江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
DSCN7142.jpg行ってきました。 TOKYOエンデューロ。(12月14日)

今までは(これからも)ロングライドイベント中心な私、2週間前の短距離レースに続き、今回は初のエンデューロ参戦となりました。
自分の趣向が変わってきて面白いのだ。(^^)

ところで、エンデューロって何よ? もともとはモータースポーツ・オフロードバイクの世界の用語らしく『耐える』という意味を持つ言葉。 自転車で言うと、(たぶん)ほぼ似た意味で、借り切ったコース内を選手を交代しながら一定時間内の周回数を競ういわゆる耐久レース。 チーム参戦で誰が何周しようとどんな順番だろうと、とにかく協力しあってガンバレっていうレース。 オフロードではなく、大抵はオンロードの様ですが、、、今日ばかりは『オフロード走ってきたの?』というくらいドロドロ(笑)

私が来たから雨が降ったなどと言われてしまうほど、レースの時間帯だけ雨が降っていたという狙い撃ちみたいな雨。 みんなドロドロ。 現地はこーんなレースでした。
DSCN7091.jpg実は私、また寝坊しました(恥) 会場へ急ぐ中、現地では雨が降りまくりという連絡をいただき、どうやら不参加の話もチラホラ。
私が知る方の範囲では全部で8チームほどの大所帯となる予定のところ、実際の参加は2チーム。

あらら、帰ってしまったのネン。

そりゃ、この会場を見ればヤメたくなるのも当然でしょう。 路面だって転倒の危険あるし。

とにかく、2チームで8名。 ボロ雑巾になるの覚悟で頑張っちゃいましょう!

DSCN7095.jpgハイ。 では出走者は? 当然の物欲党でございます。

雨が降る中、せいぼんさんが気を利かせて用意してくれたこのテント。 ありがたや~!

このテントに集結した出走メンバーは、、、、『物欲党・他力本願チーム』でせいぼんさんBugaluさんakiさん、かなぴんさん。 『物欲党・企画部』でマサさんアキさんいっくん、そして私。 応援団に、寝熊まさとさん、ユキさん。 10名もいると、やる気でてくるワケです。

DSCN7104.jpgコースへ出てみると~・・・! ギャー! ドロドロじゃん。

第1走者はウチのチームはいっくん。 そしてburgaluさん。
見てるほうが辛いくらいだけど、ドロンコになって頑張ってくれぃ。

きっと全身ドロだらけでしょ。 こんなドロンコを見ると、思い出すのが「清水の次郎長」の名文。 数え歌みたいな。

夜の晩に事があり、をかけたら兵衛さんの玉はろだらけ、っひっひっ

男諸君。 ○玉どろだらけっすか~ ( ̄▽ ̄)

これを教えてくれたのは、中学校の担任の先生。 たしかあの時は、「日曜日の月夜の晩に・・・」だっけど、結局、どろだらけなんだな。 ま、いいや。

そんな事はいいとして、泥んこのピット前を勇敢に走り抜けるこのお方。 VWのレーパンを見慣れた方は『akiさん?』って思ったかも。

DSCN7111.jpgすみません、人違いでした。 (オチがないぞー)

のっぺらぼうではありません。
ブログですから、モザイク入れておきました。
(やっぱりオチがない)

キバって行って来い! ○玉どろだらけにして帰って来い~!

実はこの画像、開始後2時間経ってから。 この時点で私はまだ走っておらず、最初の1時間半、ず~っといっくんが走ってまして、第2走者のマサさんは20分ほどで帰還。 あれ?お帰りが早いじゃないの? あと30分は帰らないだろうと思っててストレッチもろくろくやってない(汗)

後で聞いたら、2時間耐久レースだと思って、ラストを私に走らせようと思って帰還したそうで。
こら。 自分で4時間コースに申し込んだんでないの?(マサ隊長、B型だから多目に見よう)

とにかく、2時間を過ぎたところで、第3走者の私のスタートが来ました。 数分前に出て行ったakiさんに続きます。
既に足が濡れて痺れてるし、ストレッチもろくろくやってないから、最初の1周目は流して徐々にスピードを上げていこう。

DSCN7109.jpg走り出して、腿が張ってることを思い出しました。 昨日は横浜まで往復100km超を飛ばしたっけ。 ちったぁ練習になったんかぃね? そんな事を考えてる間に、「最初の1周は流す」をいうのを忘れちゃって、すぐにスピードアップでした(ダメじゃん)

姑息な私は、ペースメーカーとなる人を探し後ろにピッタリくっついて走行。 風の抵抗が無くなるのは有り難いけど、前車から跳ねた水や泥がモロに顔にかかる~!
顔が濡れるごとき気にしてませんが、1周(5km)したところでピット前を通過するとき、大量に泥を浴びました。 自分から人様の背後をとっておいて『やりやがったなコノヤロー』って思うのは筋違いな話。 それでも、その人は抜いてしまいました。

その先にいたお揃いウェアの集団。 まずは『右、通りまーす!』の一声かけて抜きました。 なんか、抜いちゃヤバそうなオーラを感じました。 抜ききった瞬間、少し風を感じ減速、アッという間に刺し返されました。 私のペースが僅かに落ちたのを見逃さないわけですね。

いつもの私なら気弱にそのまま譲ってしまうのですが、集団の1台目と2台目の間が開いていたので、そこに無理無理入れてもらいました。 やっと気付いたのが、その方々が“TEAM CORRATEC”で、スポンサー絡みの招待選手であるということ。 完全に場違いな渦に入っちゃったヨ。

プロ集団だよ、コワー・・! ダメになるまでついて行ってみようかね~

帰宅してから調べたのですが、この方々は昨年も招待選手で全コースをソロで走ってる人達。 先頭を牽いてるのは“TEAM CORRATEC”斉藤亮選手。 ダントツな優勝者を除けばトップを牽く人達でした。

私は2台目。 時折後ろを振り返ると、一般の人も混じって15台くらいのトレインが出来上がっており、私のすぐ後ろにもピッタリと自転車が追っています。 すごいぞ、これ!

それなりのハイペースながら基本的には無茶な速度がないので、競技参加者ではなくペースメーカーとしている人達なのでは?(プロとしてはスピードを抑えているに違いない)

巡行35kmほどで気持ちいいくらいに他の走者をガンガンと抜いていきます。 一方、たまにこのトレインを抜く人が出現するものの、先ほどの私と同じように、すぐにこの集団に追いつかれ飲まれてしまう。 では集団が増え続けるのかと思うと、一旦千切れてしまうと単独走では追えないペースでもありました。

牽いてもらってるからこそこの速度が維持できてるんですが、 『おれって速いんじゃないかぃ?』 って勘違いしちゃう私。(笑) ド素人の私は、身勝手にも戦慄の渦でした。

1台目で牽いてくれてる“TEAM CORRATEC”斉藤選手のライン取りがキレイで左右にブレないため安全、吸い寄せられる程に走りやすかったです。 きっとこの人は後ろにも目が付いてるんでしょ。 素人さえも安全に牽いてくれるなんて、さすがプロです。

途中で「どうぞ~」なんて、先頭を譲られてしまい一旦は私が先頭になりましたが、ペースを支配することは到底出来ずヘロヘロ。 僅か数十秒で後ろの“TEAM CORRATEC”の選手が見兼ねて先頭に入ってくれたり。
段々慣れてくると、斉藤選手と話しながら走るゆとりも出てきました、、、が、このときは泥水+汗+鼻水で顔はドロドロ。 寒さで口元がかじかんで会話になりませんでした。w

DSCN7124.jpgお陰さまで集団から外れることなく8周(40km)を走り続け、最後に斉藤選手にお礼を言ってピットへと帰りました。

帰ってきてこの通り。 40kmの距離を1時間15分。 平均32.7km/h。 しかも体力が余った(あと3~4周はいけたかな)

牽引が素晴しく、多くを学んだひとときでした。 追突してはいけないので一瞬たりとも気を抜かず緊張の連続でしたが、こんなに走れるなんて嬉しかった。

ド素人の私。 とってもとっても大満足しちゃいました。 自転車は楽しい!!

“TEAM CORRATEC”の皆さま、教えていただいてありがとうございました。

DSCN7122.jpg私の後は、第4走者のアキさん。 がんばってね~!

そこで残り時間は40分。 あともう1回走るつもりでした。

しかし、自転車がボロボロなばかりでなく私もビショビショ&ドロドロ。 走行後のストレッチも終えてないのに、いきなり体が冷えちゃいました。 体ばかりでなく、足の指先が痺れてしまってるのは如何にもキツイ。 寒い!寒い! ガタガタと振るえが止まらない。

DSCN7136.jpg『もうヤメようかなぁ』と一言行ったら、見兼ねた皆さん『ゴードンさん、風邪ひくからもう着替えたほうがいいヨ』って。 二つ返事で甘えてしまいました。
軟弱なオッサンの私はここで走行不能。 あとは、高校生ライダーのいっくんに任せたぞ!

走ってる方々には失礼ながらクルマに着替えに行き、戻ったときはレース終了。 大半をいっくんが走ってくれました。 頼りになるな~・いっくん! すっかりホープですね。

DSCN7132.jpgどうっすか、このドロだらけ。 ヘルメットの下に帽子を被ると顔(特に目)への雨水は避けられますが、この通り帽子のツバはドロドロだし、ヘルメットの穴から入った泥がクッキリしちゃってます。 前車からはねるドロ水はモロに顔。 汚い顔でした(笑)

場内放送によると、『物欲党・企画部』の順位は“男女混合4時間の部”で13位だとか。 何チーム走っての順位かは不明なのですが、とにかく楽しかったです。

一緒に走ってくれたマサさん、アキさん、いっくん。 隣チームで一体となってた、Bugaluさん、akiさん、かなぴんさん。 寒いところで応援してくれた、寝熊まさとさん、ユキさん。 みなさん、ありがとうございました。

DSCN7150.jpgすっかり楽しんだ後は、お片付け

たたんだテントを運ぶ、リアカーと化したせいぼんさんのガリレオ君。 このガリレオ君は、セルフの巨匠のカメラ置場となったのは言うまでもありませんが。w

改めて、テントを持参してくれたせいぼんさん、ありがとうございました。

この後、喋り足りない物欲党は、立川のジョナサンへと消えていったのでした。

DSCN7147.jpg最後にオマケ。 物欲党のレースクイーン!
モザイク入れたくないくらいいい表情なんですが~・・・

そして、最初に駆けつけてくれて泥水を避けて帰宅となったSaySATOさんとMEGUさん。 マドンナMEGUさんはFunRide誌の取材を受けてました
また、TMRの皆さまオムアリさんチーム。 お会いできず残念でしたが、雨を降らせないように気をつけますので、今度は一緒に走りましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←雨を降らせたので、こちらをポチッと押してガンガン苦情をお寄せください(^^; ゴメン

コメント
この記事へのコメント
昨日は雨の中
東京エンデューロお疲れ様でしたぁ
風邪とか平気でしたか?
何もないブログですが遊びに来てやって下さい
2008/12/15(月) 20:12:27 | 寝熊まさと | URL | [ 編集]

寒かったスね。
そんな凄いトレインに入れるなんて、ゴードンさん、やっぱ、速い。
流石です。

それにしても、寒かったスね。
もぉ、早く終わりてぇ~!って、ずっと思ってました。
あんなに寒さに耐えたコトって、人生初かもしれません。
キツかった・・・。

でも、それが、今日になると、辛かった寒さより、
楽しかった記憶の方がデカイです。
自転車イベントって不思議なモンですね。

2008/12/15(月) 20:44:07 | bugalu | URL | [ 編集]

お疲れ様です!
こんな雨の中大変お疲れ様でした!!

本場のレースって凄まじいの一言ですね^^

自分は一度取手競輪場のレースに出場したことがありますがケイリンの種目で最後に皆に抜かれて予選落ち、、
それ以来体力と持久力を付けるため、日々特訓中です!ロードパーツを組んだら早速レースに挑戦してみたいと思います!(1年後になるかもです)

ロードのフレームは今週に出来上がるそうでもしパーツも組んだら是非ゴードンさんとご一緒に江戸川を走りたいです^^!

この前フルデュラエースで組んだときの見積もり出して貰ったんですが、、、
コンポーネント(最新型の7900系)だけで20万は軽くいってましたw
最低でも半年は掛かりますね~^^

でもフルデュラにすることを決心していますので、パーツ組み終わったら練習から始めて行きたいと思います!

長い文章ですみませんでした(汗)
2008/12/15(月) 20:53:38 | ピスト男 | URL | [ 編集]

お疲れさまでした。
ども!
お疲れ様でした。本当に「忍耐」のレースでしたね。おっしゃる通り終わってしまえば楽しかったの一言につきますネ。
ますます、イベント、レースの楽しさにハマリそうです!
また、レース一緒にでましょう!!
2008/12/15(月) 21:08:45 | aki | URL | [ 編集]

お疲れ様でした!
お疲れ様でした! ホノです!
土曜日に参加してきました! 順位はまだハッキリ分からないのですが凄く楽しかったです! 自転車っていいですねw
益々ハマリそうです! (^^)
日曜日は中止になるかと思うくらいの雨でした。 私は開催地まで自走出来る距離ですが朝から雨がかなり降っていて今日は中止かな? なんて思ってましたが、そんな事無いんですね ^^;
雨の中でのレースに参加し、且つ楽しむ事の出来るゴードンさんに敬服です!
お疲れ様でした!
2008/12/15(月) 21:15:25 | ホノ | URL | [ 編集]

さすがです!
こちらではお初になりまーす♪

プロチームと走れるなんて羨ましいですし、しかも、集団走行でレベルアップしちゃうなんて・・・。
さすがゴードンさんです。

私も家でヌクヌクしてなくて、参加すれば良かったなぁ~。

今後とも、よろしくお願いしまーす。
2008/12/15(月) 22:10:46 | もんじろぅ | URL | [ 編集]

寒い中、そして雨の中お疲れ様でした。

それにしても、プロと走行だなんて、、、
遥か彼方までレベルアップされているようですねっ!

ますます後方で見守る事が多くなりそうです、、、笑
2008/12/16(火) 02:42:21 | ひろ | URL | [ 編集]

物欲党は本気チームだったんですね!
TMRはバイクも積まずに現地に来たよ(^^ゞ
お疲れさまでした~
2008/12/16(火) 06:28:24 | きもけん | URL | [ 編集]

おつかれさまでした。
ゴードンさんのエンデューロ参戦記をドキドキしながら、読みました。すごいです!!プロ集団と一緒に走るなんて。まさに死闘でしたね。「清水の次郎長」の名文も面白いですね。思わず笑っちゃいました^^
2008/12/16(火) 07:48:09 | セイラー | URL | [ 編集]

お疲れ様でした。
てっきり中止と思っておりました。

すごい重馬場で。。。

自転車のメンテが大変そうですね。

ご無事で何よりです。
2008/12/16(火) 15:53:28 | trueblue66 | URL | [ 編集]

さすがです!
さすが,ゴードンさんです!
雨男っぷりが...ではなくて,前日に100km走り,さらに
雨の中,数周にもわたり,高速集団の中で走り続けるのですから.

すごいっス!
2008/12/16(火) 17:53:58 | amanox | URL | [ 編集]

お疲れ!
泥だらけの大会だったけど、楽しかったね!
天候は残念だったけど、充実してたと思うね。
それにしても、ゴードンさんの走りは凄い!
いろいろと見習うところもあるから、これからもいろいろと参考にさせてもらうね!
2008/12/16(火) 21:41:42 | マサ | URL | [ 編集]

ありがとうございました~
すんごいイベントになりましたね・・・
いつもゴードンさんのバイタリティーには驚かされます!
あの悪条件の中、本格的に走っていたのですね・・・
なんと軟弱な我夫婦・・・反省ですv-404

とは言いつつ、楽しませていただきました。
レースクイーンなどと持ち上げていただき、恐れ入ります。(えっ?レースクイーンはyukiさんだけ?)
ま~とにかく物欲ジャージ嬉しかったですv-392マサが撮ってくれた写真も嬉しそうな顔してます。

今度はどんな形でご一緒できるのでしょうか?
これからもB型夫婦を見捨てずヨロシクお願いしま~すv-440
2008/12/16(火) 23:59:50 | アキ | URL | [ 編集]

お疲れ様でした~
寒かったですね~
その後風邪ひいてませんか?
来年は寒さ対策を考えるようですね。

自分も集団走行にチャレンジしたんですが半周も持たずサヨナラ~って感じでしたよ。
ゴードンさんスゴイっす!

またレースやイベントご一緒させて下さい!
よろしくです。
2008/12/17(水) 01:16:49 | かなぴん | URL | [ 編集]

☆ 寝熊まさとさん

当日は応援をしていただき、ありがとうございました!

風邪こそひかなかったですが、マジで寒かったです。 でも、楽しかったので、今度は一緒に出ましょうね。w

ブログ、次の整備するときに私のお気に入りに追加させていただきます。
2008/12/17(水) 12:48:48 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ bugaluさん

参加者の為にペースダウンしてくれてたトレインですから~・・
トレインだからこそスピード維持できたようなもんで、人様の力をお借りしただけの事です。

寒さについては猛吹雪のスキーという経験アリです。 北海道(手稲・ニセコ)と山形(蔵王)の時ばかりは常識外の寒さでしたが、他のスキー場の寒さでしたら、今回のレースの方がよっぽど寒かったかな。。 体が濡れたのが寒さの原因ですし、そもそも寒いのは大の苦手なもんで。w

しかし、bugaluさんが書かれたように、寒さは忘れて楽しかった記憶だけが残りました。

お互い、懲りずにまた参加しましょうね。 自転車って楽しい。
2008/12/17(水) 12:49:37 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ピスト男さん

トラックレースやってたんですか。 そりゃ恐れ入りました。
圧倒的な短距離レースでしょ。 ギア付きで自転車の性能に頼りきってる自分には厳しい世界でもあります。

デュラエースだとどんな世界なんでしょ。 シマノですから、値段以上のパフォーマンスが得られるのは間違いないでしょうね。 羨ましいッス~! いや、私にはオーバースペックです(自爆)

幕張のサイクルモードでデュラ搭載のサーヴェロR3に乗ってきましたが、フレームがいいのかコンポがいいのか、自分の意思が伝わりやすいという実感でした。 コンポがいいとしたら、Vellumフレームにデュラの変速機でいってみたいです。 予算があればの話ですが(苦笑)
そういえば、デュラの電動シフトもやってみましたが、シフトのスムースさにすげー感動しちゃいました。 オーバースペックと知りつつ、やっぱ欲しいなぁ~・・w
2008/12/17(水) 12:50:19 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ akiさん

ぶへぇ~! 寒かったヨォ~!
ホントに忍耐&忍耐のレース、特に走行後は辛かったです。

しかし、終わってみると寒いことなんか大して覚えておらず、走った楽しさだけが残りました。 こういうの本当にハマります。

レースもそうなんですが、来春からは峠も走ってみたいし、できればヒルクライム・レースに参加したいって本気で思っています。 43歳のオッサン、マジで張り切っています。

皆で協力し合うエンデューロにも出たいし、ヒルクライムもやりたい!
イベント探して、一緒に出ましょうね。 マジで。
2008/12/17(水) 12:50:39 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ホノさん

ホノさんは土曜日に参加だったんですね。 もう結果は分かりましたかね~?
サーキット上にカメラマンがいましたが、オールスポーツコミュニティというサイトで、18日(木)に写真掲載開始の様です。 要チェックです。
 http://allsports.jp/event/cycling.html

土曜日、私は別方面に練習走行していましたが、その日のエンデューロは天気がよくて羨ましいです。 正直、走るのがイヤになるくらい冷たい雨でして、開催決行を恨んだほどです。 実際、やってよかったですけどネ(^^)

自転車にハマるという気持ち、よーく分かります。
私もすっかり自転車にハマってるし、今回のレースでますます自転車が好きになりました。
2008/12/17(水) 12:51:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ もんじろぅさん、ようこそ!

プロチームと一緒に走らせてもらいました。 招待選手という立場上、参加者のためにペースダウンしてたでしょうから、すっかりいい気になって楽しませてもらいました(笑) 本気モードだったら速度はおろか、そもそも隊列に入れてもらえる筈ないし。。

寒かったけど実りのある走行でした。 次回はもんじろぅさんも物欲党ジャージ着て、参加しましょ!

これからもよろしくお願いしま~す!
2008/12/17(水) 12:51:33 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ ヒロさん

こんな悪条件、ひろさんに経験していただけなかった事がザーンネン!w
次回は天候に関わらず、ひろさんも参戦ということで決定しましょ。

プロと走行とは言っても、参加者の為に手を抜いてるはずですから、これは勉強させてもらった、ということで(笑)
荒川・向い風でのひろさんの鬼牽きには敵いませんよ~
2008/12/17(水) 12:52:02 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ きもけんさん

本気チームかどうかは、、、疑問です(笑)

あのコンディションでは、安全上、DNSは正しい選択です。
ただ、私はてっきり現地でDNSを決めたのだとばかり思っていたのですが、最初から自転車を積まずにいらしたんですか~(爆)

TMRさんと走れるチャンスを逃して残念でした。 しかも土・日の連日で。w
また次の機会を首を長~くして待ってます。
2008/12/17(水) 12:52:30 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ セイラーさん、ようこそ!

長文ダラダラを最後まで読んでくれてありがとうございます。
しかも、この記事のメインである「清水の次郎長」にたった1人だけ反応してくださって。 実は表題は「木兵衛さんの○玉はどろだらけ」だったんですが、、、ヤメといてよかったです(笑)
死闘といえば私には死闘でしたが、牽いてる選手の方は私にもついていけるように「お手柔らかモード」ですから、本当の試合だったらとてもじゃないけど敵うはずナシです。w

セイラーさんは初・トライアスロンですね! 石垣島なんて羨ましいです!
チャレンジャーとして、お互いに頑張りましょう~
2008/12/17(水) 12:52:52 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ trueblue66さん

中止にならずとも、寒くてDNSのつもりだったんですが、せいぼんさんといっくんの気合いの牽引があっての出走。 本当に出てよかったです。 感謝。

自転車は帰宅してすぐに洗浄しましたが、スプロケ周りは洗っただけなので、明晩くらいに本格整備です。 整備と言っても、脱脂クリーナーで汚れを落としてチェーンルブを塗付するだけですが。 整備は面倒だと思ってましたが、整備後は飛躍的に調子よくなるので、不本意にも雨天走行に慣れてしまった今では、整備も楽しみです。
2008/12/17(水) 12:53:19 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ amanoxさん

レース前に降り出してレース後に晴れてしまいました。 ここまでスポットで雨が降らなくても~・・って思っちゃいました。w
前日に100km走って次の日は高速集団で40kmっていうのは、今まで軟弱路線だった自分と比べれば、快挙だと思うほど進歩できたって、正直、嬉しく思っています。 全般からしたら笑ってしまうほど実力無しなんですけど。 ただ、これもブログや走行会を通して皆さんから教わったことが少しずつ身について来たことで、独りでやっていたらこんなの有り得ない話です。 2度ほどamanoxさんの後ろを走りましたが、そこから得たものもあります。
マサさん、アキさん、せいぼんさんの誘いがなかったら今回の経験も無かったこと。
皆さんのお陰でこんな楽しい思いができるって声を大にして言いたいです。
2008/12/17(水) 12:53:48 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ マサさん

今回も誘ってくれてありがとう!
あいにくの天候だったけど、実際は天候なんか関係なく楽しかった。 走った実感が残って、出てよかったッス!
マサさんは2時間って勘違いしていたのには笑えますが、本当はもっと走りたかったんでしょ。 まさか、申し込んだ本人がそんな勘違いしてるなんて考えもしないからさ(笑)、マサさんが走り出す前に『4時間だよ』って言えばよかったよ(爆)  次回は10周ほど受け持ってもらいますんで、トレーニング積んでおいてね~

私はかなりマサさんに教わってるんで、見習うなんて言わずこれからもいろいろと教えてね。 よろしく!
2008/12/17(水) 12:54:15 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ レースクイーン・アキさん

いつもいつも、こういった遊びを支えてくれてありがとうです!
私とマサさん共々(←人のダンナをつかまえてw)、感謝しています。

そうそう。 ひとつ謝らなきゃいけないことが!
第2走者の私が走り終えたあとに足にはめるチップを渡すとき、泥水でグシャグシャなまま第3走者のアキさんに手渡し。 泥水がボタボタ垂れるチップを手にして「えぇ?これつけるの?」とアキさんの苦悶に値する表情をよそに「ハイハイ、付けてね」って笑い飛ばした私。
うーん、、、自分だってあんな汚いのを渡されたら苦痛なのに、いくら何でもレディに対してコレはないな(大反省) 次回は努めてキレイにしてから渡すようにしますんで、今回の失礼はご勘弁ください。(汗)

マサさんが撮影したレースクィーンの写真は「ウィッシュ!」やってますね~
けっこう笑えます。(^^)
2008/12/17(水) 12:54:45 | ゴードン | URL | [ 編集]

☆ かなぴんさん

寒かったッスよ~ マジで。
走行後ガタガタ震える私を見て、「着替えたほうがいいヨ」って強く押してくれたのが、かなぴんさん。 あと10分でもあの状態だったら完全にヤバかった。 あの言葉のお陰で風邪をひかずに済みました。 感謝!感謝!

集団走行、、、言うなれば、人様の背中をお借りして風を避けて走る、、、手抜き走行です。w 単独走で同じスピードはかなり厳しいです。

やってみて分かった事ですが、、本文中に出てくる先頭の選手は(参加者向けにペースを落としてると思われる)走行ラインが安定してるから素人の私にも安心してピッタリくっつけるのですが、同じトレインでも後方の方になると、中には右に左にブレて近付くのも危ない人もいて、そのポジションを取ってしまうとすぐに千切れてしまいついていくのも辛かったです。
っていうか、先頭の人は風をモロに受けるわペースを支配するわで、かなり大変っぽいです。 私には到底無理な位置です。

また、一緒に走りましょうね~
2008/12/17(水) 12:55:34 | ゴードン | URL | [ 編集]

先日はお疲れ様でした!

走り自体は見れませんでしたが、
あの汚れっぷりを見る限り、爆走された姿が思い浮かびました(笑)

でも、走り終えたあとの震え具合、やばかったですよ。。

必死になって着替えるよう勧めたのは、
「この人このままじゃ、凍死するぞ!?」
と思ったからにほかなりません(爆)

また次回のイベントでも、よろしくお願いします!
2008/12/17(水) 13:38:36 | Seibong-せいぼん- | URL | [ 編集]

☆ せいぼんさん

今回は素敵なイベントの立案&テントの設営、ありがとうでした!
す~ごく楽しかったッス!

走行後の退散を強く勧めてもらい、試合中にもかかわらず着替えてしまいましたが、あのままいたら凍死するところでした。 命の恩人!(^^)

泥だらけなのは、人様の背後ばかり使わせてもらって後塵を浴びた『姑息の証』でして、真の実力者はあんなに汚れないはず(*_*)

ともあれ、また誘ってくださいね。 練習しときます。
2008/12/17(水) 14:25:47 | ゴードン | URL | [ 編集]

始めまして
コメント頂いたので お邪魔してみました
日曜は私の知り合いは皆さんDNSだったと思います あの冷たい雨の中良く走られましたね ご苦労さまでした
2008/12/18(木) 01:03:00 | hiro | URL | [ 編集]

☆ hiroさん、ようこそ!

お友達も日曜の東京エンデューロに参加、、せずにDNSだったんですね。 12月の雨は辛いですもんね~

SPDの記事、ありがとうございました。(^^) 今日シューズをゲットして、クリートを取り付けました。
マルチしか持ってなかったので、まずはそれで走ってみようかと思います。
やってみたらレポします、また遊びにいらしてくださいね、お待ちしておりまーす!
2008/12/18(木) 02:08:13 | ゴードン | URL | [ 編集]

こんばんわ! 先日は本当にお疲れ様でした!! あの雨と寒さでしたが・・風邪はひいていませんか・・? 

いえいえ! ゴードンさんも8周!すごいです!! 僕は・・最初に出た時は好ペースでしたが・・ 最後は・・・。

東京エンデューロ、本当にお疲れ様でした!! またの機会、一緒に走りましょう!!
2008/12/18(木) 22:13:30 | いっくん | URL | [ 編集]

☆ いっくん

いっくんが頑張ってくれたお陰で、私は最後サボることが出来ました(笑) お陰さまで風邪を引かずに済みました。
ってぇ、ことは、私、、、途中棄権ってことですね。

互いに協力し合って互いに喜べる。 私は助けられた方ですが、エンデューロって面白いですね! 天気がいいともっとよかったのですが、悪条件はお互い様。 競争相手のスピードが乗らなかったりする分だけ自分が頑張ればいいわけで、その点を挙げれば悪天候も悪くないです。(^^)

また一緒に走りましょうね。
もっといっくんに頑張ってもらいますんで(あくまでも他力本願・w)
2008/12/19(金) 18:11:12 | ゴードン | URL | [ 編集]

こんばんわ! いえいえ・・そんなことないですよ!! ゴードンさんの8周、すごかったです!! また、風邪をひかず、よかったです!!

確かに。。お互いに協力して喜べる。 エンデューロ楽しいですね!! 個人種目もいいですが、こう、チームで協力してのレースもいいです♪♪ 天気ももっと恵まれれば、よかったですが・・・ 笑

でも、雨の中のレースも楽しいですね!!

また、一緒に走りましょう(^_^*)♪♪ 
2008/12/21(日) 18:23:45 | いっくん | URL | [ 編集]

☆ いっくん

次はどんなイベント(レース)があるんでしょうかね~
春先くらいにでも、探してみましょうネ。
2008/12/22(月) 00:20:46 | ゴードン | URL | [ 編集]

こんばんわ! 確かに!! 僕が思っている春の代表的イベントは・・・ 東京センチュリーライド! これは、春の代表的イベントって思ってます♪♪ また、来年も出る予定です~♪♪

でも、やはり気になります。。 僕も探してみます!! 
2008/12/23(火) 20:55:30 | いっくん | URL | [ 編集]

☆ いっくん

私も出ます! 東京センチュリーライド。
このイベントは、5月4日って決まってるみたいですよ。

今度は最長の132km、いけそうですね。
荒川の強風との闘い、頑張りましょ。

あと、佐渡ロングライドに出るのが、ほぼ決定しております、210kmは緊張です。。
2008/12/24(水) 01:23:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

こんばんわ! 東京センチュリー。 毎年5月4日なんですね~♪♪ 

今度は132km!! トレーニング頑張らなくては・・・。 荒川の強風の戦いがんばります!!

ゴードンさん、佐渡ロングライド出るんですね!! 210kmとは・・ すごく長いですね♪♪

来年、できれば父とも一緒に出たいですね・・東京センチュリーと東京エンデューロ・・。 
2008/12/25(木) 21:04:33 | いっくん | URL | [ 編集]

☆ いっくん

昨年はお父様はいっくんのゴールを待っててくれてたんですよね。 それどころか、私のゴールまで待ってくれて恐縮です。

いっくんは132kmに出走の予定ですか? しかもお父様が一緒だなんて、親子でできるのが羨ましいです。(^^)
2008/12/28(日) 17:22:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

こんばんわ! そうなんですよね・・ 5時間も僕のゴールを待っていてくれていたので・・。また、朝早くに荒川まで送ってもらいましたし・・・ すごく感謝です!! また今回のエンデューロでも・・。 

また、今のところは132kmの出場予定ですが・・・ 来年もし父も参加するとなると、一緒の距離で一緒にゴールしたいので・・短めの42kmで参加できるといいです・・。

なんとか説得をして・・センチュリーとエンデューロは出たいです・・ 笑 

ちなみに・・こういうイベントやレースってヘルメットって自転車用でなくても大丈夫なんでしょうか・・? 
2008/12/28(日) 17:32:12 | いっくん | URL | [ 編集]

☆ いっくん

ヘルメットですか~
そりゃ、頭さえきちんと保護できればいいんだろうけど、やっぱり自転車用ヘルメットが相応しいような気がします~

私のウチに子供用に買ったのがコレです。
http://roady.blog4.fc2.com/blog-entry-16.html
子供用ってサイズの上でウチでそう決めてるだけで、明らかに大人用ヘルメットです。 安いわりに、私が前に使っていた(今でも併用してるけど)BELLのヘルメットよりよっぽど具合いいです。 オススメですよ~

ツールドちば2008に出たときに、中学生のママチャリ軍団がいて、みんなお揃いのTシャツに黒いドカヘルでした。 走りへのコンセプトがハッキリと見えていたのでそれはそれでカッコよかったですけどネ。(^^)
2008/12/29(月) 15:38:09 | ゴードン | URL | [ 編集]

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
