江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201704 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201706
(--/--/--(--) --:--:--)
政宗VXが散った日 (2009/11/11(水) 18:17:22)
pn0794.jpgロードバイクのハンドルにはグリップがないので、グローブは必需品。 必需品であると同時に、消耗品でもあります。

冬以外の3シーズンには指切りタイプの物が主流ですが、冬場は指先まで隠れるタイプを使用します。

これからのシーズンに欲しい長指グローブですが、今まで使用していた冬用グローブ“政宗VX”(ゴールドウィン/3,800円)の指先に穴があいてしまいました。 グローブに名前がついていた事はスルーします、詳細はリンク先を。。w

穴が開いたら捨てるか?・・と言われると、チョコッと穴が開いた程度なら通勤や練習のときに使ってしまおうと思っているケチケチ男なのであります(笑) 大穴が開いて機能を果たさなくなるまでは捨てません。

“政宗VX”は通勤・練習用に降格となり、新しいグローブを購入。

それにしてもグローブは高い。 でも、数は必要。 今回はちょっとお値段に工夫をしました。

写真左から
  ○ シマノ製 (話題に反して半指w) ヤフオクで980円(+送料680円)
  ○ パールイズミ製 Y's で4,830円
  ○ ブランド不明 ヤフオクで2,000円(+送料80円)

真ん中のパールイズミ製は、一般的には安い方ですが、私にとっては高いな。。。

他の2点はかなり安くゲットできました。 シマノ製はしっかりとした作りなのに980円なのでお買い得、送料高いけど。。 ブランド不明の物は、安っぽい作りなので価格相応な感じです。

グローブを何とかしたら、次は服の方。
pn0795.jpg私は冬でも脚を出していたい派です。 大半の方は持っている脚までスッポリ包むタイプのレーパンはあまり欲しくないのです。

しかし、膝が冷えると辛いので7分丈くらいがありがたい。

前から持っている7分丈のレーパンがはき易くて気に入ってたのですが、これも使用と共に内股に穴が開いてしまいました。 ん?捨てるかって? これも通勤・練習用に再利用。 冬場はアンダーにユニクロ・ヒートテックを着ているので、色が同化して穴は見えないから平気。 何ともセコイ。(自爆)

4,980円もしたから天寿を全うするまでは使うとして、こちらも新しい物を購入。

レーパンでも長いタイプのものは安くても8千円超が相場で1万円を超えるものはザラにあります。 7分丈だと生地が少ない分だけ安いか?と言えば、そんな事もないです。w

間もなく天寿を全うしようとしているレーパンは4,980円(送料別)だったから安かったほうですが、今回購入した7分丈レーパン(7層パッドだってサ)は、さらに安い4,500円(+送料500円)でした。 お買い得感・満点です。

グローブもレーパンも安め&安めで購入しましたが、出費総額を考えると痛いッス。

自転車って、ホントにお金かかりますねぇぇ・・・汗

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←穴があいてもまだ使うか、セコイぞ!と思ったらポチッ!

コメント
この記事へのコメント
私もケチケチっす
どうせアンダーパンツはくから縫い目がほつれたレーパンを縫い直して履いています
パットがあうんです自分に
ゴードンさんの気持ちわかります
2009/11/11(水) 19:58:59 | 寝熊まさと | URL | [ 編集]

私も基本ケチケチ派ですが、先日突然降臨した『物欲大魔王』にやっつけられ冬物上下につい手を出してしまいました。手を出した途端、グローブ、シューズウォーマー、ミミあてまでも...気付いたら手元にある始末...新車購入資金が激減してしまいました...Orz
2009/11/11(水) 21:21:28 | Bicicleta | URL | [ 編集]

ケチケチ党
冬用グローブはユニクロで¥1000、レーパンはノーブランド物で確か¥3000弱でした。
共にまだまだ現役。もっと走れってコトですかね~
ちなみに自分は夏でも脚を隠す派。
日焼けが天敵なんです~
2009/11/11(水) 23:32:45 | かなぴん | URL | [ 編集]

☆ 寝熊まさとさん

そっか~! 縫えばいいのか。
しかし、ホツレならいいんですが穴だから、アップリケでもつけちゃおうかな。 物欲党悪代官マークのアップリケ。
・・・私の事だから、本当にやりそうですヨ。
2009/11/14(土) 02:38:06 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Bicicletaさん

物欲大魔王が降臨ですと?w
買ったものを検証するとどれも必要な物に違いありませんが、もしやBicicletaさんは物欲に勝てないタイプですか? いつの間にか手元にある様では末期症状かと(爆)
・・・物欲党に入りませんか? いえ、これは本気で言ってます。w
2009/11/14(土) 02:41:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ かなぴんさん

ユニクロは強い味方です。 私もユニクロの冬用グローブを持ってます、たぶん同じ物じゃないですか? 暑がりな私には暖かすぎて、厳寒の日にしか使いませんが。。
日焼けが天敵とは。。 私は何も気にしていないので、ロングライドイベントで晴天になると、後から顔がボロボロだし、脚にはレーパンの痕がクッキリと残ります。 少しは気にした方がいいのかも。w

かなぴんさんも、雨神になりますか? ハハハ
2009/11/14(土) 02:46:20 | ゴードン | URL | [ 編集]

お誘い頂きありがとうございます!

大変光栄です。
皆さんがお集まりの時、いつか参加させて頂けたら嬉しいです!

お互い物欲に身を任せながら人生楽しみましょう!^^
2009/11/18(水) 22:14:23 | Bicicleta | URL | [ 編集]

☆ Bicicletaさん

ハイ、ハイ。 お誘いは半ば本気ですよ~
っていうか、Bicicletaさんの行動を見てると、物欲党にピッタリなんですが(笑) チーム的縛りがないチーム(←なんじゃそら?w)ですしジャージも原則任意です。
物欲党ブログに行ってお仲間登録だけでもしちゃってください。 メチャ、ウェルカムです。(^^)v Ryuさんも居るし~
2009/11/21(土) 03:21:31 | ゴードン | URL | [ 編集]

金かからんもんね~
ええ、欲しくても着られるサイズを売ってもらえないアタクシは、

レーパン??なんのことですか? イトーヨーカドーのオープンセールで買ったSSサイズのレギパンですよ。
1480円だったかな??

真冬にはユニクロのヒートテックスキニー♪♪もちろんお安い特売日に。でもちょっと高い2980円。だけど普段もはけるしあったかいもんね。


で、手袋、これは自転車専用品!!
じつはついこの間、ゴールドウィンの指切りグローブを945円でゲットしてまいりました。

これはお買い得~♪♪

春、夏、秋に使用しているパールのフルフィンガーグローブは95円ほどで、購入、

けっしてオークションじゃないですよ。普通に、お店でゲット~♪♪

当然サングラスは790円なり。3個大人買いしても2010円。


お財布にはめっちゃ優しいっす。


ゴードンさんもレーパンなんかやめればええのです。
パッドなんて無ければないでなんとかなるんです。(と人ごとだと思っていう)



まあわたくしパッドのいらない女なので・・・・


2009/11/25(水) 10:27:36 | オムアリ | URL | [ 編集]

☆ オムアリさん

オムアリさんはパッド要らない派ですか? 私も最近感じているのが、「パッドいらないかも」です。 少なくとも通勤の片道9kmでは、リタノフの硬いサドル(スペシャ・トゥーペ)でパッド要らずです。
ロングライドだと話は違いますが、普通だったら、パッド要らないな。。

この記事に書いてある7層パッドのレーパンについて、このコメ欄でレポートしますが。。 7層パッドは厚すぎてフカフカ。 気持ち悪くて話になりません(笑) ヤメたいけどこの冬の一張羅ですから、2~3シーズンは我慢します。

レギパン。 男にはそういったファッショナブルなのが無いので(実はあるらしいけど)、安く済ませることが出来ないのです。 男の服って高いですよ。 女性が羨ましい。

サングラス790円は負けました。 私のは1,000円ほどします(爆)
2009/11/28(土) 02:06:59 | ゴードン | URL | [ 編集]

男の服も安いっす。
安いですよ~メンズのものだって。

西友とかヨーカドーとかサカゼンとか行ってみてくだされ、もうね。ピンからキリまで♪♪

あとですね。べつにレディースだっていいのですよ。
見た目わからないから。あの高千穂さんが普段はいてるジーパンはユニクロのレディースですよ。

現在 デフレの国内は 沢山リーズナブルな紳士用の服がごじゃいます。 丸井とかでも安いのあるもんなあ・・・・


きっと奥様がご存知ですよ♪♪

ウエアの費用をけちってその分機材にまわしましょう♪
2009/11/30(月) 14:39:53 | オムアリ | URL | [ 編集]

☆ オムアリさん

ヨーカドーは近くにあるし、ここ10年くらいのヨーカドーは大型化して品揃えもなかなかなもんです。 置いてあるものは値段以上にセンスいいし消費者の味方ってのは間違いないです。 サカゼンって何だろ? 初めて聞きました。

ウェア費をケチって機材に、、、というか、私は普段着をケチって機材にまわしてます。 一張羅の代表みたいなもんです、ホント。
2009/12/05(土) 02:38:15 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
