江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
(--/--/--(--) --:--:--)
ステッカー・チューン (2009/05/11(月) 11:42:17)
DSCN8825.jpgいつも思っているのですが、、
リタノフのフレームって殺風景でつまらないです。

こいつは私に自転車の楽しさを教えてくれた相棒だし、時間みつけてはいじって改造に改造を重ね、今じゃ手放せない物となってしまいました。

改造するにも決して私だけの力ではなく、皆さまから教えていただいた知識がギッシリ詰まってるので、それに対する感謝の思いがここに現れているのです。 だからなおさら大事。(^^)

でも、昔はそうも思ってなかった。 『こんなの買わずに、もうちょっとマシな自転車を買えばよかった』 って思ってた時もありました。
いつの事だろうか、“ Re:turn off ” というロゴが安物自転車の代名詞みたいなのが嫌で、いっそノーブランドの方がいいんじゃないかって思い、ダウンチューブのロゴステッカーを剥がしてしまいました。 ステッカーと言うにはピッタリな、透明シールに印字されただけの物。 あっけなく剥がれました。

retnof14.jpgどんなシールだったかな? って思っても、今みたいにデジカメで撮りまくる事もなく、ケータイで少量撮影していた程度みたいで、ロゴ入りの写真自体があまりないのです。
今見つけた中では、左の写真が最もハッキリとロゴが見える物かもしれません。

しかし、こんだけ気に入ってしまった今となっては、“ Re:turn off ” のステッカーを剥がさなければよかったとも思っていますが、剥がしてしまったものは仕方ない。 シマノみたいにスモールパーツで売ってる筈もない。

最近は、いいステッカーないかなって探しています。 でも、ここにビアンキとかコルナゴとか貼るわけにいかないし(明らかに偽ブランドぢゃん)、カーショップに売ってるステッカーで貼りたい物はひとつもない。 グラデーションシールもイマイチだし。 なんか、気軽に貼れる物はないかねぇ~・・

たとえアルファベットでも、『地球を大切に!』 みたいな主張が見えてくるのも、ダウンチューブに貼るは重過ぎる主張だ(笑)

できりゃ、一般ピープルには意味不明な程度が良い   ・・・と思ってたら、ありました!
DSCN8824.jpg2249-10 (=物欲党)

『見つけた』 というのはウソです。 過日、当ブログのコメ欄で、すんださんが私の為にわざわざ作ってくれたのです。 しかも届けていただいて。

2249-10なんてメチャ内輪受けな話ですから、道端で2249-10なんて見ても絶対に分からないでしょう。 もう喜んで作っていただきました。
色とかサイズとかわがままを言ってすみませんでした。 >すんださん

ボディの汚れを落として、早速。  ありゃ、ちょっと曲がってしまったぁ、w  ノープロブレム。

DSCN8829.jpg

 ほい。 2249-10 with 悪代官マーク

DSCN8830.jpg裏側も、2249-10+悪代官。

カッコいいかどうかは、その人の感じ方次第。 私はお気に入り。

偽ブランドでない。 過大な主張でもない。 自分的に意味はあるが他人には意味不明。 完全に条件を満たしてます。

あ。 デザイナーのSaySATOさんにお断りしたっけ・・・?w 物欲党の皆さんに確認したっけ?w

ありゃりゃ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←あなたも物欲党!? ポチッとお願いいたします。(^^)


コメント
この記事へのコメント
あとは、どっかに、「King Of "M"」と入れる必要がありますね。

・・・あ。

それは、刺青にしますか。
2009/05/11(月) 21:08:06 | bugalu | URL | [ 編集]

なんだか久々にコメントするような気が…(^▽^;
お許し下さいませ、お代官さま。

2249-10バイク、コレこの世に1台っすね♪
でも何か忘れているような気が・・・
あ!
TOPチューブのサドル下あたりに物欲バーコードを入れましょ♪
その方がバランスいいです(^^)
フロントマスコットはハチマークで♪

いやいや素敵な1台です(^^
2009/05/11(月) 21:18:43 | Say. | URL | [ 編集]

”飛んでる蜂さん”はヘッドのまん前に配置しましょうv-218
2009/05/11(月) 22:18:56 | らすかる | URL | [ 編集]

ヘッドバッジは紋所、って手もありますよ~
2009/05/12(火) 07:48:30 | ひろ | URL | [ 編集]

垂涎、、。
まじ、ほしいっす。(笑)
2009/05/14(木) 06:07:31 | trueblue66 | URL | [ 編集]

☆ bugaluさん

ウッヒャ~!
KUOTA KOM にも似た『King Of "M"』ですね。
あっちは『King Of Mountain』ですけど。w

『King Of "M"』、、微妙に気に入ってます。 フレームのどっかに書いておきましょうか。 刺青にするとしたら、“風・命”とでも、漢字にしたいと思います。w
2009/05/15(金) 02:34:08 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Say.さん

ハンドルネームがシンプルになりましたねー♪
久々とは、私の方こそ、12h耐久にコメしたっきりで失礼しちゃってます。 8月が楽しみですね。

2249-10の件は、デザイナーのSay.さんを飛び越えてステッカー作成しちゃいましたが、やっぱりバーコードありきでしょうか。 んで、蜂マーク。 すんださんからも蜂マークやバーコードのお申し入れはあったのですが、私が勝手に悪代官マークと数字だけにこだわってしまって、、、失礼しました。(^^;

それにしても、2249-10は気に入ってますよ~
2009/05/15(金) 02:39:52 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ らすかるさん

フロントのマスコットとしては、蜂はグッドです。
しかすぃ、、、蜂は後姿なのです。 ロードバイクにまたがり前傾姿勢をとる後姿を蜂(=甘い蜜に群がる)に見立てたというのが作者Say.さんの意図だったりします。(だtったと思いますw)

てぇことは・・・! シートポストでしょか?w
2009/05/15(金) 02:42:54 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ひろさん

ヘッドチューブに悪代官マークですか!?
そりゃ、かなりピッタリいきますよっ!

すぐにやります! ・・って言いたくても、ヘッドチューブは一応リタノフのマークなのです。(そんな物あるのか??)

剥がすわけにはいきませんね~w
2009/05/15(金) 03:42:12 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

ほぇ? 物欲党ステッカー貼りますか?

記事の中に2種類のステッカーを掲載していますが、すんださんが気を利かせて2種類作ってくれたんです。 小さい方は使っていませんが、trueblue66さん使いますか~? 楽しいですよ(^^)
2009/05/15(金) 13:23:30 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
