江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
富士山を見に行こう~! (2009/09/11(金) 02:33:42)
fhc09126.jpg目指すは山中湖。 道志みちを登って富士山を見に行こうツアー!
・・勝手にタイトルもどきをつけてますが、こんな話が出たのは6月の事。

自転車で富士山を登るレース“Mt.富士ヒルクライム”は早朝スタートの為、前日受付です。 前日入りのついで練習がてら、JR中央線の相模湖駅で自転車を組み立てて国道413号(道志みち)を経て山中湖へ、そして富士山入り。 こんな無茶な計画を立てたところへ、bugaluさんをはじめとする物欲党の方々が山中湖まで一緒に走ってくれることになりました。

7台のロードバイクが道志みち標高差900mを登る!・・・って本当に計画したのまでは良かったのですが、生憎の雨で中止。 自称(他薦?)・雨神である私が、また雨を降らせてしまって、楽しみにしててくれた皆さまには申し訳ない。。

いつかリベンジしてやる!と思いつつ3ヶ月が経って秋になってしまいました。 あと2ヶ月もすると路面凍結の心配もあり、9月の連休に本当にリベンジする事にしました。 行きますよ、道志みち。

5連休の初日。
 9月19日(土)
 相模湖から山中湖へ自転車で走ります!
 往復ですヨ

fhc09221.jpg雨で中止となった前回と同じく、bugalu・M師匠にご一緒いただきます。

うーん、、私は道志村までしか走った事がないので、その先の山伏峠超えは正直自信ありません。 bugalu・M師匠を一所懸命に追って、ノロノロでもついていくつもりです。 いえ、ついて行ければの話ですが、これまた“M”路線ですねぇ~

そこで。 道志みちで“M”になろうと思った方は、ご一緒にいらしてくださいね~

詳細は決定していませんが、前回の計画と同じで行くつもりです。
朝9時にJR相模湖駅前に集合し9時半に出発。 国道413号(道志みち/山伏峠)を経て山中湖まで。 14~15時くらいには帰路に付いて相模湖駅で解散(たぶん18時くらい) っていう感じです。 後半の部分は実際にやってみないと時間は読めません。
あくまでも自由走行ですから、途中参加も途中離脱もOK。 途中で引き返して帰るのもOKです。

後ほど決まりましたら、物欲党ブログの方にアップします。
『行くぞ!』 という方は、この記事のコメ欄か、後にアップ予定の物欲党ブログの記事のどちらかにコメントをください。 物欲党メンバーである必要はありません。

とりあえず、予定レベルですが、概要をサクッと。

 ・日時 ~ 9月19日(土) 9時開始(予定) 18時終了(目安) 雨天中止(代替日なし)
 ・場所 ~ JR中央線相模湖駅前集合
 ・参加資格 ~ 自己責任で走れてルールを守れる自転車好きな方
 ・自転車 ~ 前後ブレーキが整備されたギア付きスポーツサイクル、前後ライト必須
 ・自転車装備 ~ ヘルメット、グローブ、予備チューブ、自己修理できる程度の工具

bugalu・M師匠によると、『大人だからオヤツは1万円分までいいんじゃないスカ』 だそうです。

連休ですから道路の混雑の可能性があります。 歩行者やクルマに迷惑をかけない安全運転でいきたいと思います。 あとは雨が降らないことを願うのみ。 では、詳細は後日物欲党ブログで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←毎度ですが、晴天を願ってポチッとお願いしまーす

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 07:42:22 |  | URL | [ 編集]

その日は,仕事で行けません...
全く,残念です.
2009/09/11(金) 10:51:09 | amanox | URL | [ 編集]

そっかぁ、、、ゴードンさんがその日は走っているのかぁ。
予定日か走行ルート変えようかなぁ。

なんて。

当日は近辺を走行予定です。
プライベートな都合含め、合流可能かどうか検討してみます。
2009/09/11(金) 12:26:32 | ひろ | URL | [ 編集]

☆ amanoxさん

ありゃっ! 6月には走行メンバーに入ってたのに、仕事と重なっちゃいましたか。
もともとamanoxさんが道志みちを走った記事を見て真似たようなものですから、amanoxさんの不参加はすごく残念です。

路面凍結の関係から今年もう1回できる保証はありませんが、また走行会を組んでみたいと思います。 あぁ、残念だ。
2009/09/11(金) 15:02:25 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ひろさん

同日の箱根プランは変更可能なんですか?
きっと色々な予定を調整しての事でしょうから、くれぐれも無理なく、来れるようならお願いしますね。

・・・っていうか。 『来なさい!』 (爆) オルカちゃんで。

2009/09/11(金) 15:05:01 | ゴードン | URL | [ 編集]

先程はどうもです。
19日は行けませんが連休は晴れるといいですね。
富士山はそのうち行ってみたいです。
ツル千葉は料金高い&3日は無理なのでパスしましたが、荒川ハーフの方は直接郵送で申込書を送って参加しますのでよろしくお願いします。
今度はパンクせず完走目指します!

2009/09/11(金) 16:33:32 | Ryu | URL | [ 編集]

交通量は普段より多いと思いますが、気をつけて行ってきてください。

そのころ自分はツールドのと400参加のため、金沢へ移動します。
といっても、チャリじゃありませんよwww
2009/09/12(土) 00:59:15 | つねやん | URL | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 01:19:42 |  | URL | [ 編集]

☆ つねやん(さん)

http://www.tour-de-noto.com/
ツールドのとですか。 いよいよですね~
でも、自走で金沢入りじゃないんですか? そりゃガッカリだなぁ(爆)

既出の話ですが、一昨年は同じ日にツールドちば2007が行われ、『能登からノウハウを貰ったくせに、2年目にして同日開催で参加者も奪うなんて千葉はふざけた野郎だ』という事があったらしいです。 そりゃたしかに能登の主催者に失礼ですよね(笑)

そんなんで、私は時期ズレの来月にツールドちば。 時期がズレるからつねやん(さん)なら掛け持ちでいけそうですね。 いっそ、こっちも自走で(猛爆)

道志みち、連休だから車が多そうです。
中央自動車道と併走する国道20号(甲州街道)が渋滞した時の、山中湖からの裏道が道志みちですから、クルマと干渉しないように気をつけて行ってきます。

つねやん(さん)も自走の金沢入り、気をつけてください。www しつこい?
2009/09/12(土) 04:36:20 | ゴードン | URL | [ 編集]

楽しみデスね~。
amanoxさんがご都合つかないのが残念ですが・・・。

単純な往復コースってのも勿体ない気がしますので、
コースのバリエーションを、ワタシのブログの方にアップしてみます。

エム的選択肢から、選んで下さい~。
2009/09/12(土) 09:40:03 | bugalu | URL | [ 編集]

本日は
今日はFujiエコではどうもです。
久しぶりに会えてうれかったです。

物欲党ですね。入りますね。
今日は疲れたので寝ます。
2009/09/13(日) 20:50:25 | Supple | URL | [ 編集]

企画、乗っからせて頂きます。
ご要望通りオルカで参戦予定。

ただ9時半までに辿り着けるかどうか。。。
しかも途中離脱しますが良いですか?
2009/09/14(月) 19:26:39 | ひろ | URL | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 22:14:37 |  | URL | [ 編集]

ゴードンさん
物欲党ジャージ届きました! ありがとうございました!

今週末の天気が心配ですね・・
雨でない事を願います

2009/09/15(火) 22:12:54 | ホノ | URL | [ 編集]

行きた~い!
リベンジ山中湖!
行きたいッス。
が、スケジュール調整苦戦中…
前日でないと参加できるか確定できない感じデス。スミマセン…

台風、呼ばなくていいっすヨ!!
2009/09/15(火) 23:58:30 | かなぴん | URL | [ 編集]

☆ bugaluさん

コースのアップ、ありがとうです! やっぱり走り慣れてる人は一味違いますねぇ

ところで、天気が非常に気になってるんですが、ここは運だけで乗り切るしかないッス
いえ、もし再び流れるような事があったら、そんときゃamanoxさんオッケーかも
2009/09/16(水) 00:56:29 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Suppleさん

いやぁ、富士山の麓で会うなんて、ビックリしました。
次の記事ネタなのでここには書きませんが、Suppleさんと別れた直後にある事があり、ちょっと主催者に迷惑をかける事件を起こしてしまいました(大汗)

さて、物欲党へは、下のリンクから行ってページ左の「参加する」からお手続きいただければすぐに入党?できます。 一言、私、rookさん、bugaluさん、オムアリさんとTMRのtomboさんとカレーを食べに行った事でも書き添えておくと、話が通りやすいと思います。

  http://2249-10.torablog.net/
   →ページ左の「参加する」へ

2009/09/16(水) 01:11:59 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ひろさん

途中離脱はまったく問題ありません。
(いきなり消えるのはナシですが(爆))

私、ひろさんの電話番号って知ってましたっけ? あとでメールから探してみようかな。 もし出来たら、このコメント欄の私の名前からリンクされたメアドにお知らせいただけませんか?

それより、、、台風が来てますね。 雨天中止ですから、その場合は物欲党のブログを使わせてもらうつもりです。
2009/09/16(水) 01:15:32 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ホノさん

ジャージ届いてよかったッス!

そうそう、天気が心配なのです。 台風の進路次第らしい。
・・ていうか、ホノさんも一緒に“M”になりましょう、かなり楽しいですよ(爆)
2009/09/16(水) 01:18:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ かなぴんさん

リベンジ山中湖。 そのリベンジさえも台風で流れる可能性が出てきました。 進路次第ですね。

んで、かなぴんさんは強烈にスケジュール調整の途中って事で、ちゃーんと頭に入れておきます。(^^)
2009/09/16(水) 01:21:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

私信、しました。
ちゃんと届くかなぁ。。。
2009/09/16(水) 04:12:48 | ひろ | URL | [ 編集]

☆ ひろさん

たしかにメールを頂きました(^O^)
んで、返信しときました。(^^)v

集合は9時。 準備して9時半に出発。
今のところ、こんな予定です(^^)
2009/09/16(水) 14:11:52 | ゴードン | URL | [ 編集]

ヤッター!
なんとか参加できるようなりました!
よろしくデス。
天気も悪くなさそうだし楽しみッス!
2009/09/18(金) 00:00:10 | かなぴん | URL | [ 編集]

参加させて頂きたく...
ルート標高図を見て心が折れそうになりましたが、この機会を逃すとなかなか行けないと思い参加させて頂きます。
最弱のMですが、自分なりに頑張りますのでどうか宜しくお願いします。
別途メールにて携帯電話の番号を連絡致します。
2009/09/18(金) 09:44:37 | KN | URL | [ 編集]

前日にすんません。
貧脚オヤジ参戦させていただきます。皆さんよろしくお願いしますね。
2009/09/18(金) 20:47:32 | つゆつゆ | URL | [ 編集]

☆ かなぴんさん

よしっ! 参加OKですね!
LOOKでお越しくださいませ~

元々は台風の天気予報でしたが、雨にお帰りいただく呪文を少しだけマスターしたので、明日は晴れです。
2009/09/19(土) 01:20:28 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ KNさん

やった! お待ちしております~
さも幹事っぽい私は、山伏峠は初めて走ります。 峠を含むロングライドを得意とするKNさんなら、少なくとも私以上には楽勝でしょう。 私が倒れたら救護をお願いしますね。w
連絡先、ありがとうございました。
2009/09/19(土) 01:23:54 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ つゆつゆさん

ウッヒャ! 行きましょう~・道志みち
そんなつゆつゆさんのための特別コースですが、最後に相模湖に到着した際に『まぐろ専門店です』という名前のお店がありますので、それをご褒美という事で。 ただ、、この大人数でお店に入れるかどうかが問題。
あっ! お金は自分で払ってね(爆) 
参考記事は
  ▼
  http://roady.blog4.fc2.com/blog-entry-1077.html
2009/09/19(土) 01:29:14 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
