江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
道志みちを走ろう~! (2009/05/29(金) 17:34:58)
DSCN7457.jpg6月7日はMt.富士ヒルクライムに参戦いたします。

公道イベントの殆んどは『レースじゃないよ』と公言していますが、アマチュアのスピードの出し過ぎは危ないというのが理由でしょう(多分)。 

しかし、ヒルクライムは別。 最初から最後まで登り坂しかないから、『命をかけてかっ飛ばせ』と言っても(誰も言ってないけどw)、そりゃ無理。

登坂でひたすらペダルを回す、ド根性とドMの世界なのです、ウヒャヒャ!

DSCN8610.jpgMt.富士ヒルクライムは早朝スタートの為、受付は前日の6日。

ただ受付しに行くだけじゃツマンネェ!と思った私は、前日に相模湖の駅まで輪行し、道志みちを経由して山中湖へ出て、そこから富士山まで受付を果たしに行く、という前日ヒルクライムを企てたのであります。 本番は標高差1,200mですが、前日の道志みちは標高差900m。 2日間で2,000m登るのだっ!

その馬鹿げた決意に激しく同意してくれたのが、M同盟のbugaluさん
登坂初心者の私なんかより、よ~っぽど登坂に慣れてますから、bugaluさんは師匠です。

さらに話は進みます。
bugalu・M師匠。 『これ、壮行会&走行会にしまスカ』 と企てました。

というわけで。 6月6日。 時速21kmのゆる~い走行会が決定となりました。
DSCN8643.jpgいや、待てよ。 過日、道志みちを半分だけデビューした私ですが、このコースを時速21kmって素人の私にはキツくないかぃ? ま、いいか。 しごいてください。 私、頑張ってついていきます。

緩くもキツイ走行会。 走りたいぞ! という方がいらっしゃいましたら、ご一緒にいかがですか?
参加表明は、この記事のコメント欄をはじめ、物欲党BBSbugaluさんのブログのコメント欄 等に書き込みをお願いいたします。 走らないけど応援だけ行くぞ!というのも大歓迎です(笑)

あ。 私はこう書いてますが、道志みちを登り切った山中湖の先は、富士山へHCの受付&山中湖宿泊として山梨入り。 帰路はご一緒せず、皆さんのお見送りとなります。

今わかってる、参加表明(確定でないけど意志表明も含)はこちらの方々です

(表明順)
 bugaluさん はまちょさん amanoxさん かなぴんさん goshiさん(bugaluさんコメ欄より) dog_song_jackさん そして、私。 いきなり7台連なっちゃいますか。(^^)

輪行の方は朝の9時にJR中央本線・相模湖駅前に集合、9時半出発予定で山中湖へ4時間かけて坂を登ります。途中参加、途中離脱OKです。 予定変更もあるかもしれないので、この時間帯は暫定。 物欲党BBSbugaluさんのブログ 等を必ず前日にご確認ください。 雨天の場合、この走行会は中止です。

んじゃ。 皆さま、よろしくお願いいたしま~す!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←ポチッと押して、晴天を祈願してくださいっ!

コメント
この記事へのコメント
(^-^)/ドモ
ご無沙汰でございました!

ヒルクライム初参戦なのですね!
おめでとうございます。
わたしもMt富士行きますよ~♪

とはいえ、最近ぜんぜんバイクに乗れてなくて
ヒルクライムといえば、去年の「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」以来のこと。

まぁ、ゆるいコースですのでのんびり景色を楽しみながら走ることにいたします。

では、当日!(笑)
2009/05/29(金) 20:23:48 | うっきぃ | URL | [ 編集]

この日ばかりは、ゴードンさんの雨降らしパワーは封印して下さいね~。
翌日は封印解いてもイイですけど(^^

久しぶりの、大(中)集団走行、楽しみです。
そして、山の隙間から、突然、ぬーっと現れる、富士山も楽しみです。
2009/05/30(土) 07:02:58 | bugalu | URL | [ 編集]

輪行で行けない場所は無い
>輪行の方は朝の9時
輪行かぁ、懐かしいです。
初レースとなった第2回のMt.富士HCは輪行でしたから、朝一の新幹線v-235に乗って
上京して、中央線に乗り換え、富士急線では手動ドアに驚きながらのんびりと
会場まで行きました。それでも到着はお昼過ぎだった記憶が・・・
さすがに関西から輪行して朝の9時は無理っすねv-16
2009/05/31(日) 08:13:01 | らすかる | URL | [ 編集]

☆ うっきぃさん

オヒサです~!
やっぱり! Mt.富士HCには参加されるんですね。 昨年のTOKYOセンチュリーは雨天でお会いできなかったので、今回はお会いできるでしょーか?
(お差支えなかったら、私宛のメールで連絡方法を教えてください)

で。富士山はゆるいコースなんですか??
延々と登ってるだけで激坂は無いって聞いたことありますが、いずれにせよ、私は始めてのHCですから、油断できないッス。
2009/06/01(月) 02:24:25 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ bugaluさん

現在の天気予報では、6日(土)は“くもり時々晴れ”の予報ですから、セーフです。

それにしても、道志みち、楽しみですね。
山中湖に向かう途中で富士山が見えるのって、こりゃますます楽しみです。
誤って寝言で降雨の呪文を唱えて雨を降らせないように、気をつけます。w
2009/06/01(月) 02:31:35 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ らすかるさん

いよいよあと少しで富士山ですねっ!
関西方面からいらして、9時に相模湖はやっぱり無理でしょう。w 都内に住んでる私には楽々な時間なんですが、朝ちゃんと起きる自信が無くって(笑)

もしかしたら、私が山中湖に到着した後に会場に向かうのがきっと夕方ちかくです。 会場あたりでお会いできるかもしれませんね。
(お差支えなかったら、私宛のメールで連絡方法を教えてください)
2009/06/01(月) 02:54:25 | ゴードン | URL | [ 編集]

週間予報では……
金曜までは雨っぽいですが、土曜日はかろうじて晴れるっぽいですね。
このまま予報が当たりますように……(^^;
2009/06/01(月) 15:36:54 | はまちょ | URL | [ 編集]

☆ はまちょさん

天気は前倒しに変化するもので~(^^)
現在出ている、山梨県東部(道志~富士吉田)あたりの週間天気予報によると、木曜日が雨、金曜から日曜にかけて登り坂です。
月曜日の天気がまだ出ていないので日曜日は油断できませんが、土曜日は雨の心配はなさそうです。(^^)
2009/06/02(火) 02:45:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
