センチュリーがゼッケン2ですか~ スバラシイですね! エントリーをしてくれたお仲間は何番だったんでしょうか?

私は1桁さえ危ういくらいに思っているんですが、コンビニ決済で入金まで5分というのは早い方なのかな??
 
2010/07/05(月) 20:05:49 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ つねやん

げっ! やっぱり参加費は手元に所持していないといけなかったんでしょうか、そうすりゃ4分台で入金完了だったって事か!

さて、能登と千葉の選択ですか。 つねやんは昨年『のと』に出てるわけですから、今年は『ちば』でしょう。(^^)

そうそう! ツルちばのMCは最初から最後まで通して朝生つぐみさんです(佐渡で会ったでしょ) コレだけでも十分来る理由になると思いますぜ。w
 
2010/07/05(月) 20:06:45 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

応援って、昨年と同じくエイドステーションのスタッフですか?

昨年は会いそびれているので、どの辺に居るかだけでも事前に知りたいなぁぁ ・・・どこ??
 
2010/07/05(月) 20:07:20 | ゴードン | URL | [ 編集]

ゼッケンどうなることでしょうねー
1桁は間違いないでしょう

そんな私はCコースの2日間コースです。
去年は2008をとりました!

今年はゆっくり入金したので、どうでしょうかね
2010/07/05(月) 22:48:00 | こみっこ | URL | [ 編集]

いえいえ。
9日ステージ1のエイド
旭市立矢指小学校に出没予定です。

ポタがてら自走で参ります。

注:わたくしはエイドステーションのスタッフではありません。(笑)

昨年は物欲党メンバーの99ライダーさんを"コソ写"しちゃいました。
2010/07/06(火) 07:30:34 | trueblue66 | URL | [ 編集]

☆ こみっこさん

今さらですが、こみっこさんは昨年のツルちばのときのゼッケン1桁の記事のコメ欄での“HN:2008さん”だって事が繋がってスッキリしました。 私はてっきり、佐渡の申込時からだとばかり思ってました。

ってことは。。
昨年と同じく、1日目はパスして2・3日目の出走、白子から南下して1泊して蓮沼に戻ってくるというパターンとなるわけですね。

佐渡ではお会いできなかったので、千葉でお会いできたら嬉しいです~
いっそ、物欲党の走行会にお越しいただくとかw

 → 物欲党 http://2249-10.com/ (ブログ管理人やってたりしますw)
 
2010/07/07(水) 02:44:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

ん! スタッフじゃなくてカメラ持って最前線ですね(笑)
うん、たしかに昨年の99RIDERさんの写真は物欲党の旧ブログで見た覚えがあります。

旭市立矢指小学校のあたりですね。
私はtrueblue66さんの事はパッと見ればすぐに分かりますから、こっちからカメラ向けるかも(爆)
 
2010/07/07(水) 02:49:18 | ゴードン | URL | [ 編集]

いい質問ですね
>エントリーをしてくれたお仲間は何番だったんでしょうか?

43番だったそうで、なんとも心苦しい限りです...。
15人ずつ1分置きにスタートなので、3分待って一緒にスタートします。
2010/07/07(水) 17:43:12 | KN | URL | [ 編集]

☆ KNさん

うっひゃ~ そんなに離れちゃったんですか
KNさんが3分のペナルティを科せられるような、、、違うかw

銚子センチュリーラン、がんばってくださいね。
物欲党からは99RIDERさんが銚子センチュリーに参加で、160kmやっつけてから新橋の懇親会に駆けつけるとか(タフな人だw)

KNさんは物欲党ではなくても、みんな仲間だと思ってる筈なので、ご一緒に懇親会いかがですか? ハハハ
2010/07/07(水) 19:00:33 | ゴードン | URL | [ 編集]

丁重にご辞退申し上げます
だいたい懇親会の名称が「筑波10時間エンデューロ懇親会」だし、アゥエー感150%じゃないですか。

お誘いありがたいのですが、今回は辞退しておきます。って17:30に新橋集合の方が無理かも。
(昨年は15:40にゴールだったからね。99RIDERさん、ゴールしてからの参加って凄いな~。)

P.S. ヤビツでよろしくです。
2010/07/08(木) 13:20:26 | KN | URL | [ 編集]

☆ KNさん

ギャッハッハッハッ! アウェイ150%ですか~!
読むなり爆笑ですヨ、オナカ痛いぃぃ・・・

チームH2k+さんを名乗りつつ、十分にホームだと思いますけど(少なくとも私はそう思ってるけど)、んまぁ、飲み会の趣旨自体が10耐参加者となっては理解できないでもないです。
ん~じゃっ! 別の機会にやろっ!
 
2010/07/09(金) 00:06:55 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
