江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
pn1385.jpg

pn1384.jpg遂に、、遂に!
待ちに待った物欲党・ウィンドブレーカーが完成しましたっ!

半袖ジャージ(白いほう)と同じく、自転車乗りの前傾姿勢をとった蜂君のデザインは、Say.さんにデザインしていただいた物です。

物欲党 = 2249-10 と語呂を合わせ、バーコードを読み取ると本当に224910円ってなるそうです。(機械がないのでやった事ありませんがw) 悪代官風のハンコの物欲党も魅力的だ。 ジャージと同じく、首のところに名前が入ってます。

お気に入り・色違いのこのデザイン。 前も見てみましょう~
pn1382.jpg当然、前も同じデザイン。

ウィンドブレーカーですから、長袖という部分がジャージと違います。

早く着たいッス。 明日は天気がいいのかな? 今日は電車が止まるほどに風が強いですが、そんな時こそウィンドブレーカーでしょ。

pn1380.jpgこのウィンドブレーカーは全部で20着(19名分)あり、昨日ダンボールで自宅に届きました。

私、チーム物欲党ではジャージ等の発注係をさせていただいてますが、発注ミスをしまして納期を大幅に遅らせてしまいました。 ジャージを発注していただいた皆さまには多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

チーム物欲党の皆さんは寛大な方ばかりで(呆れて何も言えないのかも)、『遅いぞ、このヤロー』などという苦言はゼロでした。 今更ではありますが『届いたらすぐに送る』という事で、昨夜は心の中でチーム物欲党の皆さんに謝りながら、私の分を除く19着(18名)の発送作業といたしました。

pn1381.jpg梱包をし、早速ポストに投函。 本日のアサイチで集荷されています。 ウチ(江戸川区)から近い方は早ければ明日には届くと思います。

早くみんなの所に届いておくれ~! 待たせてごめんなさい。


ところで、この発送方法。 前回まではヤマト宅急便を使用してましたが、ひとりひとりの梱包をして宛名書いて、さらに自分の住所氏名も書く、、という手間が意外と大変。 おまけに、衣類を送るにしては高い(近場で640円)

そこで、今回からレターパックを採用しました。 既製の厚紙の封筒で両面テープで封をするだけなので梱包が非常に楽になりました。 宛名(相手&自分)はすべて手書きですが、シール対応も可能なので、次回からは大幅省力できるでしょう。 追跡調査機能つきで、手渡しにてお値段500円というのも有り難いので次回からもコレだな。
(投函するだけの350円というのもあります)

レターパックという名を聞きなれないと思いますが、これは今までエクスパックが4月1日から新しくなったもので、既製封筒の形状はエクスパックと同じです。

エクスパックでは、30kgまで梱包可能だけど、信書はNG。 現金・生き物・液体、壊れやすい物は当然NG。
レターパックでは、4kgまで梱包可能で、信書はOKとなりました。

ちょっと興味を引いたのが、30kg/4kgってどれくらいなのか?です。
、、、完全に本題から外れてますが、まぁ、いつもの事なので。w

まず、4kgだと、、、コピー用紙にして900~1,000枚に相当する重さ。 てことは、旧エクスパックの30kgというと7,000枚くらい入る!? いえいえ。 エクスパックの現物を見た方なら分かると思いますが、封筒の大きさがあって、しっかりと封ができるまでのサイズとなります。 実際にコピー用紙を入れてみると、300枚くらいまで入りました。

旧エクスパックだと鉄の塊でも送れるのか? 家に22.5kgのダンベルが有るけど、さすがにダンベルは入らないぞ(笑) グリップ部をバラせば、片方のプレート(10kg?)だけは入るか? いや、それでも無理っぽい。
4kg規制のレターパックだと、まぁ理解は出来る。 少なくとも、紙を入れる限りは重量は一切気にしなくていいという事。 まるで詰め放題だな。

レターパックで紙以外の何が送れるのか。 かなり気になる私なのでした。 手元に最後の1枚が残ってる旧エクスパックはどうしようか。 何か派手に重い物を送りたい。 荷受主を募集中します。(うそ)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← どうでもいい話を最後まで読んだついでにポチッと。。



コメント
この記事へのコメント
お世話様です
本日午後に届きました。早速明日着てみます。
同じ区内だと当日届いちゃうんですね。
JPもなかなかやるね~
2010/04/02(金) 21:02:34 | つゆつゆ | URL | [ 編集]

☆ つゆつゆさん

おぉっ! もう届いたんですか? 早い!
今、追跡調査画面で見たら、18名のうち近隣の3名が到達して1名不在持ち帰りってなっていました。 つゆつゆさん含め2名には届いてます。 ナルホド~!

早いと感心してる場合ではない、発注ミスは本当に申しわけありませんでした。
 
2010/04/02(金) 21:17:24 | ゴードン | URL | [ 編集]

ありがとうございます♪
頂きました♪ウ
ィンドブレーカー♪
早速使わせて頂きます♪
ありがとうございましたぁ♪
2010/04/02(金) 23:51:22 | SIMBA & Cobe | URL | [ 編集]

|ω ̄)まことに…
どうでもいい話を当方も。。。

実は…
バーコードと言っても非常にたくさんの
規格がありまして。。。

リーダーによって
反応(読み取り)しない規格ってのも
結構あります^^;

( ̄ω ̄;)…まさにどうでもよさげな話でした(爆)
2010/04/03(土) 09:18:47 | rook | URL | [ 編集]

☆ SIMBA & Cobeさん

届いたッスか~
なんせ、SIMBA & Cobeさんも私の近所だし、追跡調査画面を見てました。
発注ミスの分、1秒でも早く届いて欲しかったです。

お揃いのウィンドブレーカーで、どっか出かけましょ。
 
2010/04/04(日) 02:02:34 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ( ̄ω ̄)さん

へぇ~ 同じ横配列のバーコードでも規格があるんですか。
一方、こうやって書いた私は、「そもそもレジの機械に商品として登録しないと値段なんか出るわけないでしょ」って内心思ってました。
「○○だそうです」って聞いたという事だけが事実ですから、バーコードの規格はこの際どうでも。。。

あ゛! どうでもいい話なんて私は一度たりとも思ってないですよ。 はい、絶対に絶対に思ってません、どうでもいい話だなんて。 まさかねぇ。。(イッヒッヒ)
 
2010/04/04(日) 02:12:11 | ゴードン | URL | [ 編集]

|ω ̄)…
ですが多分…

224910と出ます(爆)
規格や桁数はいろいろありますが、読み取れれば数字が出るのが基本です^^;

商品の価格管理は
その固有のバー型のコードの商品番号をマスター側に登録するかと…
つまり
224910は普段200円で
今日はセールだからと
マスター側を変更すると
リーダー端末で読み取ると100円に表示されたり♪

バーコード的には
224910に変わりありません^^

などとさらに…
( ̄ω ̄)どうでもいい話延長(爆)
2010/04/04(日) 11:44:11 | rook | URL | [ 編集]

待ってました~
土曜日に届きました。  色々とご苦労されたと思います。

ありがとうございました。

2010/04/04(日) 21:49:22 | ホノ | URL | [ 編集]

☆ ( ̄ω ̄)さん

期待通り、続きをありがとうございます。( ̄▽ ̄)
問題は、あの巨大なバーコードを検知できるバーコードリーダーがあるかどうか、でしょうか?

バーコードはよく分かりませんが
QRコードなら簡単に作れるんですけどねー

 http://blog-imgs-35.fc2.com/r/o/a/roady/2249qr71.jpg
 http://blog-imgs-35.fc2.com/r/o/a/roady/2249qr72.jpg

 ▽重要なお知らせ
 http://blog-imgs-35.fc2.com/r/o/a/roady/sstepqr.jpg

おヒマあったら、ケータイで読んでみてください。 いかに、どーでもいい話かが分かるかと(猛爆)
 
2010/04/07(水) 03:56:15 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ホノさん

不手際から遅くなっちゃいましたが、無事に届いてよかったです(^^)
ホノさんの方面に行ったときは、お揃いジャージ&ウィンブレで走りましょうネ。 グルメツアーでもいいですよw
 
2010/04/07(水) 03:59:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
