江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
fhc22p04m.jpg登坂は不得意だ! を連発している私ですが、今年も懲りずに “Mt.富士ヒルクライム” へ行ってきました。

距離は25km(計測部分24km)、標高差は1,270m(計測部分1,255m)の富士スバルラインを5合目まで登坂のみを競うという自転車レース。
昨年のMt.富士HCは、ただでさえ登坂が不得意なところに初参加。 タイムは1時間59分02秒77でした。 2時間を切れたことが嬉しかったです。

そして本日は2度目のMt.富士HC。 つい先日の佐渡ロングライドで“登坂=不得意”という意識が根付いてしまったところ、体重も減ったわけでなく、2時間もアヤシイか?と思いつつろくろく練習もせず本番に臨みました。

  本日の結果: 1時間37分18秒89  ゼッケン7045

22分の短縮はメッチャ嬉しかった! そりゃ、特別に速いタイムでもなく、もっと速い人は山ほどいますが、苦しさにもがいてゴールしたときは、笑いが止まらなかったです。 こんな楽しいのってアリかぁ?

取り急ぎご報告です。 次の記事以降で改めて書かせていただきます。

 ※写真向かって左は私、右はakiさん 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← オマエは本当に“M”か! と思ったらポチッ!といっちゃってください
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
次回の本格的レポート期待しております。

しかし、けっこういいタイムじゃないでしょうか?

さすがで~す!!
2010/06/07(月) 05:29:56 | trueblue66 | URL | [ 編集]

おつかれさまでした!

去年と比較したら大幅なタイムアップですねぇ~
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
さすがに乗り込んでらっしゃるだけのことはあります。

今年は参加できませんでしたが、来年またお会いしましょう♪
ちなみに・・・
2週間前に試走したときはアウター縛りにも係わらず1時間半をちょい切るくらいでした。
やばい・・・ゴードンさんに追いつかれてしまうぅぅぅ(笑)
2010/06/07(月) 11:21:32 | うっきぃ | URL | [ 編集]

お疲れ様でした。
私は今回初参加というかヒルクライム自体初めてでどれくらいで走れるかまったく見当もつかないのでとりあえず目標タイムをブロンズステッカーがもらえる1時間30分にしてみました。
結果は1時間31分00秒56でした。
自分もろくに練習してなかったのでこんなもんです。
2010/06/07(月) 11:41:31 | ASHIGAL0001 | URL | [ 編集]

お疲れ様でした!
頑張りましたね!
2010/06/07(月) 13:16:30 | 3da | URL | [ 編集]

昨日は、お疲れ様でした&ありがとうございました♪

天気も良く、最高のHC日和でしたね♪

一気に、22分短縮!
おめでとうございます!
来年は、いよいよ1時間半切りですね!?

本当にお疲れ様でした!
では~!
2010/06/07(月) 14:27:58 | SIMBA & Cobe | URL | [ 編集]

お疲れ様でした!
お疲れ様でした!&ありがとうございました。
そして、大幅短縮、おめでとうございます!
今度は、ブロンズ狙いですね。
ワタシも、縮め幅が大きくて楽しみです。(^^)
2010/06/07(月) 17:21:24 | nabeo | URL | [ 編集]

22分の短縮って凄いのびしろ!
次回は1時間30分切れそうですね~
わたしも次回もこのイベントならやりたいです。
佐渡はちょっと遠いので。。。日程調整が困難なんで。

それに冨士から帰りはそのまま自走も出来ますゼ!

来年やりましょうよ!
2010/06/07(月) 17:39:11 | Ryu | URL | [ 編集]

頑張れ!ブロンズ狙い
ゴードンさん、お疲れ様でした。超楽しんで、且つ大幅短縮。おめでとうございます。東京センチュリーで登り苦手なんて話されていましたが、とんでもないですね。素晴らしいですぅ。。
初参加の私はペースが遅いのに拍車を掛け途中で休憩写真とったり、話ししたりさぼりまくり。なんと2時間20分でした。(おまりに遅すぎてゴードンさんに追いつかず五合目でお会い出来ませんでした。お恥ずかしい限りです)来年是非参加し走り中心としたいと思います。その際にはよろしくお付き合い下さい。これから年甲斐もなくしっかり練習しますんんん。
2010/06/07(月) 17:48:44 | Sammy | URL | [ 編集]

相変わらず
毎度激しく自転車に乗ってますねぇ。。。
しかもご自身の苦手とされるヒルクライムとは。。。
さらにはタイム短縮ですと?凄過ぎます。

2010/06/07(月) 18:46:12 | masaking | URL | [ 編集]

知らないうちに・・・
佐渡が終わって、知らないうちに、富士山に出てるなんて
う~~ん?みんなで、出てるとは・・・
ずるい!
2010/06/07(月) 19:47:33 | Qたろう | URL | [ 編集]

お疲れさまでした~
また 宿泊の手配ありがとうございました

22分も大幅短縮してしまうとは・・・ やはり「むしろ息は吸うな」ですか(爆)

いよいよ来年は ブロンズゲットでしょか  来年もまたよろしくお願いします
2010/06/07(月) 23:36:13 | 99RIDER | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

坂が不得意な私にとっては快挙なタイムですが、速い方から見たら楽勝なタイムの様です。 悔しいので、来年は90分切りを目指します。

本格?なレポート、ついさっきアップいたしました。
 
2010/06/09(水) 00:21:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ うっきぃさん

今年は不参加だったんですね、お会いできず残念でした。

実は会場でうっきぃさんに電話してみました、電話番号変わっちゃったノネ~

乗り込んでいると言っても、たまたま5月だけ距離が多かっただけで、あんまり練習っぽい事は出来ていません。 練習以前に、私は体重を10kgほど落としたほうが効果がありそう。w

うっきぃさんに追いつくことは無いでしょうけど、来年はタイムを縮めるべく頑張っちゃいます。(口先だけだと思いますがw)

来年は是非、お越しくださいマセ
 
2010/06/09(水) 00:26:41 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ASHIGAL0001さん

5合目ゴール地点でお会いしましたねっ!! お疲れさまでした~

初参加で91分って凄くないですか? あと61秒縮めればブロンズだったのにねぇ

ところで、今年の商品はステッカーなんですか? 昨年はコラムスペーサーでしたが、2時間近くかかった私は青いコラムスペーサーでした。 
ゴールド、シルバー、ブロンズの3色ならばどんな自転車にも似合いますが、青いコラムスペーサーって変に目立ちそうで意外と装着できないもんです。 青い自転車を買おうかな~・・うそです
 
2010/06/09(水) 00:32:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ 3daさん

当日は、ありがとうございました~

この鈍足野郎が22分縮めるには、実際、かなりガンバリました。
と同時に、皆さんが秘訣を教えてくれて、それがかなり役に立ちました。(次の記事ネタです)

皆さまのお陰です。
 
2010/06/09(水) 00:37:04 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ SIMBA & Cobeさん

富士HC、お疲れさまでした~!

お陰さまで楽しく終わることができました。
来年はやはり90分を切りたいって、本気で考えています。 鈍足ゆえにまだまだ時間カットできる要素はあるはずですが、私にそれが出来るかどうかが問題。

まずは、この重い体を減量するところから始めます。

、、、って、このコメレスは食べながら書いてます。 既に絶望的??
 
2010/06/09(水) 00:43:22 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ nabeoさん

富士HC、お疲れさまでした~!
一所懸命に登ってきたナベちゃんには感動しました。 記事にも感動した!

私たち2人に共通している事は、まだまだ短縮ネタが有ることです。 ゴルフコンペで言うところの大波賞みたいなもんでしょうか?w

来年も行きましょう、富士山。

その前に、綿密な打ち合わせをしましょう。 居酒屋で(笑) つゆつゆさん呼んで(爆) みんなで暴飲暴食かな?
 
2010/06/09(水) 00:48:52 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Ryuさん

富士HC、お疲れさまでした~!
いや、それ以上に帰路の自走、お疲れさまでした。
 (オレは真似しないぞ)

それはそうと、昨年の走行が悪かったため、今年で22分も縮る事が出来ました。
しかし、来年はどうでしょう? 90分って切れるのかいな?』
 
2010/06/09(水) 00:55:08 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Sammyさん

富士HC、お疲れさまでした~! 初の参加だったんですね。

途中で撮影や話をしながら登ってくる余裕っぷりはSammyさんならではです(笑)
8000番台をつけたSammyさんにいつ追い越されて「お先に~」って言われるか私は冷や冷やモンでしたが、その逃げのお陰でタイムは縮まりました。w

実は5合目ゴールでグルリと歩いてSammyさんを探したんですが、もうちょっとゆっくり探せばよかったです。

では、来年も。 あ、普段はTCAでのご指導のほど、お願いしまーす!
 
2010/06/09(水) 09:19:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ masakingさん

はい、本当に坂道はダメなんです(好きなんですけど) 今年も2時間覚悟で臨んだのですが、ここは仲間から教わった秘訣(暗示)のおかげで乗り切ることができ、明らかに今回は(今回も)みなさんのお陰です。

来年は90分切りなんて生意気な事を考えてますが、きっと仲間が助けてくれる、、、他力本願です、ハハハ
 
2010/06/09(水) 09:28:41 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Qたろうさん

うっひゃ~ ずるいとなっ!(笑)
これでも、互いの相談なく個別にエントリーして、宿泊だけをまとめただけなんです~

そんじゃー 8月8日はつくばサーキットで10時間耐久レースです。

→ → → はいっ! Qさん! つくば10耐エントリーねっ!
猛暑のサーキットをとことん走っていただきますよぉ!! 毎々言ってますが、疲れ切ったQさんが好きです(爆)

・・・あと、間もなく物欲党ジャージ第7ロットの募集を開始します。
 http://2249-10.com/
つくばには間に合いませんが、ツールドちばには間に合います(^^)v
 
2010/06/09(水) 13:37:18 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ 99RIDERさん

富士HC、お疲れさまでした~!

さすが、速かったですねっ! 私なんか22分も短縮してもまだブロンズの90分には程遠いんです。
それでも私にとって22分短縮は快挙なんです。 これもまさに皆さんのアドバイスのお陰。 『息は吐け、むしろ吸うな』って、、、窒息するだろうがぁ、、、って言ったのは私か(自爆) 詳しくは次の記事で。 99RIDERは動画で登場してます、ご覧あれ。

さぁ、来年は息を吸わずに90分切ってブロンズ狙います。 いえ、言ってるだけです、根拠はありません。w
 
2010/06/09(水) 13:48:01 | ゴードン | URL | [ 編集]

ゴードンさん、残念!
真夏の猛暑、全然苦になりません!
真夏、得意です・・・うしし
何時間でも走ってられます!
2010/06/09(水) 19:04:37 | Qたろう | URL | [ 編集]

☆ Qたろうさん

猛暑は平気なんですか。
こうなったら、雨を降らせるしかなさそうですね。。。イヒヒ

雨のつくばサーキットはいかがでしょう?

あ!! 昨年のつくばは雨でした。 忘れてたっ! もはや感覚に残らないくらいに慣れてしまったのでしょうか。 うん、私は雨でもヘッチャラです(^^)v
 
2010/06/10(木) 23:39:12 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
