江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201203 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201205
(--/--/--(--) --:--:--)
絶景ポイントは汗ダクで (2012/04/28(土) 01:31:22)
dd21-01.jpg4月21日(土)

今月に入って4回目のライドです。 3月は忙しくて自転車に乗る時間がなかったのに比べたら、4月に入ってからは天候にも恵まれてこのように毎週ライドに行けるのは嬉しい限りです。

休日を返上するくらいに仕事があるのも有り難い事に違いありませんが、やっぱり遊びの方が楽しいですネ。

こちらは4週連続で訪れた鶴岡八幡宮の参道。 4月1日はまだツボミだったのが開花を終え、今はすっかり緑色となりました。 新緑っていいですね~

dd21-02.jpg先週あたりで200kmを普通に走れるくらいに調子が戻りましたが、速度を上げるにはまだまだという感じでした。 速度は徐々に上げていくとして、まずは距離を伸ばしていきたいと思います。

今回も小田原方面へ向かう事には変わりありませんが、少しだけ方角を変えてみることにしました。

 
[絶景ポイントは汗ダクで]の続きを読む
小田原リベンジは400km走れ (2012/04/20(金) 22:09:34)
dd07-01.jpg冬の寒さが長引いたせいでしょうか、今年は桜の開花が遅かったです。

私が見てた範囲では、都内では4月5日くらいから徐々に咲き始め、9~12日あたりの平日がピーク。 13日(金)・14日(土)の悪天候で散ってしまった桜もあったかと思います。 多くの方々が休日に桜が見れるというタイミングではなかった感じかな。

そこでブログの記事。 桜の事を書く以前にすっかり桜が散ってしまいましたが、いつもの遅いペースはお許しください。 今回はその遅さがさらに酷い結果を招いておりまして。。

  4月 7日(土) 小田原へ200kmライド
  4月15日(日) 小田原へ200kmライド

  合併号!?

7日(土)の記事を書く前に15日(日)のライドに行ってしまった為にこうなりました(苦笑)

さらに前の週(4/1)は小田原までライドの予定が、途中の茅ヶ崎でバテてしまいました。 210kmの予定を164kmに短縮してしまったのは残念でしたが、多忙で5週間のブランクがあったので、若くないこのカラダには仕方ないこと(笑)

世間では桜の花が忘れられようとしている今、ここはいっちょ恥ずかしげもなく、蔵前橋通りが荒川を越える平井大橋手前の“新小岩公園”から始めたいと思います。
(冒頭の写真:7日(土)新小岩公園)

[小田原リベンジは400km走れ]の続きを読む
サクラサクマエニ (2012/04/07(土) 01:24:50)
dd01-01.jpg寒さが苦手な私は、いつになったら暖かくなるのだろうと思って春を待ち焦がれていますが、今がまさにその季節。

この記事を書いている今、関東ではサクラが咲き始めていますが、この5日前の4月1日は、多くの場所ではまだツボミでした。
(記事的に季節がズレてて申し訳ない)

写真の場所は鶴岡八幡宮。 自転車ではもう何度も通っており、参道にはサクラがズラリと並んでおり、花が咲くとまさに桜並木です。

dd01-02.jpgツボミからは花が溢れんばかりですが、1週間後に来たらサクラは満開なんでしょうね~

サクラの木を見てまったりとしているとき、平穏を掻き乱すかのように『賑やかなあの方』から電話が入りました。

 
[サクラサクマエニ]の続きを読む
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
