江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201211 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201301
(--/--/--(--) --:--:--)
感謝の2012年 & ブログ移転 (2012/12/31(月) 20:01:44)
dl31-06.jpg

2012年・走り納め

時間と天候が合わず200kmライドは無理でしたが、大晦日の午前中横浜まで走ってきました。 締めともなるライドは、象の鼻パークへ。 僅かな時間で、距離も92kmと短めでしたが、気分が満足なライドでした。

先週のライドに続き、またパンク。 タイヤの磨耗がもう限界なのでしょう、年明けには心機一転、タイヤを新しくしたいと思います。 てか、自宅残り1kmでのパンクだったのが不幸中の幸い、リタノフを押して帰りました。 最後に自転車と語りながら帰るかのような気分で、パンクも楽しかったです。

2012年も皆さまには随所で遊んでいただいた方々、ご指導をいただけた方々、タバコをやめる助言をしていただいた方々、そしてブログにご訪問いただいた皆さま。 本当にありがとうございました

dl31-07.jpgさて。 ここで、ブログ引越しのお知らせです。

ちょうど5年、このFC2ブログでお世話になりましたが、この記事を最後に2013年からは新しいブログスペースへ移転いたします。

表題は同じく『江戸っこA型すき放題』です。 センスのない下手な文章のブログですが、記事は私にとって大事な記録であって、いただいたコメントは私にとっての宝です。 記事とコメントはそのまま移転といたしますので、レイアウトや使用感は少々異なりますが、基本は今までと変わりありません。

ただし、旧ブログは頃合を見て閉鎖いたしますので、ブログURLの変更をお願いいたします

 (旧) http://roady.blog4.fc2.com/ (FC2ブログ/頃合を見て閉鎖します)
        ↓
 (新) http://blog.roady.jp/ (年明け、1月1日か2日頃にオープンします)

では皆さま、よいお年をお迎えください。 2013年もよろしくお願いいたします。


クリスマスのパンク王 (2012/12/30(日) 23:58:29)
dl24-12.jpg夏型人間を自称する私は猛暑も平気だし、暖かい日なら雨でも平気です。 一方、寒いのがまるでダメでして、12月~2月という苦手なシーズンが到来です。

それでも、こうして自転車をやるようになってから風邪をひきにくくなったのは嬉しいですネ。

記事を書いてる今はもう年末年始モードですが、これは12月24日の話。
もともと22日(土)に200kmライドに行くつもりが雨だったので中止とし、24日(振替休日)に変更。 クリスマスイヴだからと私に予定があるわけではありませんが、少しは早く帰ろうと、いつもの小田原より片道にして30km短い江の島を目的地としました。

江の島に到着する寸前。 『そういえば、奴らはどんな服を着てるんだろう』 そう思って、江ノ電の江ノ島駅前へと入っていきました。

 
[クリスマスのパンク王]の続きを読む
100円玉でチネリ (2012/12/23(日) 22:39:36)
dl22-01.jpgこれまで何度も失敗してきた禁煙。 タバコはヤメれるんだろうか?

そんな依存症な私がタバコを最後に口にしたのが2月26日でした。 タバコを買えば410円のところ、タバコを吸わなかった日に300円貯金すると言って、、、12月21日で300日が経ちました。

100円玉だの500円玉だの入れて、貯金箱に押し込んでも入らないところまできました。 貯金の励みにと貼ったボッテキアの写真をはがして計量したところ2,793g。 かなりズッシリときてます。

ではここいらで。 待ちに待った開封といっちゃいます~!

 
[100円玉でチネリ]の続きを読む
dl02-01.jpg12月2日(日) 毎年の恒例行事となっている、物欲党の走行会(ゆるポタ)へ行って参りました。

レストランさくらに集合、荒川左岸サイクルロードをゆ~っくりと南下して葛西臨海公園。 新木場埋立地の一般道だけはクルマ並みに飛ばし、東雲のネプチューンでランチ。 いっぱい喋って笑って、時間はアッという間でした。

物欲党ブログで参加者を記録しているうちに、コメント欄にかなり書き込んでしまいました。
 ◎ 募集編(リンク:物欲党)
 ◎ 事後編(リンク:物欲党)

楽しかった様子、参加者は本スレッドの後半に掲載します。

 
[物欲党の面々とゆっくり走ろうぜ]の続きを読む
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
