江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
(--/--/--(--) --:--:--)
水泳が苦手です (2010/01/03(日) 16:54:10)
pn1043.jpg新年のコメントをいただいた皆さま、ありがとうございました。

私、1日~2日は1泊で山中湖に行っておりました。
・・自転車を持っていったわけではなく、単なる遊び三昧。 どちらかといえば 『何もしない』 をしに行ったようなもんかも。

では、そのぐうたらぶりをレポしようかと。 いえ、ほんの一部だけ燃えたぎる闘志がありました、多分。
pn1044.jpgpn1045.jpgpn1046.jpg

pn1048.jpg年末は寝る時間さえ足りないほど忙く、やっと迎えた大晦日は楽しい飲み会(^^) 朝5時に帰宅でした。 午後になって起きてから山中湖へ来たわけですが、1日の夜は疲れて爆睡、深い眠りについて2日は少し早めの快適な目覚めとなりました。 とっても気分がヨイ。

朝は沢山食べよう~! って普段から思っているのですが、2日の朝は食欲Max。 バイキングで食べまくっても腹八分目っていう感じでした。

pn1054.jpg朝食のあとはグウタラの延長で、ホテル内のゲームセンター・・ ここには本物のスロットをゲームセンター用に改造した物が何台かあります。 スロットからほぼ足を洗った私にとって、今はなき4号機である“吉宗”や“押忍!番長”があるのは、ちと(かなり)楽しいです。

pn1049.jpgここで。 タイトルにあった本題の水泳です。

プールがあるホテルは珍しくなく、年に何度か来てるこのホテル(XIV山中湖)にも25mプール+ジャグジーがあり、普段泳ぐ機会のない私は、ここでだけは必ず泳いでくるようにしています。

元来は競泳用水着しか着用しない私(ブーメランではありませんがw)も、オシリの肉ははみ出てるという指摘を受けて以来、周囲への迷惑も考えて水着の形を再考いたしました。 トランクス系は一切考えていませんが、まぁこれで視覚的迷惑はなくなったでしょう、、たぶん。

pn1050.jpgブログをずっと読んでいただいている方はご存知だと思いますが、私は水泳が苦手です。
・・というか、ろくろく泳げません
子供の頃スイミングスクールに通ってて水泳は自信あったのですが、下手なサーフィンやって2度ほど海で溺れかけた(加えて、人命救助で自分も危なかった)のがあって、水が怖いのです。 今じゃ泳げても25mとかw

pn1051.jpgしかし。 水が怖い~!って言ってても何も始まらない。

泳げるだけ泳いでみることにしました。 無理せずゆっくりと。。 諦めず。
頑張った結果、、
 500m泳げましたっ! 平泳ぎですがw

トライアスロンには程遠いな、ハハハ 泳げる人には笑ってしまうほどレベル低いですが、私には快挙です。 次回はどれくらい距離を伸ばせるのか? いつの日かクロールでこの距離を出来るようになるのか?

pn1055.jpg心地よい疲れを再びゲームセンターで癒し、あとは帰路。 行き先は御殿場プレミアムアウトレット。

御殿場に着いたのは18時すぎ。 アウトレットへの看板を見ると「営業時間は19時まで」だと。 なんだって? 昔のデパートじゃないんだから、そんなに早く閉場してどーするねん?
仕方なく30分ほど見て帰ることにしました。 沢山の帰宅車に溢れて駐車場から出るのに1時間近くかかりました。 何をしに行ったのやら?


pn1056.jpg500m泳げるようになったから新年はコレでよし。 皆さんは元旦から自転車に乗ってるそうですが、私は明日の4日から(遅っ)

今年から「都内の坂巡り」をやってみたいって思います。 もちろん自転車で。

クルマでもエンジンの回転を上げないと登らない坂によく巡り会います。 タモリ氏の本を見ると、坂に名前がついてるのが分かります。 解説を読んでてても面白い。 これは行かない手はないぞ。

さて、いつから行こうかなぁ~ この本、昨年11月に買ってからまだ行ってないし、年が明けても何処から行くかまだ決めてないあたりが、やっぱりユルユルですなぁ・・w





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←去年宣言したさも立派な走行距離目標はどうなった?と思った方は、ポチッっと

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
私だって去年の7月には25mがやっとでしたよ~
500m泳げればトラも大丈夫!泳法は自由ですので平泳ぎ大丈夫です。

トラ年だからいいチャンスだと思います。
2010/01/03(日) 17:31:12 | きもけん | URL | [ 編集]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

ゴードンさんも新年から苦手な水泳を特訓とはサスガMです!
ワタシはこの冬休み、食って寝るを繰り返してました…

今年もツーリングや走行会など一緒に楽しませて下さい。
よろしくです~!
2010/01/03(日) 21:37:19 | かなぴん | URL | [ 編集]

スイム練習。
500m泳げればトラはもうすぐですね。

トライアスロンショートはスイム750mですから。

ウエットスーツ着ればもっと楽に泳げます。

2010/01/04(月) 06:08:22 | trueblue66 | URL | [ 編集]

動画やりたいですね☆
ゴードンさん。今日、さいたま市の彩湖という1周5キロほどの周回コースで仲間4人でローテーションを組んでドラフティングを動画撮影できました♪
http://www.youtube.com/watch?v=6Vb8oZU1-cg&feature=player_embedded
是非、今度は背中蜂マークのジャージが4人でチームを組んで先頭交代する映像撮りたいもんですね!!!そのうちどうでしょう♪
2010/01/05(火) 00:10:13 | Ryu | URL | [ 編集]

☆ きもけんさん

番長も25mしか泳げなかったんですか(真に受けていいのでしょか?w)
泳法は自由、、、自由形=クロールなんですが、、平泳ぎでトライアスロンの方はどれくらい居るんでしょうか?
今までそうしてきたように、「とりあえずやってみる」とも内心思っているんですが、それ以上に水が怖いです。 考えただけで沈んでしまいそうです・汗
2010/01/06(水) 01:40:06 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ かなぴんさん

あけましておめでとうございます。
新年のコメントありがとうございました。

特訓と言うか、、すぐ足つけるしコースロープにもつかまれるから限界まで頑張れるだけです。 実を言うと300m泳ぐつもりが意外と簡単だったので、泳ぎながら目標を増やしただけです。 いっそMを楽しんで600mいってみようかとも思いましたが続きませんでした。w

さぁ、今年もまた、走りに行きましょうねっ!
2010/01/06(水) 01:40:35 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

スイム750mっていうトライアスロンがあるんですか。 クロールで泳げるように練習してみようかな。 ウェットスーツを着るんですか? サーフィンみたいです(^^)

それとも、デュアスロン(自転車+ラン)に逃げてしまおうかな~
・・・それでも、走りを練習しなきゃ(ぼそっ)
2010/01/06(水) 01:41:01 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Ryuさん

彩湖ですか。 私も1月4日の朝、彩湖に居ましたよ。 あれれ? 何時頃ですか? 私は9時すぎです。

その頃(9:20頃)に赤いジャージ(Tモバイル)を含んだロードバイクが4台きっちりと列を組んで走ってるのを見かけました。 動画を見ると似てるような?似てないような?
画像の3分18秒の辺り、私は水辺で休憩していたんですけどね。

ビンゴだったら笑っちゃいますが~ ハハハ、まさかね。

私はその日、ハブにビデオをつけて別の場所に向かいました。 これから書く記事に掲載しますね。
2010/01/06(水) 01:47:38 | ゴードン | URL | [ 編集]

|ω ̄)…
水泳に関しましては。。。

スイミングスクールやクラブなので
随分やったので多少お知らせを…

慣れてしまえば
上体のみで進めるクロールのほうが
楽に感じるのではないでしょか^^
怖いので平泳ぎで頭が水に浸からない
っても何となくわかりますが。。。

ということで遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
2010/01/06(水) 09:50:17 | rook | URL | [ 編集]

☆ ( ̄ω ̄)さん

あけましておめでとうございます。
新年のコメントありがとうございました。

上体のみで進めるクロールですか。 なるほど~

足が着かないとか、つかまる場所がないとか、呼吸したときに口に水が入るとか、、、コワー、、、これでも水泳は得意だったのに、今じゃ過去形ですヨ。 でも、もともと長距離の水泳は出来なかったので、練習して慣れるしかないですか。 クロールで1500m泳げたらトライアスロンにエントリーします。 いつの日になる事やら。。

平泳ぎですが、、、、ちゃーんと頭沈めて毎回呼吸してますぜ。 顔上げっぱなしのナンチャッテ平泳ぎはナシね(笑)
2010/01/06(水) 12:00:13 | ゴードン | URL | [ 編集]

ビンゴです(驚)
まさかゴードンさんが彩湖にいたとは。。。
8時から11時くらいでしたしTモバイルはギルさん。もうひとりの赤が私です。
ゴードンさんも彩湖で走ってるんですね。
今度是非一緒に走りましょう♪
物欲ジャージでローテ走行はきっと画になりますぜ!
2010/01/06(水) 13:19:16 | Ryu | URL | [ 編集]

☆ Ryuさん

あひゃっ! ビンゴなの~?
私、Ryuさん達をしっかりと見てたわけですね、こりゃ笑える~!
Ryuさんの自転車は見ればすぐに分かるのに、自転車は見ていなかったって事ですな、、、ウカツだった。

ハイ、ローテーションの走行、やりましょう。
2010/01/06(水) 14:47:23 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
