江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201112 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201202
(--/--/--(--) --:--:--)
名ばかりのヤビツ (2012/01/19(木) 23:58:22)
da15-01.jpg中高生の頃にランドナーに乗っていましたが、それから30年後の今、自転車熱が再来、ロードバイクという趣味が5年となりました。 最初は荒川あたりを独りで走っていましたが、ひとりふたりと仲間が増え、今では大所帯となったチーム物欲党をはじめ、自転車を通して知り合った仲間が多くいます。

ブログから繋がっていった方や、イベントや走行会等で居合わせた方がその多くを占めますが、中には、たまたま前後を走っていたとか信号待ちで話したといった、偶然な出会いの仲間も少なくはありません。

ロードバイクという趣味の特性?から、比較的年齢層も近かったりして、そういう仲間と自転車で走るのは、これまた楽しいひと時です。

1月15日(日)もそんな楽しい日でした。

ご一緒いただいたのは、 レーシングチーム“QOGWARP(コグワープ)” のお二方です。
(お名前は知ってますがブログ習慣上、Yさん、Sさんと略記します)


[名ばかりのヤビツ]の続きを読む
お参りなき初詣ライド (2012/01/11(水) 02:17:00)
da07-01.jpg

da07-02.jpg先日は横浜まで初走りでしたが、1月7日(土)はさらに距離を短く、久々の都内のポタリングへ行って参りました。 まだ正月ネタで引っ張るかっ?(汗)

今回は私の思いつきでして、
「100kmくらいサラッと走ろう」 と前日になって、( ̄ω ̄)さんつゆ監督をお誘いいたしました。
私は大した場所を知らないので、いつもの通り、( ̄ω ̄)さんに全部オマカセ。(^^)  どっか連れてってくれぇ~

当日の朝、忘れ物を取りに帰ったて遅刻の( ̄ω ̄)さんを葛西臨海公園で待った後、合流してもすぐに出発せずにマックで話しはじめ、既にノンビリな雰囲気から始まりました。 これは想定内ね。(^^)

da07-03.jpg寒いから、みんなトイレが近いんですネ。 走り出してから僅かな所、永代橋で最初の休憩。 これも想定内w
最初、( ̄ω ̄)さんの提案では府中四谷(多摩サイ・聖蹟桜ヶ丘)まで行く予定でした。 50kmも先なのですが、永代橋で休憩をしている様では、府中四谷なんてとてもとても?

この先、いかなる妥協案が出るのかを聞くのも楽しみです。 野郎3人、気楽にいきましょっ!


[お参りなき初詣ライド]の続きを読む
初ライドはやっぱりMM (2012/01/04(水) 19:52:17)
da03-02.jpg改めまして、あけましておめでとうございます。

新年早々に200kmライド!と張り切ってみたいのですが、呑んだくれる1日・2日も捨てがたい(嬉)
そんなダラけた私、とりあえず3日に初ライドで横浜に向けてサクッと走ってきました。

昨年末にクリスマスのイルミを見た新港付近へ。 ワルポナピオス横浜を見て、遠目に赤レンガ倉庫&ベイブリッジ。 正月の横浜はどんな感じかといえば、こりゃ全然お正月っぽくないw 細めの道や建物の中に入ればお正月モードなのでしょうね。

建物にも入らずに普段と変わらない“みなとみらい”を眺めながらゆっくり走り、万国橋を渡って、いい気分で東京へ帰りました。 冷たい空気がスッキリ気分でした。

da03-06.jpg

da03-01.jpg時系列でが逆転しますが、家を出たのは、TV観戦してた箱根駅伝の復路が六郷橋を渡って都内に入った頃。 自転車並みのスピードの選手たちですから、日本橋に行った頃には全員ゴールをして、ドンチャンしていました。
(つまり、ゴールにはぜんぜん間に合わなかったって事ねw)

家を出た時間が遅いし、それから横浜に向かっても夕方なんですよね、ハハハ 今年もこんなのんびりライドの年になりそうです。

新年の初ライドは横浜往復の 92km でした。 ノンビリしてて楽しかったです。 次回はロングライドに行ってきま~す!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← 2度目のあけおめに、もいっちょポチッとお願いしまーす
 
da02-01.jpg あけましておめでとうございます

自転車で一緒に遊んでいただい皆さま、ブログをご訪問いただけた皆さま、昨年はいろいろとありがとうございました。

2011年は佐渡ロングライドで目標タイムを切ることができ、佐渡の練習と称した200kmライドが習慣化し年間で27回、ロングライドが中心の1年となりました。
記録の範囲では7863km(たぶん8000km超)の走行距離で、今までで最も長い距離を走れたのが嬉しかったです。

2012年の目標。 昨年未達の目標をそのまま、
 ○ 富士HCコースを90分切り(料金所~五合目:87分切り)
 ○ 1ライドで295kmが最長のところを366km(ツルちば2011相当)

日常のロングライドは、同じく湘南~小田原のライドを変えずに継続していきたいと思います。 休日の都合次第で回数も変わってくるため、年間走行距離の目標値は設定しません。

昨年11月には平均速度に拘って飛ばした事(Ave.28.6km/h)もありましたが、これはキツくて持続しなさそうです。 このペースを知った上で少しスピードを落とすとAve.25~26kmとして200kmライドも楽々となり、自分なりのライドが掴めた気がします。
交通規則にしたがって安全走行という点を加え、2012年はこの無理なきペースでいきたいと思います。

こんなオッサンが自転車を楽しんでいられるのも仲間があっての事です。 おかげさまで、とっても楽しかったです。 ありがとうございまいた。

リアルでお会いしてる方々をはじめ、ブログ、Twitter、Facebookなど、お互いにより一層楽しくいられますよう、2012年もよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← 新年でオマケにポチッとお願いしま~す

 
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
