江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201204 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201206
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
de26-57.jpgいきなりですが~ 久々の新車です(^^)v

 LOUIS GARNEAU (ルイガノ)  LGS-POP

見てのとおり折りたたみ自転車。 フォールディングバイクと言うらしいです。

この自転車は発売後まだ半年くらいの様で、5月になった今でもルイガノのカタログどころかHPにも掲載されていません。 試しに少数出してみて、売れ行きが良かったらドカーンと後発が出るのかな?(不明)

リタノフやアンジェリーナ号ほどではありませんが、快適に走れるよう、ギア比やタイヤ等、ある程度は改造を考えてます。 ただし、今まで買った人が少ないせいかのか、ネット上にはほとんど情報がなく、どんなパーツを使っているかさえも分かりませんでした。 写真すらも非常に少ないのです。

そこで、こうして実際に手にしてみると~  なるほど&なるほど!

とりあえず今回は、写真だけアップしときます。 数日前の私がそうだったように、LGS-POPの情報を欲しい方には少しは役に立てるかもしれません。 詳しい検証は今後の課題です。(^^)

[ちっちゃいルイガノがやってきた]の続きを読む
スポンサーサイト
de20-02.jpg前スレッドの冒頭で、ロングライドの話に触れました。 最近ずっと思っている事でして、少々話がダブる点お許しください。

3年前(2009年)の佐渡ロングライドに出て以来、次の佐渡の練習としての200kmライドが始まり、『月に1回は200km超を走ってみたい』という事をもとに、これまで200km超となったのは45回となりました。
(200km未達で190km台となったのを含めると47回)

最初は月1回程度で考えていたのが段々と増え、2010.10~2012.02で17ヶ月連続で35回のライドというのが連続記録です。 2012年3月は多忙でお休みして連続記録が絶たれましたが、あまりプレッシャーになると楽しさが損なわれていくので、記録の呪縛から解かれたという点では気楽になれてよかったです。 そう、自転車は楽しく乗りたいです。

そこで、ずっと200kmライドを楽しんでいくには強弱をつけるべし、とも思います。

前置きはこのへんで。
5月20日(日)のこと。 今回は新たな世界へデビューと思い、いつものリタノフ&ツバメ号にはお留守番をしてもらい、娘のクロスバイク(Escape-R3改)・アンジェリーナ号に乗って横浜方面へと出かけていきました。

de20-03.jpgアンジェリーナ号で多摩川を越えるのは初めてです。

冒頭の写真はトレッサ横浜。 左の写真はトレッサ横浜にあるバイシクルセオです。

トレッサ横浜とは、鶴見区の三ッ池公園近くにあるショッピングモール+自動車ディーラーの複合商業施設です。

ここで新たな世界。(^^)
いつもY'sに行くようにパーツを買いに行ったのでもなく、冷やかしに寄ったのでもありません。

買う前提で自転車を見に行きました。 ウハハ! んもぅ、物欲の権化ですヨ。

しかし。 現車がないばかりでなく在庫なし。 次回入荷は6月中旬の予定だけどメーカー都合で確実性が無いとかで、セオでも困ってる始末らしいです。
現代にそんなテキトーな商売してるアンビリバボーなメーカーがあるのか?

無いモノをゴネても仕方ない。 次なるは、現物が有るという噂を聞いた場所へ移動です。
[ヨコハマな石畳の坂にジロを見た]の続きを読む
太陽に近い西湘バイパス (2012/05/26(土) 17:11:56)
de12-02.jpg一昨年10月から毎月欠かさず200kmライドをやってきましたが、3月だけは忙しくて走りに行けず、連続記録が17ヶ月で途切れてしまいました。 まー、仕事の目標がクリアできたから、それはヨシとして。

一方、4月は天候に恵まれ、5回訪れた休日のすべてがライド可能。 5回のライドのうち4回が200km超で4月全体の距離が1040kmとなり単月の自己記録を更新しました。
(めでたし、めでたし)

毎々の200kmは問題ないとしても、これがほぼ毎週となると話は別です。 疲れが取れないとか、キツイのが続くとしてしまうと楽しさが半減したり。 ずっと200kmライドを続けていくには、強弱をつけるべし。
具体策はちゃんとありますので、それは次回以降のスレッドの話とさせていただきます。

de12-01.jpg慢性的に記事が追いついておらず、5月12日(日)

いつもの様に小田原方面への200kmライドですが、今回はノンビリと走ってきました。

大磯でR134から西湘バイパスが分岐し、小田原までずっと海沿いの自動車専用道となります。 同じ大磯から一般道は数百mのR134、その先は少し内陸をR1(=東海道)が並走します。 

冒頭の写真(2枚)は、西湘バイパスが始まってすぐの桁下をくぐった場所にある砂浜で、すぐ西側に大磯港が見えます。
常に海沿いとなる西湘バイパスですが、その海岸はどんな風になっているんだろう?、、、といつも気になっておりまして、今回はその所々を見に行くことにしました。

[太陽に近い西湘バイパス]の続きを読む
東京センチュリーライド2012 (2012/05/19(土) 23:46:06)
de04-02.jpgまいど、遅い記事ですみません。
ブログ記事を書く時間がなくて、今さらですがGWのお話しです。

GWというのは、訪れる前にはあれこれ計画を立ててみるものですが、いざ到来するとアッという間に終わってしまうものです。 今思えば、今年は晴天の日が少なかったかな。

今年のGWに自転車で出かけたのは、たったの2回。 1回目はGW初日(4月28日)の200kmライド。 2回目は5月4日の雨の日。 毎年恒例の 東京センチュリーライド へと行って参りました。

曜日に関係なく必ず5月4日に開催されますが、昨年は震災直後で開催は自粛となった為に今回は2年ぶりの開催となり、今回もスタッフとして参加してまいりました。

[東京センチュリーライド2012]の続きを読む
連休は鯉のぼりを追え (2012/05/03(木) 17:36:05)
dd28-01.jpg空を優美に舞うのが鯉のぼりですが、メザシの如く磔(はりつけ)の刑?

先週まで桜を見に来ていた横浜大岡川・旭橋に今週も何気なく来てみたら、このとおり川の上空を鯉が泳いでいました。
あとでネットで調べてみると、40匹の鯉のぼりを大岡川で泳がせるという 鯉のぼり大会 というイベントだそうです。 

磔に見えてしまうのは、鯉のぼりが川に落ちて濡れないようにする為の工夫なのでしょう。

dd28-02.jpgさて、4月から再開したロングライドは先週までは4週連続で走行、その合計は820kmを超えました。 カレンダー的なありがたいタイミングで、4月に入って5回目の土日がやってきました。
これまでの820kmという距離も、あと1回長めの距離を走れば大台のアレになります。

GWの初日となる4月28日(土)

再び天候に恵まれ、大台のアレを目指して200kmライドへと出かけて参りました。

 
[連休は鯉のぼりを追え]の続きを読む
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。