江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
(--/--/--(--) --:--:--)
ゼッケン1桁な男達 (2009/10/18(日) 09:42:38)
pn0668.jpgゼッケン。 単なる番号ではありますが、過去に出場した自転車のゼッケンは全部持ってます。
特に、破れたゼッケンや泥で汚れたゼッケンなどは、これが一番嬉しい記念品でもあります。

そこで、自転車に乗っても大して速く走れない私。 大会で上位を取るなんてまず不可能。

ならば。  ゼッケンだけでもトップを取ろう! なんじゃそら?

P1000083.jpg直近では、手柄だと自己満足してるのが、この佐渡ロングライドの“1003”番。

210kmコースの参加者は1000番台なので、これは大会ベスト3のポジションをゲットした物です。 スポーツエントリーの受付開始するや即入力。 決済を完了し0:02には受付終了のメールを受け取った結果です。
そんな私よりも先に完了させたであろう1001の方と1002の方にお会いしたかったのですが、あいにくの雨で皆さん雨合羽を着ていたので、ゼッケンの確認は出来ず。 まぁ、声掛けられても迷惑でしょうから、それはそれで。 ・・・・来年は1001を取ってやるっ!!

tdc09297.jpgそして、ツールドちば2009。
つい先日の記事にも書きましたが、これまた受付開始と同時に超特急で申し込みをした結果。

Cコースの1番 = ゼッケン2001
をゲットした次第。

うーん、、いい年して何を張り切っているんだ? 趣味なもんで、ハハハ

そこで。 ツールドちばで見つけたゼッケン1桁な男達をレポいたしまーす!
tdc09273a.jpgこちらは 0005

Aコース(3日間)の5番目の数字を持つのは、同じ物欲党のつゆつゆさん。 彼も私と同様に、受付開始と同時に入力していたのですが(推測2分)、やはりAコースは競争率が高いのでしょう。 しかし、1桁はご立派!


ツールドちばはStage-2から参加しており、次の日に控えて千倉の民宿で1泊しました。

その民宿に宿泊された方は全部で7名。 私は「相部屋」というスタイルで申し込みをしたので、初めて会う方2名をあわせて3名の部屋でした。 その部屋で驚く偶然が・・・!




tdc09149.jpg 私が後から部屋に入り、「はじめまして」 と名乗り挨拶。

目に飛び込んだのは 0004

うん、やっぱりAコース1桁というのは、大したものですなー

3人相部屋なのであと1人。 どうやら、近所に出掛けてるらしく、少しすると戻ってきました。


tdc09148.jpgやはり挨拶を。 はじめまして・・・・うぉっ!!

貴方は 0008 なのぉ??

ってか、相部屋の3名全員が若番手というのもすごい偶然。 まぁ、私は2000番台だから少し違いますが。。


そして、夕食タイム。 宿泊している7人が同時に食事して、会話が弾むにはちょうどいい人数。 次の日も頑張りましょう、とその日を終え、朝はジャージを着た状態で再び7人が顔合わせ。


tdc09150.jpgうわっ!!

こちらは、 2006 2007

なんと、宿に宿泊していた7人のうち5人が1桁ですって。 笑える。。。
なんだ、この民宿は? 1桁ハウス。 そんなハウス聞いたことがない。


そして、Stage-3
信号待ちのときに、私の後方を走っていた方から声を掛けていただきました。

『物欲党のゴードンさんですよね?』 って。 初めてお会いするのですが、その方はぶひぶひぶーさん

見ると、、、そこには ゼッケン 0006 うっかりした、写真撮ってないっ!

その後、私のブログにコメントをいただいたASHIGAL0001さん(つぐみさんのブログ経由?)は

遂に、 0001 後光さえ射す、ツールドちばで一番エライ番号!?

2度ほどお見かけしましたが、断り無くカメラで狙い撃ちするのも何だったので、残念。

ほかに1桁ゲットの方いらっしゃしましたら、コメントくださ~い!
・・・って、何の目的があるんだ? ハハハ

ライバルを増やすようなスレッドとなりましたが、それでも私は頑張ります。

佐渡ロングライド210 の 1001番
ツールドちば2010 の 0001番


必ずや、ゲットしてみせます。 uso- ライバル求む。w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←自転車より勝ち目アリと思ったらポチッ!
検索タグ: ツールドちば2009_tdc

コメント
この記事へのコメント
その拘りよう…。
脱毛脱帽&笑います。(^o^)
来年はてっぺんとってくださいね。
2009/10/18(日) 17:46:30 | はいたか | URL | [ 編集]

ちなみに、、
ちなみに私は「2008」だったりします

2009/10/18(日) 19:18:15 | 2008 | URL | [ 編集]

こうゆう時点からイベントを楽しまれるゴードンさん、素敵です。
やっぱり遊びは思い切りやらないと!

見習わせて頂きます。
2009/10/18(日) 20:59:03 | Bicicleta | URL | [ 編集]

☆ はいたかさん

走りが遅い私は、一瞬でも際立つためにはゼッケン1番をとるか派手なコスプレ系ヘルメットを装着するかの何れかしか方法はないのです(爆)

1番は不可能だろうと思っていましたが、とりあえず今回は「Cコースの1番」は取れたので、出来る可能性がゼロではない事だけは分かりました。 ただ、、こんな記事を書いてライバルを増やしてるわけで、来年はますます難しい気がします(笑) まずは脱毛か。。w
2009/10/19(月) 07:11:51 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ 2008さん

やっぱり“ゼッケン2008番”でしたか。 HNから容易に判断できますが(爆)
これで本文の中から、2006~2008まで連番となりました。 宝くじかっ?

来年も出走するとなると、そこでHNが変わっちゃいますね。w
冗談はさておき、ツルちばが終わってもブログへはどんどん遊びにいらしてくださいね。 よろしかったら、物欲党へ如何でしょうか?(本気発言w)
2009/10/19(月) 07:26:06 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Bicicletaさん

見習うなんて照れくさいッス。 ここしか競える事が無いもんで(汗)

しかし、ゼッケンというのはエントリーした時点では分からず、2ヶ月くらい後に案内書が届いて初めて判明するものです。 未来の自分に手紙を書いてタイムカプセルに詰めるような気分です。 人知れずひっそり楽しむオタク趣味ですな。w
2009/10/19(月) 07:31:34 | ゴードン | URL | [ 編集]

こんなに一桁の人たちと会ってたんすか~。これも楽しい時間ですな。
さてさて佐渡の1001とツルちばの0001なんですが、この番号は譲れませんw
私がGetさせていただきますぜ!
2009/10/19(月) 08:29:09 | 0005 | URL | [ 編集]

0006です。
最初にゼッケン見た時、逆さに貼って「9000」にしようと思いましたが、
0006より目立たなく、全く意味が無いことに気付いて普通に貼ってました。

こういうマニアックな遊び、大好きです。(笑)

来年の目標は、ゼッケン番号1桁の写真撮るど~!
もちろん、私が0001番を取り(撮り?)ますよ~ん!
2009/10/19(月) 10:45:59 | ぶひぶひぶー | URL | [ 編集]

☆ つゆつ・・・じゃなかった、0005さんw

何ですとっ! ツルちばの0001ばかりでなく、佐渡の1001も狙うとなっ!?
どーぞ、どーぞ、今からブラインドタッチの練習をしてください。 ついでにテンキーも打てるようになると、クレカ番号の入力が速くなります。(私はテンキー苦手)
私の読みでは16桁だと思ってたのが、実際は4桁×4枠でしたっけ。w
あとはコース選択の判断で何秒ロスするか? ひかり通信はマンションタイプの方が不利だとか。

うーん。 負ける気がしないな(爆)
2009/10/19(月) 13:39:27 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ぶひぶひぶーさん

9000番ですか。 栄光の1桁が勿体無いっす~

マニアックな遊び、これでも声をかけてお断りしてから撮影してます。 来年は収集を競いましょーか(爆) ぶひぶひぶーさんはすぐ傍に居たのに声をかけなかったのが悔やまれます。

来年の0001ですが、既に2001と0005が狙ってますので、競争率高いですよ~
よしっ! 勝負といきましょう~ やっぱり私、負ける気がしない(爆) 0001は私の物だ(^^)v
・・・自転車をガンバレって?w
2009/10/19(月) 13:52:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

凄い戦いですね!
私がまずビックリするのは「過去に出場した自転車のゼッケンは全部持ってます。」
サスガA型江戸っ子!(江戸っ子は関係ない。。。)
O型はゼッケンどころか完走証もどこか行方不明っす!
そんな完走できれば順位など全く関係なしの私のたどり着いた目標は完走すら全力で挑まないと出来ないブルベなのでした~^^;
ところでアクションカムって何処で売ってるんですか?
秋葉原辺りのパーツショップ?重量とか結構気になります。
ipodnano買って自転車動画撮れないか考えていた男より。。。
2009/10/19(月) 17:04:00 | Ryu | URL | [ 編集]

☆ Ryuさん

ゼッケンですか。 初ゼッケンは荒川市民マラソン(5km)なのですが、アマチュアでもやる気さえあれば楽しめるっていうのを知った喜びからゼッケンは大事に持ってまして、その気持ちを自転車で続けているっていうわけです。 ボロボロ&泥んこなゼッケンはとても大事です。 完走証も同時に持ってますが、それはあまり興味ありません。w

アクションカムですが、ヨドバシで14,800円(10%還元)で売ってます。 私はヤフオクで6,980円(海外からの発送で送料3,000円加算)で入手、取説は英語でしたが操作は簡単なので大して問題ナシです。 ネットやヤフオクで、“ATC-2K”“ATC2K”で検索するとヨイです。
http://roady.blog4.fc2.com/blog-entry-1125.html
重量は電池&SDカードナシで実測127gでしたが、電池を入れるとズッシリきます。 ヘルメットに装着などは重くてダメだと思います。

ご覧いただいてお分かりのように、画質はイマイチだし自転車では風の音を拾うので聞き苦しいです。 ただ、単3電池&SDカードで1時間いけるのは特筆です。

画質の悪さを妥協できるなら安いし、とってもおススメです。 さぁ、物欲だっw
2009/10/19(月) 18:45:21 | ゴードン | URL | [ 編集]

NO.2007
宿でご一緒したゼッケン2007番です。私はBチームでしたが、最後の5キロで力尽き集団に置いていかれました、涙。さて次回より遅ればせながらゼッケン一桁レースにフル参戦させて頂きます。お手柔らかに。
2009/10/19(月) 23:48:21 | ふなぼー | URL | [ 編集]

☆ ふなぼーさん、ようこそ!

おっ! このブログを見つけていただいたんですか、ありがとうございます!
宿では短い時間でしたが楽しかったですね。 ゼッケンに限らず、こういった交流を楽しみたくて相部屋を選んでいるくらいです(ふなぼーさんは相部屋ではなかったですが)。

では、ふなぼーさん。(^^)
1桁レース(どういう競技だ?w)に参戦ということで、頭にインプットさせていただきました。
・・・この勝負は手を抜きませんぜ~ ウッシッシ

せっかくココを見つけていただいたので、また遊びに来てくださいね。
2009/10/20(火) 15:11:05 | ゴードン | URL | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/22(木) 12:47:00 |  | URL | [ 編集]

十数年前のツールドのと400で申し込み期間中に旅行に出かけるので
前もってショップにエントリーをお願いしたら、『2』番でしたwww

ちなみに、この前の「ぐる輪サイクリング」では
申込開始日の午前0時4分に振り込みましたが、『205番』。

受付には「1~」とあったので、自分が申し込む前に
200人以上の申し込みがあったのだろうか? 

不思議です。(汗)
2009/10/22(木) 22:28:57 | つねやん | URL | [ 編集]

0001です。
ゴードンさんの受付終了メールが0:02だったというのを見て、自分のメールを見直したら0:01でした。
0001番は注目度高くていろんな意味でプレッシャーでしたよ。
赤いオクタンSLカッコいいですね~
自分もSH-R075をはいているのですが、0001番の記念にシューズを新しくしようと思っていたんだけど気に入るのがなくてあきらめました。
2009/10/23(金) 21:10:15 | ASHIGAL0001 | URL | [ 編集]

☆ つねやん(さん)

私は中学~高校生の頃にランドナー(BSユーラシア2×6s)に乗ってた頃以来、最近2年半自転車をやってる程度、その点、つねやん(さん)は自転車歴が長いんですね。 今のようにロードバイクが流行る前からでしょ。 私も流行ったからではなくて、マラソンの練習用に自転車通勤って思ったのがキッカケで趣味再来となったんですけど。。(負け惜しみ?w)

今ほどイベントが幅広く告知されている時代ではないにしろ、ネットもそれほどハイレベルに普及されていない時代に、ツールドのとでゼッケン2は快挙だと思います。

反面、別イベントで受付後4分にして205っていうのは、受付順ではない証でしょうか。 私がスタッフをやらせてもらったTCA行事などは、大会名簿(受付日時も分かるリスト)を見るとゼッケンは受付順ではありません。 しかも何の順番なのかは不明です。w

そういえば、つねやん(さん)が半年前、佐渡島のZ坂で『あ、3番さんだ』って声をかけてくれたのはよく覚えています。 宿の相部屋同士ですから、この記事の本文と同じ環境です。 来年は『1番さん』を目指しますよっ!
2009/10/24(土) 12:34:51 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ASHIGAL0001さん

コメント、ありがとうございます。 お待ちしておりました(笑) ASHIGAL0001さんはこのスレッドの『チャンピオン』です。
みんな(?)、ツールドちば2010のゼッケン0001の座を狙ってますよっ! ライバルが増えましたので、防衛戦はかなり苦戦すると思います、ハハハ

0001は注目度高いですが、2001は同じ1番でも誰も気付かれない1番です、、、カナシー

私は0:02に受付完了のメールを受け取ってるのですが、ASHIGAL0001さんは0:01台をマークしているんですね。 この差は何なんだろうって考えちゃいました。w 佐渡でも0:02ですから、もう少しスポーツエントリーの受付の構造に慣れないとダメかもしれません。

自転車イベントで皆さんの足下を見てると、SH-R075は意外とユーザーが多いシューズです。
価格帯から判別してエントリーモデルではありますが、このシューズは意外と使い易くて私は気に入ってます。 前スレに書いたように、私はサイズが合っていなかったわけですが、お値段も安い事を含めて、サイズ適合なものをもう1足買おうかと本気で思っています。

ASHIGAL0001さんの新しいシューズは、もう決まりましたか? ピッタリと合ったシューズは劇的に走りが変わるそうですから、楽しみですね。
2009/10/24(土) 13:03:04 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
