江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
DSCN8207.jpg3月15日(日)
バイシクルライド2009in東京の試走会(2回目)に行ってきました。

前回と同じく赤坂のプルデンシャルタワー(ホテルニュージャパンの跡地)に集合です。
今回は伴走ボランティア員がグループ分けされているうちの1グループにてプライベートな走行会なのですが、それでも30~40名もの大所帯でした。
大半はロードバイク、またまた色々な形状の自転車アリで、見ているだけで楽しい感じでした。

では、東京ポタへ出発です。    え? ポタ? 目的を忘れてませんか?w
DSCN8210.jpg出発地の赤坂&永田町エリアを出た所が霞ヶ関。 こうして沢山の自転車がズラリと1列になってるのは壮観です。

さて。 今回の参加者の方。 30~40名の中には存じ上げている方もいらっしゃいます。
まず、前回からお馴染みとなった、“bugaluさん”、“tomboさん”。 今回のイベントを私に教えてくれたレディス・トライアスリートの“けろり~なさん”、tomboさんからお声をかけていただいた、“はるさん”。
そして、試走会後の食べ物ネタに反応した、“rookさん”、“オムアリさん”。 このお二方はイベント当日の伴走員の予定が不明なにのも関わらず私が騙して無理矢理お連れしたので、今回はお楽しみ要員です。w 

DSCN8212.jpg私は前回走った経路なので、今回は景色を楽しむゆとりがありました。 空もスカッと晴れてて、気分もいいです(^^)

『ゴードンさん、雨を降らせないの?』 なんて、私にカメラを向けているのはオムアリさん。w そのカメラから撮影された景色はこれです。 お互いに公開し合ってどうするねん?

うーん、この方も相変わらず余裕たっぷりですねぇ~
走り。 喋り。 食欲。 すべて余裕そのもの♪

雨の件ですが、この日は呪文を唱えてくるのを忘れたので、こんなに晴れているんですヨ。 ちなみに、雨を止ませる呪文はまだ覚えていませんので、次回はどうなるか分かりません。 ウッシッシ

DSCN8216.jpg前回と同じコースですが、川沿いは心が洗われる気分です。

DSCN8222.jpg基本的には隅田川を渡って戻ってくるコースというイメージで、豊洲へ出てほんの少しレインボーブリッジを見ながら、晴海、勝どきを通って築地へ来るというコース。(写真は築地)

前回は土曜日だったので築地は混んでいましたが、今回は日曜日なので、この通り築地もガラガラです。 イベント当日は日曜日なので、こんな感じなのでしょう。 これくらい空いていれば、2000台の自転車も抜けれるんでしょうか?(^^)

DSCN8227.jpg築地を後にし、汐留、浜離宮、日の出を通過し、インターコンチネンタル傍の公園で休憩です。

この時点でコースは半分以上終わっています。 私自身2回目ということもあって、チョイと気楽な感じでした。 そういう目で見てみると、皆さんもお寛ぎの様で昼食をどうしようか?などという話になっています。

前回はtomboさんのお勧めで、神保町のB級グルメ(カレー)がとっても楽しかったのですが、それに甘えて今回もランチをしようという話になっています。 試走会と称して、実はそっちが目的だったりしてね。w

DSCN8224.jpgコースの途中で突然話が変わりますが、せっかくの自転車仲間ですから、今回も自転車の写真を撮ってきました。

こちらの白いルイガノ。 ルイガノってイメージカラーが白なんでしょうか? いえ、実際はどうなのか不明ですが、私としては、ジオスが青であるように 『ルイガノ=白』 です。

白いルイガノの持ち主は女性トライアルリートのけろり~なさん。 このロードバイクは元々DHバーが装着されている物です。 ウヒャ、今度はDHバーを装着して来てくださいね。 んで、DHバーを握って駆け抜けてくださいっ!w

DSCN8245.jpgキャノンデールはイメージカラーが青。 いえ、大嘘です。 この色のキャノンデールは初めて見ました。 写真は光の加減でほんの少し緑がかっていますが、実物はもっと目立つ薄青色です。
あまりにもキレイな色なので途中から注目していましたが、お相手は知らない方。 しかし、偶然にもtomboさんが初対面でランチを誘っており、解散後はずっと一緒にいました。 持ち主はSuppleさん。 良く見るとシクロクロス用の自転車で、リアブレーキワイヤーはトップチューブの上に配置され、ブレーキはキャリパーでなくカンチブレーキです。 タイヤの太さを容易に変えられる為だそうです。 シクロクロスって未知の世界ですねぇ~ 勉強になりました。

DSCN8229.jpg走行会も終盤を迎え、芝の増上寺を過ぎるとドーン!と東京タワー。

見慣れたとか見飽きたとか言う方は多いかもしれませんが、もっと近付いて見上げてみるとド迫力。 かなり新鮮な景色です。
幼少の頃に蝋人形館に行ったことがありますが、それ以降は行ったことがありません。 今度行ってみよう、東京タワー(^^)

東京タワーは昭和33年に完工した333mの電波塔。 記録は3だらけですが、今度出来る墨田区のすみだタワー(平成23年完成予定)は610mもあるんですよね。 すげー・・・

DSCN8235.jpg東京タワーから北上すると皇居へ出ます。 出たところが祝田橋。

目の前に拡がるのが パレスサイクリング

自転車天国ですねぇ! 片側4車線の双方向・・・8車線を自転車が走る、走る、走る! すげぇ~! この際だから目一杯広がって走りたいところですが、そうもいかない? 親子連れでのんびり楽しんでいる人もいれば、ロードバイクで飛ばしている人、中にはディスクホイールにDHバーなんてTTマシンを持ち込んでいる人もいました。

DSCN8236.jpg自転車用に開放してるとは言え、歩行者もいるので交通ルールだけはちゃんと守るべき場所。 いいなぁ、パレスサイクリング。 日曜に遊ぶには最高の場所です。

グループリーダーのたけっちさん達とtomboさんが打ち合わせて買ってきてくれたシュークリームがウマイ~♪

皇居とシュークリームという微妙な?組み合わせの後は、ゴールのプルデンシャルタワー(永田町)までの僅かな部分を残し、ここで解散となりました。

DSCN8240.jpg解散後は、超オタノシミのランチの為、tomboさんの先導のもと、( ̄ω ̄)さん、オムアリねぇさん、キレンジャーbugaluさん、Suppleさん、私の6名で南青山へ。 本日のランチは。。。

 またカレー です

DSCN8239.jpg同じカレーという名前ですが、前回の神保町とは異なり、今回はインドカレー屋さんんです。 名称はサムラート。

単品メニューをよそに、我々6名は“ナーン・ライス食べ放題”につられてやってきた連中です。 そのメニュー構成は9種類のカレーがあって、そこから2種類を選ぶと900円、3種類を選ぶと1,200円です。

全員迷わず3種類(笑) 、、というか、主導がtomboさんですから、そこはさすがのTMRさん。 食べ物は主導権をお渡しした方がいい結果になるはずです。(爆)

DSCN8243.jpg3種類が6名だから18個のカレー tomboさん『全部2つずつね!』 そしてこれを皆でシェアしようという話。 ナルホド、これで全種類食べれるわけです。 とにかく食べまくりでした。 私はサフランライスを3回も頼んでしまい、ナーンはオカワリせず。 皆さんはナーンを沢山食べてましたね~

私、うっかりしてまして、オムアリねぇさんと反対の角となってしまい、あの小さな体でどれだけ沢山食べるのかチェックするのを忘れてました。 やっぱり3人前くらい食べたのでしょうか?w

第2回の走行会はこうして楽しく終わりました。

ボランティアをコントロールしているたけっちさんをはじめとする事務局の方々(お名前を聞き忘れました)、今回も本当にお疲れさまでした。 また、ボランティア活動にご参加の皆さま、お疲れさまでした。 イベント当日もお互いにがんばりましょう。

4月の第3回目の試走会も参加するつもりです。 最後に一言。

次回も カレーをがっつり食べに行きましょう! できたら激辛で   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← カレーが好きな方はポチッと!
検索タグ: バイシクルライド2009in東京brt

コメント
この記事へのコメント
ランチはカレー
お疲れ様でした。

ランチで解散後カレーの人結構いたようですよ~

シュークリーム美味しかったですね。
あまりの空腹で写真のこと食べ終わってから
気がつきましたけど・・・

多分次回の試走会は参加できないので(エコクラシックの次だから)
本番日は宜しくお願いいたします。
2009/03/18(水) 10:52:39 | けろり~な | URL | [ 編集]

お久しぶりです
お久しぶりです!

最近体重が増えてしまってどうもピストのスポークが何度か逝ってしまいましたw

やはりダイエットしなくては、、、、、

後、新松戸にいいインドカレー屋がありますよ!ルンビニというところででランチバイキングで平日は920円、休日は1200円で全て食べ放題です!さらに休日には料理がいっぱい追加されています是非行って見てはいかがでしょうか?
2009/03/18(水) 15:44:53 | ピスト男 | URL | [ 編集]

うまそーっすね~
こんにちは!

やっぱりランチは美味いものたべたいですよね(自転車乗ってる時は特に!)

15日は天気も良かったので八景島まで乗って来ました。海まで来ると気持ちいいっす。

その帰り道、最初に見つけた中華屋に突入。ラーメンと半チャーハンをオーダーしたんですが・・・

ラーメンのスープ不味い~~~
チャーハン水っぽくてベチャベチャ~~~

半泣きしながら帰って参りました。中華街まで我慢すればよかった(--)
2009/03/18(水) 18:11:30 | tsuyutsuyu | URL | [ 編集]

カレー……
いいですねぇ、自転車とカレー。
次回都合が合いましたら、是非参加させてください。

それとゴードンさんの言われるとおり、自動車保険会社に連絡してみましたところ、人身傷害補償でいくらか保険金が下りることになったみたいです。
掛け金をけちってけちって最低限にしているので、そんなのはないもんだと思い込んでました(^^;

教えてくださって、本当にありがとうございました。
2009/03/19(木) 18:38:11 | はまちょ | URL | [ 編集]

お久しぶりです。

カレーいいですね! 最近外でカレーを食べることが少ないです・・・
ナンも良いですけどヤッパリご飯派です(^^)
ゴードンさんは松戸近辺に住んでらっしゃるんですか、私は松戸・柏近辺に住んでいました。柏にボンベイというカレー屋さんが会ったのですが、無くなってしまいました。

辛いですが、凄く美味しいカレー屋さんでした。 残念。
2009/03/19(木) 23:19:11 | ホノ | URL | [ 編集]

☆ けろり~なさん

当日はお疲れさまでした。

あの時間になるとオナカが減ってしまって、食べることしか考えていなかったです。 それでもシュークリームについては先に写真を撮ってるのは、ブロガー根性かもしれんです。 後から写真で楽しめるから2度オイシイかな。(^^)

では、次回3度目のカレー!
・・と言いたいところだけど、次回は欠席なんですよね。
チャンスはまだまだありますので、またお誘いしまーす(^^)
2009/03/20(金) 17:15:50 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ピスト男さん

ほぇ? 体重でスポークが逝きましたか?(笑)
まさか、、それは走りがハードすぎて逝ってしまったのでしょう~・・(^^)

自転車で1kg減らすのに10万円かかりますから、体重を5kg減らすと50万円のお得(^^)v 本気でダイエットする場合は、これがダイエットのご褒美です。

カレー屋さん
 http://www.lumbini-jp.com/
調べちゃいました。 これは私にも好みです。
錦糸町でいつも行くカレー屋さん(ネパール)がありますが、こんなメニューです。
ここは是非行きたいです。
2009/03/21(土) 00:13:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ tsuyutsuyuさん

八景島ですか。 自転車で? クルマ?
お話からすると自転車っぽいけど~・・・江戸川区の私は横浜までは往復したことがありますが、その先の八景島は目標とはしてるものの未踏。 できれば横須賀まで制覇したいです。

中華街まで我慢せず別の場所で食べちゃったんですか?
私も我慢できない性質なのでよーく分かります。 次はその店に入らなければいい、、、なんて気楽に考えちゃいますけど、ラーメン&チャーハンはダメでも餃子は美味いかも?(ウソですよ(笑))

次は我慢しましょうね。 私も再び横浜方面に走りたくなりました。(^^)
2009/03/21(土) 00:24:12 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ はまちょさん

これから暖かくなるから、チャンスは増えてきますヨ~
みんなで自転車乗ってどっか行きたいですねっ!

心無いドライバーの轢逃げには腹立たしい限りですね。
怪我が最も心配な事には間違いないのですが、次に心配なのが治療費をはじめとする二次被害です。
自動車絡みの怪我には自動車保険の人身傷害補償が大抵は使えますので、余計なお世話ながら書かせていただきました。
少しでもお役に立てたなら、よかったです。

私の仕事は損害保険ですが、自転車と保険の相関は意外と知られていない部分が多いので、今度記事に書いてみようかなぁ。。
2009/03/21(土) 01:17:44 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ホノさん

私もカレーにはご飯がいいです。(^^)
インドやネパールのカレーでしたらナーンとも言われますが、ここでサフランライスというのもグッドです。

私の住居は江戸川区の小岩です。
松戸はすぐ近くですし、千代田線(常磐線)の北小金という駅付近に1年ほど住んでいたことがあります。
2009/03/21(土) 01:22:05 | ゴードン | URL | [ 編集]

充実の一日。
いや~、もう一週間経っちゃったんですね。
大変、楽しゅうございましたよ。
カレーも堪能出来ましたし、コースも大体頭に入りましたし、|ω ̄)さんに洗脳され掛かりましたし、充実の一日でした。
次の試走会も、そんで、本番もまたよろしくお願いします~。
2009/03/22(日) 02:47:30 | bugalu | URL | [ 編集]

☆ bugaluさん

ありゃ! ホントに1週間経ちました(^^)
面白いですね、このパターンは~ また次回もカレーでしょうか(爆) 決め付けたパターンだからこそ、新たな発見があるもんだと、意味のない自信を持っておりますが。。w

コースもほんの一部復習したら、ほぼOKな感じでしょうか。
あとは、|ω ̄)さんに洗脳されない様にするのが大事ですか。 同感です。w

次回以降、続きでよろしくお願いいたします~
2009/03/23(月) 02:03:26 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
