江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
(--/--/--(--) --:--:--)
佐渡島210km (2009/01/20(火) 21:08:46)
DSCN7680.jpg昨年のマイブーム。 ツール・ド・ちば2008

こんなオッサンでも練習すりゃ、3日かけて389km走ることも出来た。
すごく楽しかった。 満足しました。 “2009”も行きたいし、もっと速く走りたい。

そして。 遂に今年の目標がやってきました。

 2009 スポニチ佐渡ロングライド210

5月17日。 今度は1日で210km。
輪行で自転車を背負い日本海へ。 心して佐渡島へ渡ります。

明日から受付開始です。 申し込んだ瞬間から、準備開始です。

公式サイト http://www.sado-longride.com/
受付はスポーツエントリー http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=17450


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←未踏の210km、応援してくださいね~ 正直、ビビってます。
検索タグ: 佐渡ロングライド2009sd
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!08ツルちば以来のコメントです。

佐渡ロングライドいいですね~。私は最近全然乗っていません(寒くて)。ロード購入意欲も昨年の秋以来、下がりっぱなしでグータラな毎日です。

けど今から心入れ替える事にしました。明日私も佐渡210エントリーします!ロードも今週末に発注してきます。4ヶ月しかありませんが頑張ってトレーニングするぞ~!
2009/01/20(火) 21:49:33 | tsuyutsuyu | URL | [ 編集]

お久しぶりです。東京センチュリー、ツールド千葉でご一緒させてもらいました同じベラムのかもねぎです。覚えていてもらってますでしょうか?2年前佐渡に行ってきました。いつも雨な大会です。昨年は天気に恵まれたようです。雨でもいい景色。本当に気持ちの良いコースです。ゴードンさんの力ならビビルより十分楽しめる大会だと思います。土産話聞かせてください。
2009/01/21(水) 00:08:10 |  | URL | [ 編集]

☆ tsuyutsuyuさん

オヒサです~!
クロスで頑張ったツールドちばの後にロードを・・・と書かれていたので、どうなったかなって思っていました。(^^) そのうち、荒川や江戸川に登場されるかとも。w

佐渡ロングライド、出られるんですか! 同胞ですから、よろしくお願いしますね。(^^) 私はもう申し込みました。 超スピードで手続きしまして、決済終了したのが0:01でした(爆)

ゲットするロードは、もう決まったんですか?
買ったら見せてくださいね~♪
2009/01/21(水) 00:58:29 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ かもねぎさん

覚えていますか~? なんて、何をおっしゃいますか(笑) もう~・・人が悪いなっ(爆)
ツールドちばの2日目にいただいた目覚めの一言は忘れる事なくこの耳にハッキリと残っています。 だからこそ、次のステップを目目指すことができるのは、決して大袈裟ではありません。 かもねぎさんに感謝!

ところで~・・
『土産話』ということは、佐渡ロングライドへは出られないんですか?w
うーん、、今度こそ、かもねぎさんの後ろにずっと張り付いて勉強しようと思っていたのに。。 私なんぞ、いずれは千切られてしまいますけど(アヒャ)
2009/01/21(水) 01:06:59 | ゴードン | URL | [ 編集]

いよいよですね。
もう春って感じですね。

佐渡がんばってくさい。

スポーツエントリーからDM来て知りました。

ゴードンさんのレポ楽しみです。

2009/01/21(水) 04:47:12 | trueblue66 | URL | [ 編集]

も、申し込んだんですか~
マサも前から言っていたのですが・・・
どーするのかしら?
コメントにある「いつも雨な大会です。」に加えゴードンさんも出場!となると、雨は避けられないようですね~

ゴードンさんの体力があれば完走OKでしょv-221頑張って下さいねv-411
2009/01/21(水) 07:59:16 | アキ | URL | [ 編集]

未踏の210km、たのしみですね!!
もちろん自分には無理なので行きません!!って、今年もヘタレぶりを遺憾なく発揮する所存。

こんなとこに書いていいのかわかりませんが、Funrideの動画サイトにTOKYOエンデューロの動画がupされて、その中に2249集団が!!! すっげぇ楽しそうでしたが、ほんと?!
2009/01/21(水) 13:00:15 | Q8 | URL | [ 編集]

同じ日だ~~
私はまだエントリーしてませんが
その日に初のトライアスロンに出ようと
思ってますよ~

場所は違えどお互いがんばりましょう!!
2009/01/21(水) 13:00:25 | けろり~な | URL | [ 編集]

頑張って下さい!
こんにちわー^^
佐渡ロングライド頑張って下さい!

後、このレースってピストも参加できるんですか~??
2009/01/21(水) 15:10:52 | ピスト男 | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

スポーツエントリーからDMが来たんですか。 私、PRメールは殆どスルーしてしまうので、気付いていませんでした。w たまたま「そろそろ佐渡の受付が始まるのかな?」と思ってアクセスしたら、見つけた次第です。

レポできるように、まずは完走を目指して練習しまッス・汗
2009/01/22(木) 17:12:29 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ アキさん

マサさんとは前から話していましたヨ。 そしたらね、、マサさん「佐渡よりも、ツールドおきなわに行こう」だって。w

そんな感じで、佐渡島は昨年から行くつもりでした。 1月から受付開始することも何処かで知りましたが、この記事を書く直前に偶然見つけたのが「明日から受付開始」です。 しかも夜の9時くらいかな。
妻には以前から言ってあったのもあって、「佐渡、行きます」の一言で済みました(笑)

時計と睨めっこしながらPCの画面をリロード(更新)し続け、日が変わると同時に受付開始、超特急で決済したので0:01には受付完了のメールを受け取りました。
1桁のゼッケンが欲しくって~・・・それだけの理由です(バカだねぇ)
ゼッケンはまだ分かりませんが、何番になるか楽しみです。(1001がトップ番号らしい)

問題は210kmを走れるかどうか。 激坂付きの山越えもあるそうです。 コース図を見ると、ツールドちばのStage-2に80kmを足した上に海風をまともに受ける感じでしょうか? 景色だけはやたら良いらしいです♪ 雨は・・・? 考えない事にしますw

完走がヤバイか、命からがら帰還か。 このどっちかでしょう、、きっと余裕なんてない筈です。 真剣に頑張らなきゃ~・・
2009/01/22(木) 17:29:15 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ Q8監督さま

ヘタレなんて~・・・私の事です。w
今まではたくさん休憩をとりながら楽々走っていたので、今年からは生まれ変わるつもりで臨みます。

Funrideの動画サイトのTOKYOエンデューロ、見ました! いつ掲載されるんだろう?って思ってて、そのうちに忘れていました。
2:50~2:56で、物欲党がバカ騒ぎしてるのが映ってますね(笑) 後ろで自転車を片手挙げしてるのが私です、ハハハ

楽しい画像を教えていただいてありがとうございました。(^^)
2009/01/22(木) 18:35:33 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ けろり~なさん

同じ日にトライアスロンですか~! すげー!

スポーツエントリーで見ると、「ホノルルトライアスロン」だけが書かれていますが、まさかホノルル??

210kmは過酷ですが、泳ぎが苦手な私にしたら、泳ぐより長距離の方が楽です。w

私もガンバリますので、トライアスロン、頑張ってね!
2009/01/22(木) 18:39:02 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ピスト男さん

ピストで佐渡ロングライドですか?

装備の条件さえ合っていれば問題ないと思いますよ、たぶん。
あくまでも憶測ですが、大まかには前後ブレーキ、前後ライト(後方はリフレクター代用可?)、ベルが装着されてて、ヘルメット、グローブ、予備チューブ(タイヤ)、、、細則は別にして、大抵のイベントはこれが必須といったところです。

佐渡については、DHバーがNGという部分を含め、詳細はココに書いてあります。
http://www.sado-longride.com/eventinfo/index.html

ってか、激坂アリの山越えがあるそうですから、シングルは厳しいかもしれないですケド。。w
私だったらギア無しでは絶対無理かも。 ロードでもヤバイ感じだし(自爆)
2009/01/22(木) 18:50:03 | ゴードン | URL | [ 編集]

違いますよ~
地元近所の渡良瀬遊水です。

ビギナーで出ようと思ってます。

※なぜか女性半額なの!!
2009/01/25(日) 12:25:22 | けろり~な | URL | [ 編集]

☆ けろり~なさん

レディース半額という案はグッドです。
どんな業界でもそうですが、実際のところ女性が着目するとイベント自体が盛り上がります。 盛り上がる=次回はさらに規模拡大、いい事ずくめです。
例がピント外れですが、パチンコや競馬はその点で大成功をおさめています。
それに習って自転車業界、特にメーカーが女性仕様の自転車本体&部品をもっと充実させてくれれば、業界全体が活性化しますからね~ 野郎共も良い物が安く買えるようになります♪

トライアスロンにもクラスがあるんですか。
そりゃ吉報! と言いたいところですが、やはりスイムは無理な私、デュアスロンを狙いたいなぁ

『渡良瀬 トライアスロン』の2語でGoogle検索したら、東京都トライアスロン連合というのが出てきました。
 http://www.tmtu.or.jp/
渡良瀬だけではなく、三宅島とか。 島というのもいいですね~
2009/01/25(日) 18:11:35 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
