江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
1年の計はここにあり (2009/01/05(月) 01:32:52)
DSCN7510.jpg改めて。 平成21年、新年の活動開始です。

正月の3日間はまったく自転車に乗らず道楽みたいな生活。 体重が2kg近く増えてしまいました。w 1月4日、もう明日から仕事だし自転車で足慣らしに行こう、30kmか、あわよくば50kmってテキトーに決めて、普段着で家を出ました。 行き先は江戸川CRです。
このテキトーさに決意の欠片もない感じ、ダメですねぇ~・・・ダラダラ

このダラダラさがいけなかった。 体がなまってたらしく、右のオシリと腿が痛いくて、おまけに寝違えて首も痛い。 自転車の運転も出来ないくらいに痛くて、家を出て僅か3kmの柴又で休憩となりました。 もう帰ろうかねぃ。。 ダラダラ

DSCN7512.jpg柴又にて、ベンチに座って休憩。 相変わらずオシリ&腿が痛い。 そのダラケた気持ちでいたら突然・・・!

ツバメ号。 転倒!

写真のようにベンチに寄せておいたら、突風が吹いて倒れてしまったのです。 うわっ! いきなり縁起悪いな。
実際のところ、ツバメ号が転倒するのは3回目ですが、1度目はコンビニの駐車場で寄りかけておいたのが倒れ、2度めは家の中で妻が倒し、3度目がコレ。 運転によってコケたのはゼロ。 元旦の記事に書いた目標の“安全運転”には、『転倒ゼロを続ける』という強い願いがあります。

今日このまま帰ってしまったら、
『ダラダラと始まった初日に痛い体を引きずってリタイア、転倒までして、ろくろく走らず逃げ帰った』

これが平成21年の姿なのか? こんなん有り得ねぇぇぇ・・・!

運は自分で掴んでやる! 運を今から変える!

・・なぁんて大袈裟ですが、そうと決まったら、ツバメ号にまたがりGO! キビキビと行こう!
DSCN7513.jpg家から4kmほどの祈念の1枚。 ここからガツンと行く。
片道で25kmを過ぎるまではゼッタイに地に足をつけない。

オシリ&腿が痛いのは何故か軽減。 病って気の持ちようなんですかね。

体の事は自分の事として、張り切ったはいいけど今日も風が強い。 せっかくの強風だから、立ち向かう練習もしたい。 それでも吹き続ける風もキツイかな。 新年早々こんな強風を好き好んで走るバカがここにいるんか。。w

DSCN7515.jpgちょっとキツかったけど、キリのいいところに着きました。
家から27kmの野田橋。 この記事の文ではアッという間ですが、気合い入れる&くたばるの断続で1時間以上も漕ぎっぱなしだったので、到着したときは、それなりの達成感ありました。(^^)v

あとは追い風を帰るだけ。 柴又に戻るまでずっと快適でした。

今日走ってみて気付いたのが、すれ違うローディに挨拶しても殆ど返ってこなかった事。 考えてみればこっちは普段着なので、「自転車乗ってます」っていう姿じゃないんですね。 自転車用のウェアを着てるともっと挨拶が返ってくるんだけどな~・・ 次回からは服装もピシっとしよ。

DSCN7522.jpg帰路の柴又の風景。 矢切の渡しのすぐそば。

柴又に限らず、河川敷の至るところで凧をあげてる人が多かったです。

洋風凧(ゲイラカイトみたいなの)があげやすいせいか、私が子供の頃から洋凧が多いのですが、それでも今日は和凧も意外と多かったです。
和凧をあげるにはそれなりのコツがあって、慣れていないと弱風では走らないといけません。 今日は強雨風だけに、立ち止まって和凧あげてる人が多かったかな。 みんな楽しそうですね。

凧を眺めながら帰宅。 初走りの距離は54kmでした。 太った体も、この往復で1.5kg減りました。 ちゃんと水は飲んでいましたが、体重が減ることは「体の水分が飛んだだけ」という事で、理論的には1回の減量は500g以内が理想とか。 でも、減ったことは良いことです(たぶん)

これで新年の話はオワリ! なのですが、時系列を逆転させて、1月1~2日の退屈なお話をオマケに書きます。 ホーント退屈な話ですから、読み飛ばしてくださいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←読み飛ばす前にポチッとしてからね。(^^)


以下、オマケの退屈な話~

DSCN7448.jpgさぁ、元旦だ! 2009年。

元旦は早起き、、、ウソです、不眠にて必然的に早起きだったわけですが、朝には家を出て向かった先が御殿場。
またかよ?って、、ハイ。 また御殿場と山中湖です。 恒例だからしゃーない。

まずは御殿場プレミアムアウトレット。 元旦ともあって、ものすごい人の数でした。

DSCN7451.jpg入口には大好きなブルックスブラザーズとかあって惹かれるんですが、もっと好きなのはラルフローレンかいな? 前回来たときは改装中だったか、入るのは初めてです。 当然、買い物はしてくるわけですが。。w

ちょっと振り返ると、夕暮れの富士山。 『どの方向から見た富士山が綺麗か?』といういろんな意見がありますが、私は御殿場から見た富士山の形が好きです。
DSCN7459.jpg

DSCN7465.jpgスポーツショップ(ナイキ、アディダス、リーボック等)を見たり買ったり、他の店も見たりしていたら外はすっかり暗くなってしまいました。 これから山中湖に向けて出発です。

山中湖へ向かうには有料道路でひとッ飛びに行ってしまう方法もありますが、今回は一般道路で行きました。

前回の記事およびコメ欄アキさんから教えていただいた「籠坂峠」が気になってまして、そこを通ってみました。 過去に何度か通ったことはあるのですが、「自転車で登ったらどうなんだろ?」という気持ちで見るのは初めてです。
籠坂峠。 実際に見ると長い坂の連続で、登ってみたいような怖いような。 いつの日か、御殿場から山中湖に向けて登ってみたいです。 距離や標高は後日調べてみたいと思います。

DSCN7477.jpgそれでは当日の戦利品。 物欲党ですから。w

ポロのポロシャツ。 前から何枚も持ってるんですが、肝心の白は数年前に黄ばんで捨ててしまったので、今回購入。 ポロで4,000円弱ってすごくお買得でしょ~ ここで売ってるのはUSサイズだから、通常はXLサイズの私はLでちょうどいいみたいです。

手前の黒いバッグは、自転車のステムに装着している小バケツ型のバッグ。
キャンプ用品の「コールマン」で見つけました(700円だったかな) 現在使用中の物がもう壊れそうなので、壊れたら交換です。 大きさとしては、デジカメとケータイがスポッと入るサイズで、自転車ブロガーにはお勧めです。 あとは手袋、特価品で値段忘れました。w

DSCN7475.jpg家族全体では、こんな感じ。(これで全部ではありませんが)
娘(中2)のトレーニングウェアが中心ぽかったです。

そんな戦利品を広げつつ、食事はバイキングアルコールフリー)、夜はゲームセンターで遊んでいました(次の日もね)。 なんか、シャレッ気のない生活だなぁ・・

DSCN7492.jpg山中湖に行ったら、必ずプールで泳ぎます。 なんで必ずかって、他では泳ぐ機会もなく、どんどん泳げなくなっていくのです。 前回は300mをやっと泳いだところ、今回は100mで精一杯でした。 トライアスロンなんて絶対無理です。。 そもそもサーフィンで溺れそうになったトラウマで水は苦手なんですよぉ。。

まぁ、ここなら足はつくし(をぃをぃ)、富士山は見えるしジャグジーに逃げれるし、ダラッとしてるのに最適です。

DSCN7501.jpg

DSCN7503.jpgこの富士山は、山中湖から見た富士山。 この記事で御殿場側の富士山と比べると、ちょっとボコボコしてて御殿場のそれとはちょっと違います。

ちょうど夕陽が傾く頃に帰京です。 ホテルから山中湖に行く頃に夕陽が沈む景色。 こんなに天気がいいから、東京・神奈川・埼玉あたりからも同じ空が見えてるのかな?
今度、富士山にも登ってみたいです・・・・自転車で(笑)

帰京にて、中央自動車道・渋滞中。 ワヒャ! 渋滞の運転は眠くなりますぞ。。
勇気を振り絞って、全線とも一般道を決定。 帰路は国道20号で大垂水峠を見学しながら帰りました。 お正月は終わり、明日から仕事がんばります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←オマケじゃなくて記事を分けろよ、って苦情のポチッ!

コメント
この記事へのコメント
|ω ̄)…とりあえず
微妙につっこんでおきましょう。。。

それは運ではなく…
( ̄ω ̄;)注意力と立てかけ方という
性格な関する部分のような。。。

そう考えないと
この時期荒川に出ると毎度鬼のような強風に
やられる当方は相当微妙ですが(爆)

最近は荒川の場合。。。
速度もアベレージも気にしないことに
してます(爆)
( ̄ω ̄;)進まない上にテンションも下がるので。。。

2009/01/05(月) 05:08:55 | rook | URL | [ 編集]

わたしもこの一週間で2キロ増。(笑)

2日3日は箱根観て発奮。

10キロランしましたが、余計に食欲出て効果なし。

自転車のほうが痩せられそうですね。

2009/01/05(月) 09:13:36 | trueblue66 | URL | [ 編集]

お早うございます!
お早うございます!江戸川サイクリングでしたか^^

自分も江戸川で走っていてゴードンさんらしき人とすれ違ったような、、w

あの時は凄く寒かったですねw

少し江戸川を走って国道14号線を経由して江戸川区小岩のフレームビルダーキヨミヤザワさんのところへいってきました。
しかし本日休業でガラス張りの展示品の競輪選手吉岡選手のレーサーをじっと見てましたw

ゴードンさんも今度行ってみては?
フルオーダーやってますよ。

場所は国道14号線東京方面に走って5キロくらいの所の道沿いにあります!(小岩駅の近く)

HP載せておきます→http://www.kiyo-miyazawa.com/
2009/01/05(月) 09:17:43 | ピスト男 | URL | [ 編集]

今年はヨロシクです
来週行く、矢切の渡し公園の写真ありがとうございます。

今年は是非ジェラート(ド?)食べに行きましょう~

わたくしも、この連休でビンディングに慣れた感じがしますが、
公道はまだ怖いです(^^ゞ

では
2009/01/05(月) 14:19:16 | けろり~な | URL | [ 編集]

今年こそよろしくです。
ゴードン様。。
今年こそ、「自転車」道のご指南をお願いします。

11月末に納車予定のクロスバイクが間もなく納車みたいです。
2009/01/07(水) 13:26:26 | seabear | URL | [ 編集]

☆ rookさん

|ω ̄)… 微妙でないツッコミ、ありがとうございました。w

実際、立てかけ方がいい加減だったわけです。
特にツバメ号、少し強い風が吹いただけでヒラリといきますから要注意なんです。

荒川。 強風でテンション下がるなどと言わず、「さくら」を基地として遊びに行きましょ。
そろそろ、次に計画にいきましょう~(^^)
2009/01/07(水) 20:33:45 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

正月が終わって、増加した体重は戻りましたか?(笑)

私、ジテツウを2日したら、本日の朝には増加した体重は減ってなくなりました。 やっぱ、自転車はスゴイです。

それにしても、10kmランですか。 5kmくらしか走れない私から見たら、かなりスゴイです、ホント。
2009/01/07(水) 20:36:55 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ピスト男さん

行ってきました、江戸川。(^^)
同日はローディが少ない日でしたが、私は夢中で風に向かっていたので、よく分かりませんでした。 いずれ、一緒に走りましょうね~

千葉街道・小岩のショップはキヨミヤザワさんって言うんですか。 サイト見てあっと思ったんですが、ここへは1度行ったことがありますし、店主さんと話したこともあります。

扱い品に特徴があって楽しそう。 今度また行ってみようかな~♪
2009/01/07(水) 20:43:46 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ けろり~なさん

11日に柴又ロードレース(10kmラン)ですよね!
前回の10kmは1時間を切ったかと。 またまた頑張ってください。(^^)v 前段コメレスにも書きましたが、、、、よく10kmも走れるもんだと思っちゃいます。 スゴイね。

ジェラート=榎本牧場。 先日は榎本牧場の対岸は通ったんですが、「たぶんココを曲がると橋があるんだろうな?」っていう場所までは確認したものの、結局は行ったことがありません。
ってことで、榎本牧場へGo!Go!しましょう~
2009/01/07(水) 20:52:44 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ seabearさん、ようこそ!

えっ! 誰っ?
・・・って思ったら、どなたか分かりましたっ!! (^^)v

そろそろジャイのクロスバイク2台が納車ですね。 いいなぁ~・新車。
今度、その自転車を見に、そちらまで自走して行こうかと思います(笑) その勢いで「お休み中」のカーボンロードを再デビューさせちゃいましょう~ 荒川まで自走はいかがですか(爆)
2009/01/07(水) 20:58:05 | ゴードン | URL | [ 編集]

今年もよろしくお願いします
新年早々、物欲発揮ですねw
かくいう私もですが・・・
2009/01/07(水) 21:53:53 | らすかる | URL | [ 編集]

☆ らすかるさん

そりゃぁ、アウトレットと言ったら物欲のメッカみたいな場所です。
アウトレットとは言ってもフツーのお店と変わりなく、旧モデルはあってもB級品は意外と少ない感じです。 サイズもちゃんとあるし~ 一部ショップのG●Pだけは欲しい品はあるのに、何を見てもXSサイズしか置いてないから幻滅ですけど。w

らすかるさんの地域でも有名なアウトレットはあるのでしょうか(私の知識は関東圏だけなので)
こっちだと、御殿場、横浜、幕張、南大沢、幕張、入間、筑波など~・・いずれも物欲爆裂の場です。(^^)
2009/01/09(金) 19:31:20 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
