江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
輪行の奥義 (2009/10/24(土) 21:47:27)
pn0670.jpgこのブログ。 記事をアップするのが遅いぞ!
・・・と私自身が思うのですが、それにも懲りず先週の日曜日。 内輪ウケな話です。w

土日となると呼び出しが入る ( ̄ω ̄)さん ですが、今日もメールが。 あれ? 用事あって昨日会ったばかりでないの? ( ̄ω ̄)さんによれば・・・

脚の動きが見えない女王である西のハタ坊オムアリさんが、峠では後塵を浴びせる行為が実はエスであるというbugalu-M師匠を引っ張って江戸川に来てるだと。

なにっ? あの人達は多摩川の面々なのではないの? それより、ボクシング試合前の選手紹介のような長い名前は、何か意味があるのだろうか?

それはそうと、お待たせしては申し訳ない。 何も用意せずリタノフに跨り江戸川CRへダッシュ。
お陰でカメラを忘れてケータイのコ汚い画像しかなく、お見苦しい点はご勘弁ください。

私が到着した時点ではお二人は走りの大半を終えたところ。 会うなりいきなりお別れモード。w
そのお見送りに江戸川を南下しました。
pn0671.jpg会うなりお別れというのも趣きがありますな~

ココは葛西臨海公園。
ダッシュで出てきた私はワイヤーロック(鍵)さえ忘れたので、こうして自転車4台をワイヤーで繋げて駐輪します。
駐輪ってことは、物欲党では当たり前の『オシャベリ・タイム』です。 これが長いんだな。w

pn0672.jpgマックの4人席を占領した物欲党の面々。

同テーブルを見ると、、これは( ̄ω ̄)さんとオムアリさんのトレー。 どっちが誰の? はい。 量が多い方が超小柄なオムアリさん。 以前は回転寿司で14皿?を平らげたオムアリさん、体重なんぞ私の半分チョイくらいしかないんでしょうけど、よくまぁ食べることだ。 ヤセの大食い!?

ひとしきり喋ったら、あとは解散。 オムアリさんはそのまま走り去り、bugaluさんは東陽町の駅から輪行でお帰りです。

いつになく短い記事(笑)もコレで終盤ですが、タイトルにあった輪行の奥義!?

色々なスタイルの自転車で現れるBugalu-M師匠。 今日は折り畳み自転車。 ただの折り畳み自転車でなく、105コンポで組まれた小径車はロードバイクと互角に走ってしまいます。 もっとも乗り手が自転車を選ばないというのが正しいのかも。

pn0673.jpg

pn0675.jpgこのカッコイイ自転車を私が自慢するのも変か。 いえ、折り畳み自転車の経験が無い私には、海のものとも山のものとも分からないほどの代物。 ブランド名はKHSです。

それ以上の説明が出来ない分、写真で話を進めます。 そう思ってる間に、サドルを取ってしまいました。 外したサドルは専用バッグの内ポケットへ。

pn0677.jpgバキッ!! いきなり、サバ折りっ!

フレームの真ん中に蝶番(ちょうつがい)があるワケです。

pn0678.jpgハンドルを引っこ抜くと、折り畳まれた自転車の適当(適切)な場所へ収めます。

pn0680.jpgあとは、バッグに入れるだけ。

すげー簡単、簡単。 よく出来てますなぁ~

それではbugaluさん、お疲れさま! ・・・と言いたいところですが、あまりにもアッケなく折り畳んでしまったので、見送りに来た私が見送られるハメに。

pn0683.jpgお見送りいただいた私。
『折り畳みはオモロイ』 と内心思いつつ、荒川へ入り帰路へついたのでした。

数時間の面白いひとときでした。 また来てくださいね~・・・自走でw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←折り畳み自転車はヨイけど、ウチは折り畳みさえ置く場所が、、、ナイ。w



コメント
この記事へのコメント
こんな手軽な輪行に慣れると、走行距離は伸びません・・・。

さて。
確かに折り畳み車体は、その、よっく考えられた折り畳み機構がオモシロイですけど、
ゴードンさんのリタノフの方が、ある意味、もっとオモシロイと思います。
分かるヒトが見ると、一瞬目が点になるんじゃナイかと思いますもん。
2009/10/25(日) 09:53:45 | bugalu | URL | [ 編集]

どうも~
あの日、はじめてリタノフをマジかで見たわけですが、

なんとあの帰りに、改造してないであろう生粋の?リタノフのロードとめぐりあってしまいました。


う~ん。ゴードンさんとリタノフパワーのおかげでしょうか?? 普段みませんからねえ・・・
あ、それと例のグラサンおっことしちゃいました。レンズ片方だけ・・・・・


あのときゴードンさんにプレゼントしてれば良かったですねえ。したらばなくならなかった(爆)




それはそうと・・・・・


私が食べた回転寿司の皿数は


23皿でございます。




14皿は勢いのない現在の皿数でしょう・・・・




ちなみに回転寿司23皿って4~5人前らしいです。(爆)



でもそれって峠をがんがん走ってきた後の食欲なんですねえ。平地ばかりではそれほど食えません。
なのでゴードンさん、さらにダイエット効果をあげたいのならやはり峠です。もちろん自走で!!!


ぜひM師匠と峠へ!!(ただし、師匠は輪行です。)

2009/10/25(日) 16:58:11 | オムアリ | URL | [ 編集]

|ω ̄)間違いなく…
ここでバラしているだろうとは思ってました(爆)

ここはよく知っておりまして
バラすのには持ってこいの場所だと思っていたので^^

とはいえ…
輪行となると駅のそばにそこそこの場所が必要ですよね^^;

ところで。。。
オムアリさんも書いてますが
サングラスの片方のレンズを紛失されたようです。。。
で当方も実はブレーキの片側が
リムに張り付いた状態で走行していたようです。。。
( ̄ω ̄)これも片側(後輪)だけホイールを壊したゴードンさんの呪い!!!

…ということでオムアリさんと納得致しました(爆)
2009/10/26(月) 11:27:31 | rook | URL | [ 編集]

☆ bugaluさん

手軽な輪行ですかぁ
私は手軽でない輪行ですが、この間なんか横浜まで走りに行って帰路は輪行。 距離が半分になったばかりでなく横須賀線グリーン車で超快適♪ 普通電車のグリーン車は移動時間もかかるので、この上なく快適。 新しい分野を開発した気分です。
・・・あ、喜んではいけない。 これぞ走行距離が伸びない大きな要因です。 近隣で輪行をやっちゃいけません(自爆)

ツバメ号のホイールが修理中だったし、場所が江戸川とあって、迷わずリタノフでした。

リタノフ。 一応見た目だけはロードバイクだったでしょ?w フレームの他にはヘッドセットとシートクランプだけが原形だなんて、言わないと気付かないです。
うーん、、、あとはカーボンハンドルにするとかDHバーを装着するとか、リム高の高いホイールにするとか(←後輪だけ本当に探してますw)、、、完成車14,500円とのギャップを楽しむばかりです、ハハハ
2009/10/27(火) 11:38:48 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ オムアリさん

あっちゃぁ・・! 23皿でしたか!(激しく反応しちゃいましたw)
私でさえ20皿も食べたことがないのに、身長差30cm近く、ウエストは2/3を切ってるでしょうか。 なのに23皿!? そのエネルギーをどうやって消費してるんですかぁ?(爆)

峠って言っても、ガンガン走る以前に、最近は体力を使わずゆっくり登るのを覚えてきましたので、自転車でダイエットという観点からズレてきました。 平地だったら尚更体力を使ってないので、100kmを超えて初めてカロリー消費っていうイメージです。
蛇足ですが、2年前のツールドちば2007では、『5リットルの水を飲んだのに体重が2kg減った』、、、つまり7リットルの汗を流した事になるのですが、先日のツールドちば2009は日に1リットルくらいしか飲んでおらず、帰宅後も体重は大して変わらず。 困ったもんです。 もう、デブ志向ですね。。

サングラスはご愁傷様でした。 交換すりゃよかった?w
私のクリアグラス。 後に別スレッドで書くつもりですが、フレーム&レンズ一体形成で1000円でお釣がくる激安モノです。 ツルちばのようは本番?では使いませんが、通勤用に気に入ってるから交換はしないよっw
2009/10/27(火) 11:50:54 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ( ̄ω ̄)さん

なにっ!? この狭い景色を見ただけで、何処なのか分かるの??
そりゃ、東陽町の階段のまん前の銀行の入り口ですが、言わなくても分かるんだ(爆)

輪行をする場所は「どんな地面か」が重要です。 特に駅前。 ゴミや吸殻ならまだマシで、鳩の糞が落ちているとか、タンを吐いた痕だとか、しかも湿った状態?? 通行人に遠慮して端へ行けば行くほど地面は汚れまくり。 地面はコ汚いのデス。 その点、東陽町の銀行の前はとってもキレイでした。

オムアリさんの記事でのサングラスの片方がない写真には、失礼ながら笑ってしまいました。 私のグラスとトレードしようとしてた直後だし。。 ( ̄ω ̄)さんにも呪いは行ったようで何よりですがw、雨を降らせなかっただけヨシとしましょう~
・・・最近は雨雲にお帰りいただく呪文もマスターしつつあります。 ただ、少しズレた場所の方が雨の被害を受ける様なので、天候にはお気をつけくださいマセ。w
2009/10/27(火) 12:03:19 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
