江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201110 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201112
(--/--/--(--) --:--:--)
麒麟と赤キリン (2011/11/27(日) 16:01:44)
ck23-02.jpg

ck23-03.jpg月曜日にシフトされない祝日があると、なんか得した気分(^^) 勤労感謝の日はシフトされないんですね。

11月23日(水・祝)
逗子へ行くというなかこ~さんのお誘いで横浜まで走ることにしました。

逗子まで行く筈だったなかこ~さんですが、奥さまの手料理の魅惑に負けて横浜まで来たら、逗子へは行かずに帰ってしまうとか。 なんか、私まで照れてしまうような妬ける話ですなぁ。。。ウヒヒ
私はもともと横浜で離脱予定で、前半だけなかこ~さんと一緒に走りました。

あまり横浜を走った事がないというなかこ~さんとのデートスポット?は、、、

 大黒町エリア ベイブリッジの真下!

現在はスカイウォーク(ベイブリッジの下層にある歩道)の営業を休止してしまったので静かになってしまいましたが、景色は変わらず、MM(みなとみらい)を海側から見れる場所です。

ck23-04.jpgこの後なかこ~さんとは別々の行動となりますが、なかこ~さんには『課題:横浜3塔を見てきてください』とお願いをし(記事はこちら)、一方、私は写真のクレーンを自らの課題といたしました。

以前の記事でもレポしましたが、大黒町の遠い対岸の本牧に何基も設置されているクレーン群は、その姿から『赤キリン』とも言われ、MMの景色の1つともなっています。

 赤キリン

本牧の背後にある山には “港の見える丘公園” がありますが、その近くに キリン公園 という公園があるそうです。 そのキリンという名は、キリンビールの麒麟を指すのか、本牧の赤キリンを指すのか、それとも双方を指すのか? Googleを見る限りは、キリンビールの記載は有っても赤キリンの記載は無い。

今日はこの目でキリン公園の謎を解くため、現地へ行くことにいたしました。

[麒麟と赤キリン]の続きを読む
境川からゲリラ豪雨 (2011/11/24(木) 22:45:24)
ck20-02a.jpg走りながら左を見ると海! やっぱりおれは江ノ島!

江戸川区の家から70kmほど先ですが、江ノ島へ行くのはこれで4週連続となりました。

江ノ島はもちろん、海沿いのR134は何度来てもまったく飽きる事がありません。     

近所にある荒川CRや江戸川CRはクルマは入って来ないし気軽な雰囲気があって、それはそれで好き。 ただ、路上で遊んでいる人や歩行者が多く、おいそれと飛ばすわけにはいきません。 その点を考えると、国道の車道ならば、周囲のクルマに気をつけながら信号を守っていれば、これはかなり快適です。 ただし、危険とは隣り合わせなので、CRと国道はそれぞれ一長一短でしょうか。

ck20-01.jpg11月20日(日)
まずは江ノ島まで来ましたが、いつもの小田原までの200kmライドでなく、今日は同業者のS先輩と待ち合わせ。 江ノ島でランチしてその先は成り行きという、アバウト&気軽な1日が始まりました。
[境川からゲリラ豪雨]の続きを読む
ck12-01.jpgTubeではありませんが、夏をあきらめたくない私。 暑いのは全然平気でして、炎天下で汗をビッショリかいてるくらいがちょうど良いくらいです。

現実は11月半ば。 いよいよ私にとって苦手な季節 “冬” がやってきました。

困ったことに、自転車に乗ると冬でもかなり汗をかくので、ちょっと止まると体が冷えて具合悪くなるほど。 ロングライドでは大した荷物も持ってないのに、何枚も替えのシャツが入ってて、冬はますます枚数が増えちゃいます。  うぅ、、あと8ヶ月我慢すれば、再び夏になるのだな。。

先週までは半袖ジャージにアームカバーという軽装でしたが、今回からは長袖です。

11月12日(土)
汗をかきそうな暖かい格好で、定番の湘南~小田原へと行ってきました。 3週連続で、まったく同じコースですw

 
[江ノ島とスズメとツバメ号と]の続きを読む
どうぞ降ってください (2011/11/09(水) 19:44:00)
ck05-01.jpg10月のライドは雨に始まって次の週も雨(&体調不良)最後の週にやっとロングライドへと出て 『200kmライド・16ヶ月連続』 をやっとこさ維持しました。 ノルマとはしていないつもりでも、ここまで続けてきたら途切れてしまうのは悔しいのです。

もっとも、10月の最後の週は晴れだったからよかったわけで、事実ギリギリセーフでした。 こんな思いするくらいなら11月は早めにやっておこう。 ノルマじゃないと言ってるくせに、すっかりノルマです(汗)

そこで11月5日(土)
タイトルからして、いかにも雨が降りそうな記事ですが、、、後半の雨を押し倒して200kmライドへ行ってきました。
「そこまでして走るか」 とも思えますが、ちょっと気合いを入れたライドもたまには良いです。

コースはいつものコース。 写真は家から60kmほど走った場所、鎌倉の建長寺(けんちょうじ)の前です。


[どうぞ降ってください]の続きを読む
海のキャンドル (2011/11/04(金) 12:37:01)
cj29-01.jpg1ライドで295kmという自己最長距離を更新して9月を終えましたが、10月は遠距離ライドが思うようにいかない月でした。

2日(日)TCAハーフセンチュリーのスタッフで 114km
9日(日)二宮からの帰路、降雨で途中を輪行して 178km
16日(日)横浜へ輪行して久里浜、体調イマイチで  77km こんなんでやっと369km。

200kmライドを毎月欠かさないと誓ったわけではありませんが、昨年7月から15ヶ月連続(=15ヶ月間で28回、累計で32回)で続けてきたのに、ここで途切れてしまうのは、やはりくやしい。 自分の中で習慣化しているし、連続で行うことがモチベーションでもあります。

自転車には天候という要素もありますが、幸いにして29日(土)は晴天でした。

16ヶ月連続200kmライドへ向けていつものコース、横浜~鎌倉~大磯~小田原へと走りに行きました。

 
[海のキャンドル]の続きを読む
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
