江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
2010sadobnr8.jpg

2010年が明けてから間もないのですが、すでに5月の話。

2010スポニチ佐渡ロングライド210

  5月16日 開催決定~!  待ってましたっ!


P1008162.jpgあぁ、このZ坂からの絶景たるや。 今まで走って来た道路が目下に重なって見えるなんて~
美しい景色だねぃ 昨年はここに行くために佐渡に渡ったようなもんです。

しかし、210kmを走るのに11時間17分かかってしまいました。 これ以上遅いと、帰りのフェリーに間に合わないというサバイバルさながらの紀行でした。

こんな不甲斐ないのはいかん。 今年はもっとキビキビ走りますよ。
今までのワタシとは違うのです! (少し太ったとかじゃないのぉ?)

目標タイム 10時間12分 前に公約したっけね。w


P1000083.jpgそして、もういっちょ目標。

次回は栄光の ゼッケン1001 をゲット! できるのか?

自転車で速く走れない私は、せめてゼッケンだけでも若番手を取ろうという病的なゼッケンマニアなわけですが、こればかりは、タイミングの問題が大きいのです。

昨年の佐渡ロングライドは1月21日が受付開始日でしたが、今現在で公式サイトがまだオープンしておらず、今日(1/20)あたりにオープンするそうです。

問題は天気。 昨年は雨の大会だったんですが、ていうか、佐渡ロングライドそのものが「雨の大会」なのです。

第1回 2006 雨!
第2回 2007 雨!
第3回 2008 晴れ~!
第4回 2009 雨!
 
・・・そして、第5回は・・・? 今回降ったら、降水確率80%です(爆)

雨ネ申ゴードン。 最近は天気を操れるようになってきました。 大丈夫、ご安心ください。 今回は2日前に大雨を降らせます。 5月14日に佐渡島へ観光に行かれる方、ごめんなさい~ m(_ _)m

というわけで、5月16日は晴れを願って行きますよっ! 佐渡ロングライド。(^^)v


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←風を操れる方を募集しています。 その前にポチッ!

コメント
この記事へのコメント
今夜0時からエントリー開始ですね。
今年は家庭の事情で、残念ながら行けないんです。悔しい~~
こうなったらゴードンさんのゼッケン1001だけが楽しみです。頑張ってちょ(^^v
2010/01/20(水) 11:33:07 | つゆつゆ | URL | [ 編集]

☆ つゆつゆさん

ありゃっ つゆつゆさんは行けないんですか~?
走行自体は脇目も振らず独りで頑張るつもりながら、夜を楽しみにしてたんですが、すごく残念。

そうそう。 さっきサイトを見たら、いきなり今夜から受付ぢゃないのぉ~!
今夜は外出中なので、外でPC接続して受付連打するしかなさそうです。 ウィルコム接続(32k)だから厳しいなぁ。。。 昨年は自宅のひかり回線でやって1003だったから、今年の1001は絶望的?? でも、諦めずに頑張ります。
2010/01/20(水) 13:43:11 | ゴードン | URL | [ 編集]

申し込み
21日(木)から申し込み開始のようです
私はAコース

1001狙います

日付が変わると同時に
エントリー開始!!

さぁ、どうなるか。。

佐渡はお天気気になりますね
2010/01/20(水) 20:22:08 | こみっこ | URL | [ 編集]

もうそんな時期なんですねえ。
1年早いなあ。。。去年これを完走した事によってロングライドに自信を得た気がします。今年は他に行ってみたい場所がいろいろあるので参加しませんがいつか原点に帰りたくなる日が来るかも知れません。

天気よいといいですね♪
2010/01/20(水) 22:50:01 | Ryu | URL | [ 編集]

自分は1桁は狙いませんwww

いつものようにエントリーだけしてプリントアウト。
コンビニの振り込み用紙を目の前に正式にエントリーするかは

よ~く考えます。(笑)

期限は1週間あるし。(汗)
2010/01/21(木) 00:20:27 | tsuneyan | URL | [ 編集]

210km申し込みました
年始の宣言通り210kmに昨晩申し込み、先ほどコンビニ振込みを済ませました。

ついでに「ゼッケン1桁争奪選手権」(仮称)にもエントリーしました。
何番のゼッケンになるか楽しみです。

当日の雨だけは勘弁してくだされ。
2010/01/21(木) 12:32:56 | KN | URL | [ 編集]

エントリーしました
こんばんは。
私も佐渡を走りたくなってしまいました。

で、こともあろうに210km申込してしまいました。
私の脚では厳しいかもしれませんが、何事も挑戦です。
がんばって完走目指したいと思います!

晴れて欲しいですね。できれば風も弱いほうが・・・
2010/01/21(木) 21:59:19 | TOMOO | URL | [ 編集]

駄目かな?
こんばんは。21日0:00分エントリー開始したんですが、パスワード間違えた~。
泣く泣く再入力。これでは1番どころか1桁台も無理かも…。
2010/01/21(木) 22:11:36 | ふなぼー | URL | [ 編集]

お久しぶりです
ご無沙汰です。去年の山中湖以来ですね。

cycle sportsを買ったら、特集記事が佐渡だったので、21日01時ごろにネットからエントリーしてしまいました。

210kmも走ったことがないので不安です。
当日はよろしく~。
2010/01/22(金) 00:09:40 | 多摩ま | URL | [ 編集]

☆ こみっこさん、ようこそ!

Aコースにて1001狙い。 アッヒャ~
日付変更同時のエントリーですが、結果はいかがでしたか?

私も何とか、昨年と同じく0:02に受付終了のメールを受け取りましたが、ウィルコム(PHS)の遅い通信速度でしたので少しもたつきました。 結果がすぐに分からないのが残念。

参加書類が送られるとゼッケンが分かるはずです。 とのときは是非教えてくださいね。

佐渡でお会いしましょう、楽しみにしています。(^^)
2010/01/23(土) 00:30:05 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Ryuさん

今年は不参加なんですね。 残念だなぁー
Ryuさんはもっと長いライド派ですが、お会いしたときにその楽しさをゆっくりと教えてください。

原点とは良い言葉ですね。 同感します。
ツールドちば2007で、もう走れなくなったボロボロの自分に声援で助けてくれたときのあの気持ちが私の自転車の原点です。 千葉はもちろん、佐渡にもその原点がありました。 あの一瞬の一体感がヤメられないんです~

天気が問題。 雨が降れば降水確率80% しかし、晴れても降水確率は60%で半分以上が雨(笑) 困ったもんです。
2010/01/23(土) 00:45:01 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ tsuneyanさん

ほんと。 1年はアッという間です。 去年は天気悪かったけど、得るものが多かったし楽しかったです。

んで、期限まであと5日ですが、早く支払っちゃいましょう~ ハハハ

ところで。 昨年私に貸してくれた「脚の体感温度を下げないローション」はすごく重宝したんですが、アレは国内でも売ってるんでしょうか?
あと、もしよろしかったら、tsuneyanさんの連絡先をメール(ブログのそこら中にリンクつけてます)で教えてください。 サイクルモードでも会いそびれたし。。
 
2010/01/23(土) 00:52:02 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ KNさん

宣言通り、佐渡へエントリーですねっ!
KNさんはグランフォンドとか出てるからなぁ、、ご指導くださいね。

当日の雨ですか?
本文にもありますように、少し早めに降らせるように呪文を唱えておきますので、大会当日は大丈夫です。 ご安心ください。 何なら、天気を操る技を指導しましょうか?w

何番のゼッケンになるかは、暫くしてからのお楽しみです。 何時頃に決済しましたか? 私の勝手な推測では、0:05くらいまでの決済終了が1桁かな?(あくまでも推測です) 佐渡の当日は、ゼッケン1桁の人に質問攻めしそう(笑)
 
2010/01/23(土) 00:57:13 | ゴードン | URL | [ 編集]

佐渡へは参加できませんが
Mt富士HCへは参加しますよお!
今年は先着順(入金順)だというので気合です!
2010/01/23(土) 12:35:26 | りょうさん | URL | [ 編集]

スポーツエントリーのメールは00:00に受信
申し込みした後にスポーツエントリーから受け取ったご注文確認メールは00:00になってます。

緊急連絡先の名前入力で漢字変換に手間取り、5秒ほどタイムロスがありましたが。
後から考えれば名前が平仮名でも問題無いはずなので、ちょっと後悔です。

宿&往復の件、宜しくお願いします。
2010/01/23(土) 18:22:31 | KN | URL | [ 編集]

☆ TOMOO親分

わお! エントリーしましたねっ! しかも210km

『何事も挑戦』という言葉、大好きです。 私も昨年同じ気持ちで臨みました。 前半は脚が痛くて中盤でのリタイアを覚悟したほどでしたが、それでも未踏の210kmをゴーをした時はこの上ない達成感でした。

風についてはご安心ください。 佐渡を360度回るから、向かい風は必ずあります。 ウッシッシ~
 
2010/01/23(土) 18:47:49 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ふなぼーさん

こんにちは~! ツールドちば以来ですねっ! 同じ宿だった2007様(笑)
 http://roady.blog4.fc2.com/blog-entry-1130.html#comment7792
コメント欄ではゼッケン1桁レースに参戦との宣言通り、佐渡で参戦ですね。

結果をすぐに知りたいところですが、昨年は3月中旬頃に参加証が送られてきたときに判明したような記憶があります。
パスワード間違いで再入力は痛いですね。 そうそう、、、「先にログインしてから大会ページのURLを入力欄に貼り付けて23:59からリロードを繰り返す」ってすれば、次回からはもう少し短縮できるかもしれません(ウッシッシ)
2010/01/23(土) 19:06:00 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ 多摩まさん

オヒサです。 道志~山中湖では楽しかったですね~ 今度は佐渡で一緒に走れるなんて嬉しいです。 多摩まさんでしたら、210kmは楽勝だと思いますよ。

いただいたコメントを見て、私もCYCLE SPORTSを買ってきました。 P.28~で出てる岩田編集長って、ツールドちばのときに色々と話しながら走ったんです。 佐渡でも岩田さんに会えるかも? 同時掲載のホイールのインプレにも興味アリアリ。
 
2010/01/23(土) 19:17:38 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ りょうさん

以前のFDでのコメ、ありがとうございました。

Mt.富士HCの情報、ナイスです。 私は昨年が初参加ですが、人気集中の為に抽選となっていましたが、各ブログや周囲の参加希望者の中から「抽選に外れた」という話を全く聞きませんでした。 中には十数名でエントリーして全員OKだったとか(笑)
だったら、先着順にした方がみんなスッキリするってもんですかね~?

Mt.富士HCのゼッケンは4桁で、自己申告タイムにより千番台の番号が違います。 私は遅い組の“■001”狙いです。 レースじゃ勝てませんから、やっぱりゼッケン戦。

・・・ということで、Mt.富士ヒルクライムのエントリー開始時期は2010年3月1日(月)9:30だそうです。 
 参考~ http://www.fujihc.jp/whatsnew.cgi?id=1264144112

とります。 1番。(^^)v すっかり勝った気分です。w
 
2010/01/23(土) 20:20:57 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ KNさん

0:00ですか、すげー
私は0:02となっていますが、ネット接続環境のほかにカード決済の分だけ入力が遅いのかな? もしかしたら、コンビニ決済の方が早かったりして?

緊急連絡先については、妻の名前を入れようと思ったら、オートコンプリートで苗字を入れた時点でフルネームで出ました。 しかし、クリックのし方が悪くて苗字しか入力されずそのまま受け付けられちゃいました(笑) つまり、苗字だけでOKなんですね、ハハハ

さて、宿。 これまたエントリー開始日時があり、調査済みです。 ウッシッシ、オマカセください。(^^)v
 
2010/01/23(土) 20:29:28 | ゴードン | URL | [ 編集]

隠し技のオンパレードw
皆さん色々な入力技をお持ちなんですね。

”時間前にログインしておいてリロード”、これって結構技ありですねv-63
2010/01/23(土) 22:38:35 | らすかる | URL | [ 編集]

☆ らすかるさん

でたっ! ヒルクライム男~!
らすかるさん、Mt.富士HCにエントリーするんでしょっ?

脚が速いんだから、ゼッケンは遠慮気味にしてほC~かな(爆)
いやいや、遅い私とは出るクラスが明らかに違うからゼッケン域は違うはず。 あっさりと若番手とってくださいマセ~♪
 
2010/01/23(土) 23:41:34 | ゴードン | URL | [ 編集]

0:00はすごいですね。
自分は仕事関係の新年会で11:45に帰ってきたヨッパライ状態でアクセスしたので入力に手間取り注文確認メールは0:02でした。
2010/01/24(日) 00:18:46 | ASHIGAL0001 | URL | [ 編集]

☆ ASHIGAL0001さん

オヒサです~!
つぐみさんのブログではよくお会いしますね(^^)

ツールドちばで“0001”をゲットしただけに、ヨッパ状態でも2分で受付終了とはサスガです。
ゼッケンが何番か、早く知りたいです。 佐渡ロングライドが楽しみなのは間違いありませんが、これなら楽しみはダブルですね~!

せっかくですから、前夜祭会場の片隅で集合したいです(半ば本気・爆)
 
2010/01/24(日) 00:53:58 | ゴードン | URL | [ 編集]

はじめまして
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
地元佐渡のアラ還ロードレーサーです。
ボクは昨年からロードバイクを始めて、今年佐渡ロングライドは2回目です。

今年は、警察の許可が得られるギリギリの参加人数まで定員追加の動きがあるのではとの噂もちらちら聞こえるくらい、盛り上がり
地元では関係者・スタッフ・島民一丸となって頑張ってます。
楽しみにしてください。待ってます。
佐渡のバイク仲間などと一緒に会場でお会いできるといいですね。

昨年から日本屈指の急坂ヒルクライム大会、佐渡ヒルクライムも開催し佐渡トライアスロン大会と共に益々バイクレースが盛り上がってます。
2010/01/24(日) 09:30:44 | 佐渡の8マン | URL | [ 編集]

☆ 佐渡の8マンさん、ようこそ!

ブログを拝見していたら
「仕事の帰りに佐渡ロングライド事務局にお邪魔した」ってあったので、本場の佐渡島の方なのかと驚きました。 地元の方ってどれくらい参加されるのか、興味ありました。

にしても、受付開始の1日だけで900人も申込みがあったというのは驚異的な数値ですね。 定員に達するのもアッという間でしょうか? 既に達していたりして(笑)

昨年の大会が初参加ですが、私たちサイクリストは地元の方々の理解をいただいて走らせてもらえるわけで、雨なのに路上で声援や拍手をしてくれていた方々の心意気が嬉しくてたまりません。 一瞬だけどずっと忘れない、人と人の結束って素晴らしいです。

佐渡の方々が私達サイクリストを好きになってくれて、日本中の人がさらに佐渡を好きになったらいいですね。(^^)

アラ還でロード。 私より一回りほど目上ですが、この趣味をずっと続けていける嬉しさを感じます。 とっても素敵です!
 
2010/01/24(日) 10:18:21 | ゴードン | URL | [ 編集]

はじめまして!
弊ブログへのコメントありがとうございました。

わたしもかなり早い時間にエントリーを済ませたのですが、皆さん凄いですね!
こんなところで密やかな争いがありましたとは…w

同じく210kmに参加しますので、当日はよろしくお願いしま~す。
2010/01/24(日) 23:15:46 | おぶ | URL | [ 編集]

☆ おぶさん、ようこそ!

ここにお越しの皆さま、なんとまぁ、エントリーの素早いことやら??
もっとも、ゼッケン1桁争奪戦なるものをやってますので、争いは秒単位で。 それくらいに佐渡島を速く駆け抜けられたらヨイのですが、私は景色をたっぷりと楽しみたいという名目のもと、遅く走ります(笑)

おぶさんは、先に宿の手配をしてしまってたんですか。 スゴイ!
私は~・・・明日からです。 昨年は3月&4月に準備したので、これでも2ヶ月早くなりました。w
2010/01/25(月) 00:54:59 | ゴードン | URL | [ 編集]

ゼッケンどうでしたか?

念願の1001ゲットできたでしょうか

うちには封筒が本日、届いていました
2010/05/06(木) 21:58:40 | こみっこ | URL | [ 編集]

☆ こみっこさん

佐渡ロングライドまで、あと1週間ですねー
なんか、ドキドキしてきました。

さて、ゼッケン。 努力及ばず“1005”でした。

・・番手を2つも落としてしまいました、残念w
 
2010/05/07(金) 10:01:20 | ゴードン | URL | [ 編集]

ゴードンさんお久しぶりです。
佐渡は入金順だったんですね~
自分は消防団の訓練の日程を市役所に確認しに行ってからコンビニ決済しスポーツエントリーの入金確認は23日だったので1526番でした。前もってチェックしておけばよかったんですけどね。
それでは佐渡でお会いしましょう。
2010/05/07(金) 14:14:50 | ASHIGAL0001 | URL | [ 編集]

☆ ASHIGAL0001さん

あひゃぁ~!
ツルちばで0001をゲットしたのに、1526は大差がありますね!

館山の海上自衛隊でお聞きしたゼッケン1・取得の秘訣は、佐渡では違ったみたいでしたね。 ツルちばでは有効なのかな?

ともあれ、佐渡ではたっぷり楽しみましょう~!
佐渡では足軽ジャージですか? だと見つけやすいです。

私は当日は物欲党ジャージですが、前日はテキトーなジャージです。
2010/05/08(土) 17:16:20 | ゴードン | URL | [ 編集]

佐渡では当日は足軽ジャージです。
もちろん雨が降ってもいいようにクリアーレインジャケット持参です。前日はまだ未定ですが適当な格好でサイクルジャージは着てないと思います。
2010/05/09(日) 00:19:30 | ASHIGAL0001 | URL | [ 編集]

☆ ASHIGAL0001さん

やっぱり前日は適当な格好ですよね、同じだ。w
こんなとき、同じジャージを2枚作っておきゃよかったって思ってしまいます。 自分の目印にもなるし~

レインウェアはダイソーのハーフ・半透明です。
館山の海上自衛隊の時にも来ていましたが、使い捨てだから後始末が楽チンです。 安いし。w
 
 
2010/05/09(日) 08:30:15 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
