江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
200811 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200812
(--/--/--(--) --:--:--)
物欲党、お口全開の下総 (2009/11/18(水) 21:15:01)
pn0829.jpgツールドちば2009で、自身の不注意から路面の穴に落ちホイールを破損(タイヤもオシャカ)しましたが、土曜日に直ってきました。
後輪リム・スポーク・タイヤが新品となって直ってきた次の日(11月15日(日))は絶妙とも言えるタイミングで “本番の日” でした。

本番とは、我らが物欲党の走行会。 場所は成田空港の離着陸の飛行機が間近に見える、千葉県の“フレンドリーパーク下総”で、周回1.2kmの自転車用サーキットです。

過日には同じく物欲党の走行会を行い今回は2回目。 その他にはセオサイクル主催のレースで2度来たことがあり、多少は見慣れたコースでもあります。 そうそう、自転車レースの映画“シャカリキ”でも、このコースをロケに使用してるんですヨ。

それにしても、、、、本番? ガンガン走るかって? 以前からこのブログをご覧いただいてる方にはお分かりでしょう。w それも、楽しければグッドということで、今回もいつも通りでした。

では、参加メンバー紹介。 けっこう多かったですよ~ 自転車が1,000万円を超える日は間近??
pn0830.jpgまずは、TMRさんからご参加いただいた我らが番長“きもけんさん

そして、物欲党の面々は、幹事を務めていただいた、マサさんアキさんを筆頭に、以下のとおりです(物欲党ブログ掲載順)
Say.さんすんださん(ご家族)、かなぴんさん(親子)、trueblue66さんrookさんもんじろぅさんhiroさん寝熊まさとさんつゆつゆさんyuraさん99RIDERさんRyuさん、naojiさん、でぶりんさん、cerezaさんshigemiさんTOMOOさん(ご家族)、SIMBA & CobeさんPAMA48さんnabeoさん、ブラック2号さん、私(ゴードン)

pn0832.jpgご家族含めて総勢28名。 こりゃけっこう大所帯です。

昼間の仕事をサボって( ̄ω ̄)さんと確認した結果、この方々で全員だと思います。 もしも書き漏れがあったら教えてくださ~い!

pn0825.jpgいきなりですが。 走る前にまず食べる。 食べたら喋る。 喋って喉が渇いたら飲む。 飲んだら食べる。

おぉーぃ、いつ走るんだ? あ、腹ごしらえして喋った後ですね、ハイ。

喉が渇いたら、、、、例のシュワシュワと泡の出る金色のアレを。

pn0846.jpg

ビールに見えますが、ノンアルコール。 

自転車乗るし、帰り運転する人多いし飲みたいけど飲めないジレンマを解消してくれます。 味的に元々好きな飲み物ではないけど、今回ばかりは、とっても嬉しい飲み物で、2本も飲んでしまいました。
(自転車を含めてハンドルを絶対に握らない少数の人だけアルコール有りでした)

うん、食材にせよ飲料にせよ、ナイスな選択です。 前日から用意してくれたマサさん&アキさんに感謝です、ホント。 焼き場にかかりっきりだった、アキさん、rookさん、もんじろぅさん、shigemiさん、nabeoさん、ありがとうございました。

pn0834.jpgかたや、こちらのテーブルは居酒屋と化してます。w
お皿が少ないのは、肉が焼ける片っ端からその場で食べつくしたから?

サーキットに出る前に本領発揮の物欲党。 これが本当の姿なのです。
アルコールなしでこれだけ盛り上がるのも珍しい景色ですが、この私もすっかり楽しませていただきました。

pn0835.jpg今回よりBBQ用に新たにゲットしたアイテム(ゴードン私物)がコレ。
ハンディ型ガスバーナーがあると、炭を起こすのも短時間です。

pn0838.jpgこれまた特筆のアイテム。 nabeoさんの革グローブ。 自転車用ではなくBBQ用です。 さらに手にしているのは、手動で風を起こす装置。 炭がバンバン燃えますよ。

pn0822.jpg頭を寄せ合って楽しむサイクリスト達。w

このような景色はそこら中で行われており、互いのホイールを交換して自転車の変貌ぶりを楽しむ人達、自転車の重さを測って遊ぶ人達?? すんださんが作って来てくれた物欲党ステッカーも人気で、アッという間になくなっちゃいました。

これは何をやってるか?・・・ですが・・・
私がツールドちば2009で使用したアクションカム(小型ビデオカメラ)をRyuさんの自転車の前輪に取り付けました。


pn0823.jpgコレを付けて、Ryuさんが後方から皆を追尾して撮影してくれると言うのです、、、ってか、Ryuさんはアクションカムを買う気満々でしたが、、、やっぱり物欲党員ですね(爆)

撮影した画像はコッソリ拝見してからCD-ROMに焼いて、Ryuさんへ郵送しました。 なかなか迫力ある動画です。 何よりも、私がバッチリ写されていたのが嬉しいです。w Ryuさんのブログに掲載されるのを楽しみにしていまーす!

では。 いよいよ、撮影をかねて 『やっと出発』 です。

pn0840.jpg

物欲党のジャージがズラリと並ぶと、けっこう目を惹きます。

pn0841.jpgBBQエリアを出るとすぐに下り坂になるため、いきなりハイスピード。
風を切る自転車はやっぱり気持ちがいい~

きもけんさんをはじめ、何人かの方がカメラを構えててくれてました。 既に物欲党ブログ等に掲載されていますが、写真を撮っていただけるのは嬉しい一方でくすぐったい気分です。(^^;

なかなか嬉しい自分の写真 →  

pn0843.jpg同じジャージで隊列を組むと気分が盛り上がります。

今回は10名ほどが物欲党ジャージで参加ですが、今回の集まりをもって物欲党ジャージ発注となった方が何名かいるので、来年はもっと壮観になる事でしょう。 次回の走行会が楽しみです。

私達はBBQエリアを借り切っただけなので、サーキット上は他グループの方々も走ってました。 コース上ではBBQと正反対のエリアが緑地となっていて、他の皆さんはそこを休憩ポイントとしています。

pn0844.jpg今までポツリポツリとしか走っていなかった物欲党ジャージ。 突如現れた十数台の隊列はパフォーマンスの様に、その一方で、この連中(物欲党)は今まで走っていたっけ?って見えたかと思います。w

この隊列で何周も周回してたら面白いのですが、それも僅か3周ほどで隊列がバラけはじめ、10周もしないうちに終了となりました。 いえ、少ない周回ですが、このときはみんないい走りをしてたんじゃないかな~(^^)v 楽しかった。

私の走行距離は21kmほど。 1周1.2kmのコースを17周くらい走りました。

pn0845.jpg走り終えると、再びアキさんが作った料理を食べながら再びオシャベリ・タイム。

初対面同志が多く、遅れて来た人もいるので、ここで改めて自己紹介。

そして、新作の物欲党グッズの発表(^^) 今度はウィンドブレーカーでナイスなデザイン。 私も買いますよっ!

pn0848.jpgひとしきり楽しんだあとはお片付け。 私は喋ってばかりで殆んど片付けをやっておらず申し訳ない。

お詫びと言っては何ですが、片付けのリアカーを引いてサーキットの反対側の駐車場まで運ばせていただきました。

ヘルメットを被ってジャージ着てリアカーを引く姿は、はたから見たら罰ゲームっぽい? 準備から何もやってないので、これくらい働かないとバチが当たりますんで、喜んで運ばせていただきます。

pn0849.jpgそれにしても、リアカーは登り坂がきつい。 こういうのを軽量ボディ&カーボンホイールにしたいほど。 取っ手もカーボン化? ウヒヒ

本文中には「話してばかり」と書きつつも全ての方と十分にお話しできませんでしたが、30人近いメンバーと会い、とっても楽しかった1日でした。 また、どこかに走りに行くときにご一緒できるといいですね、皆さま(^^)v

最後に。 ブログをお読みの方で 「物欲党って楽しそうだな」 って思った方は是非いらしてください。 ジャージ作成は必須でなく、チーム活動の参加・不参加も自由です。 自転車が好きでマナーあるサイクリストであればウェルカムです。 一緒に自転車を楽しみましょう~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←オマエ、帰宅してすぐに飲んだだろう?と思ったらポチッ! ・・・沢山飲みました。

コメント
この記事へのコメント
祝:ホイール修理
あのリムのダメージではホイール&タイヤはNGになりますね。
新品で戻ってきてよかったですね。自分のホイールは某所・・・。(謎)

タイヤ、Fusion 2に変わったんですね。
自分もそのタイヤを使っていますが、安定感あっていいですよ。

それから、物欲党のブログ見ました。
ショップの縛りがなくて面白そうな活動ですね。

活動拠点からして(かなりの)遠方ですが、問題なければ加入しようかな・・・。
2009/11/18(水) 22:45:41 | つねやん | URL | [ 編集]

こんばんは!

下総ではお世話になりました。
ゴードンさんのマニアックなお話、非常に楽しかったです!

また、一緒に走れる事を楽しみにしております。
(今回は、走り足りなかった?w)
次は忘年会ですかね?
一緒に飲みましょう!

また、ウエアの件…よろしくっす!

2009/11/18(水) 23:17:57 | shigemi | URL | [ 編集]

ゴードンさん 先日はお疲れ様でした。率先して火を起こしていただき有難うございました。それにしても相変わらぬ力強い走りを見せていただきました!また耐久レースなどなどでご一緒させてください~。
2009/11/18(水) 23:58:42 | hiro | URL | [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
あいかわらずの早退ですいません。

でもみなさんの元気な姿をお拝めただけうれしかったです。

来年1月の千葉マリンサンスポマラソンには物欲ジャージを着て走ろうかと思っております。物欲党マラソン部とかできるとたのしいですね。

そして来年6月には幕張のトライアスロンに(仮称)物欲党トライアスロン千葉東支部?で参加しようかと考えております。(笑)


2009/11/19(木) 06:00:43 | trueblue66 | URL | [ 編集]

CD届きました~
Ryuです!CDありがとうございます~いつもすみません。今度何かお礼しなければ。。。
動画はヨウツベで早速アップしました。
ゴードンさんの力強い走りっぷりもバッチリ撮れてましたね!
年末で色々忙しくお財布にはイタイけど感激したのでコレはもう買っちゃいます(笑)
ハブに付けるには金色の工具が別途必要なんですよね。(何て言う機材なんだろ??)確かワイズに売ってるんでしたよね。さっそく会社のすぐ近くのワイズで聞いてみます。
いずれ物欲党の走行動画撮影班として活躍できるように足を鍛えておきます。
10人以上でチーム物欲党でトレイン組んでローテーションするカッコイイ映像を撮りましょう!
2009/11/19(木) 09:55:54 | Ryu | URL | [ 編集]

ゴードン さん

こんにちは。
日曜日は、お疲れ様でした。

到着が遅くなり、余りお話できませんでしたが、皆さんいい人ばかりで、良かったです。
BBQの写真拝見しまして、ものすごい楽しそうですね♪
来年は、朝から参加しよと思います。
食欲党として♪)

来月の東京エンデューロ、宜しくお願い致します。
では。
2009/11/19(木) 10:08:53 | SIMBA & Cobe | URL | [ 編集]

お疲れ様でしたー。

食欲党、火熾し担当でっす。(^^ゞ

今後とも、よろしくお願い致しますー!
2009/11/19(木) 12:38:28 | nabeo | URL | [ 編集]

自転車の総額が1,000万円か~

なんか近い将来、見られるような気がしてまいりました。

ホイール復活おめでとさんです(^^v
2009/11/19(木) 17:01:13 | つゆつゆ | URL | [ 編集]

お疲れ様でした!
相変わらず楽しい走行会でしたね~
息子も楽しかったようで次はいつか?と尋ねられましたよ。
息子はゴードンさんとrookさんは「名前からして米国人だと思ってた」そうで会ったとき日本人だとわかり道中見た牛久大仏と同じくらい衝撃を受けてました(笑)

ナイスな親子走行写真ありがとうございます!
携帯の待受画面にしちゃいました。

次は東京エンデュ~ロですね。
平地ではゴードンさんに敵わないんで牽いて下さ~い!
2009/11/19(木) 23:15:53 | かなぴん | URL | [ 編集]

ゴードンさん 貴重な僕の後姿(走行写真)、いただいていきます~。
2009/11/20(金) 07:03:36 | hiro | URL | [ 編集]

お疲れ様でした!
今回も炭やバーナーの用意をしってもらって、ありがとうございました!

やっぱり物欲党はダベリングが中心になってしまいますね。
でも、これだから物欲党は良いんですよね!
また次もみんなが楽しめる企画を考えましょう!

次の忘年会も宜しくお願いします!
2009/11/20(金) 11:43:35 | マサ | URL | [ 編集]

☆ つねやん(さん)

つねやん(さん)もチューブレスですよね。 基本的にパンク知らずのチューブレスですが、リムが崩壊してしまっては話になりません。 それに、、、よっぽどの衝撃だったらしく、タイヤのサイドに穴が開いてました。 つまり、リム打ちです(多分)

もともとIRCだったんですが、今回は値段で釣られてしまいました。 ユッチンソンだと、何と5千円でお釣がきます。 下手なクリンチャーより安くて、おまけにチューブが要らないわけですから、とってもお得なのです。 通勤のリタノフ用にWH-6700を本気で考えてしまうほどです。

ところで、物欲党。
面白そうだと思ったら、迷わず加入しちゃってください。
基本的にチーム召集がなく、お互いが任意で楽しんでいる集まりです。 現状でつねやん(さん)より遠い方がいますから、距離は関係ないかな~
お待ちしてますよ~♪
2009/11/21(土) 03:30:40 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ shigemiさん

下総では楽しかったですねっ! お肉をいっぱい焼いてくれてありがとうです!
マニアックな話ってどんな話でしたっけ? 私以外の皆さんはもっとマニアックですよ。

ともあれ、次は忘年会in横浜ですかね~

ジャージの件、了解いたしました。 メールを頂いていながら返信を差し上げておらずスミマセン(汗)
2009/11/21(土) 03:33:23 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ hiroさん

下総ではありがとうございました。
率先して火を起こしておりましたが、買ったばかりのバーナーを使いたくてウズウズしていただけです。 物欲で得た物はすぐに使いたいですから。w

私の走りが力強いかどうか? 山へ行くとすごく大人しいですよ、私(爆)
耐久レースなどは、ピットの前だけ速く通過して見えない所ではゆっくり走ってますんで、ハハハ
2009/11/21(土) 03:37:34 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

せっかく会えたのに短時間で残念です。 仕事とかで忙しかったんんだろうと思いますが、次回はゆっくりとできるといいですね。

そうそう。 trueblue66さんが欲しがっていた『すんださん作・物欲ステッカー』は、trueblue66さんの分も確保してあります。 近々、郵送しておきます。(^^)
2009/11/21(土) 03:41:19 | ゴードン | URL | [ 編集]

ステッカー。
ありがとうございます。

楽しみにしてます。

新車用に。(笑)
2009/11/21(土) 05:41:35 | trueblue66 | URL | [ 編集]

ゴードンさんおはよーございます
忘れた頃にやってくる熊です
マイブログは放置プレー中です
15日はお疲れ様でした
ついでに東京Xmasエンデューロは私は申込み係やピット要員に徹しますので走りはゴードンさんたちに頑張ってもらうということで…
ってダメですか?
はっきり足手まといになると思います
2009/11/21(土) 06:44:08 | 寝熊まさと | URL | [ 編集]

☆ Ryuさん

ただ封筒にCDを入れただけで何のメッセージも書かずに送ってしまいました。 面倒くさがりなもんで、、、笑

別スレのコメ欄にも書きましたが、結局買ってしまったんですね。 一抹の迷いもなく素早い判断は、さすが物欲党員です。w そういえば、67アルテもスパッと買ってますもんねぇ、、、ウヒヒ 次は何を買うんでしょか?(爆)

ともあれ、動画撮影の意見交換が出来る相手が増えて、私は嬉しいです。
トレイン君でローテーションの撮影、素敵ですね~
2009/11/21(土) 10:59:08 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ SIMBA & Cobeさん

ヒルクライムで闘った後に物欲党なんて、凄くハードです、私はビックリ!

今度は朝から? いえ、その他に各地任意にいろんな走行会がありますから、山とか行く時に一緒に行きましょう。 あ、私は坂は好きですが苦手です。 Mですから~(^^)

12月のエンデューロ、頑張りますんでよろしくお願いしまーす!
2009/11/21(土) 11:05:59 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ nabeoさん

食欲党、流行語になりそうです。w
皮手袋&風起し器、面白いアイテムがナイスでした。 そっちに気をとられて自転車を拝むのを忘れてしまいました。 次回は自転車を拝ませていただきます。

・・・って、やっぱり走らない物欲党です。w
2009/11/21(土) 11:11:05 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ つゆつゆさん

けっこうみんな高額な自転車で、50万円クラスも珍しくないほどでした。 内心、1,000万円に達してるんじゃないかって思ってますが~

ホイール復活、ありがとうございます。
・・・ってか、つゆつゆさんが次に何のホイールを買おうとしてるのかが楽しみです。w スパッと買っちゃいましょう~
2009/11/21(土) 11:26:29 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ かなぴんさん

ほーんと楽しいというか、物欲党の雰囲気は私の肌に合います。
息子さんにご紹介いただき光栄♪ 私と( ̄ω ̄)さんっていうのは、何かの名物コンビですか?(爆) その息子さんとの走りがなんか微笑ましくて、絶対に写真撮ったるって思って尾行いたしました。 他にもあったと思いますので、あとでメールで送っておきます。

東京エンデューロ。。 私は平地で速いわけではありませんぞ。 他人を風除けにして背後を走るばかりで実力なんてとてもとても。 山じゃお粗末だから、平地がマシといった程度。 でも、別チームだからコース上では一緒になることがありますね。 是非、背中をお貸しくださいませ(笑)
2009/11/21(土) 11:54:26 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ hiroさん

パート2のコメレスです。w
私、ずっとhiroさんを風除けに使わせていただきましたので、hiroさんの背中が写った写真は何枚もあります。 メールでお送りしましょうか~?
2009/11/21(土) 11:56:29 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ マサさん

幹事、お疲れさまでした。 特にアキさん(笑)

物欲党は90%がオシャベリですし、それが好きだから物欲党なわけで。。w
次の企画もオシャベリが出来るやつでお願いしますね~

まずは忘年会って事で。 中華街ねっ!
2009/11/21(土) 22:02:46 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

新車がいきなり物欲党仕様ですか~
そういう私は、ダウンチューブにデカデカと“2249-10”ですから、人の事は笑えません。

・・というわけでグウタラの私、ステッカーはまだ送ってません(笑)
そろそろ送ろうかなぁ~♪ 封筒はどこだっ、イソイソ(慌)
2009/11/21(土) 22:08:58 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ 寝熊まさとさん

なっ! 何を言ってるんですかぁ~?
4時間という事は240分ですから、80分はキッチリ走ってもらいますぜ~(^^)

前方に人参のようにぶら下げる物は何がいいですか? デュラのクランクは如何ですか? あとはオシリをピシピシ叩くってことで(笑) 誰よりも速かったりして(爆)

まぁ、ブログの放置プレイは、何ら問題ないでしょっ
下品なエロコメントが付かないように気をつけましょ
2009/11/21(土) 22:17:18 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
