江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201109 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201111
(--/--/--(--) --:--:--)
秋は軍艦とコスモス (2011/10/22(土) 08:39:28)
cj16-16.jpg先週の二宮までのライドは、行った先でコスモスが見れず、帰路の雨により輪行した区間があって200kmライドに距離が足りず178km。 ライド自体は楽しかったのですが、未達な目的が2つもあり、その点では不完全燃焼でした。

10月16日(日)
先週のリベンジとして、「三浦半島を1周200km~久里浜でコスモスまつりを見る」 という計画を立てました。

しかし。 天気予報では午前中が雨&強風。 何なんだ、これ?(イライラ) それでも午後には晴れるらしい。

肝心の久里浜のコスモスは10月30日(日)の花摘み大会を境になくなってしまいます。

今日のライドを延期してしまった場合、来週はライドに行く時間がない。 再来週走りに行ける保証もないので、やはり今日の晴れ間を狙って行くしかない。 花が特別好きなわけではないし詳しくもありませんが、一種の執念ですな。。

小岩駅前でリタノフを輪行袋に詰め、新小岩で総武線快速に乗り換え、横浜まで輪行といたしました。 その先は、久里浜の先の三浦海岸くらいまで走って帰ってくれば150kmくらいになる計算です。

それでは、行ってきま~す! ・・横浜からスタートですw

[秋は軍艦とコスモス]の続きを読む
cj09c04.jpg10月9日(日) この日もまた200kmライドのため、小田原方面へ走りに行きました。

写真は二宮で見たキバナコスモス(黄花コスモス)ですが、ここに達するまでもさまざまな出来事が。 そして今回はとうとうDNFとなってしまった、事件な1日でした。

いつものコースで横浜、鎌倉、R134と走り、茅ヶ崎でランチをしているとケータイが鳴りました。

 「こら、何処に居るんじゃぃ、どうせ茅ヶ崎だろ」

げっ! またQさんだ!

何処で会おうとかまったく打ち合わせてないのに、よく会うなぁ~

cj09a03.jpg今日はtakaさんとヤビツに行ってるからさすがに会うまいと思いきや、予定を変更して茅ヶ崎に来てるからセブンまで急いで来いと。 命令ですか?

この平穏を乱すような口の悪い男達ですが顔見るとホッとする。 しゃーないから、命令通り急いで行きましたよ。。

クルマで移動してんのか?と思ったのですが、Qさんお気に入りのFELT-F75takaさんCervero。 この人たちはどんだけフィールドが広いんだ?

もっと話していたかったのですが、待ち合わせがあるのでこの場はすぐに失礼させていただき、Qさん&takaさんは江ノ島方面へ、私は大磯方面へと走りだしました。

[雨なんか、降りたきゃ好きなだけ降れ]の続きを読む
cj02-03.jpg10月2日は “荒川ハーフセンチュリーライド” の日。

恒例の東京サイクリング協会(TCA)の走行イベントです。 5月のセンチュリーライドは震災で中止ともなり暫くご無沙汰していましたが、今回もまたスタッフとして快く迎え入れていただきました(感謝)

スタートは8:40ですが、スタッフは7時に集合。 まず会場の設営の仕事がありますが、常任の方々の手際がよく、私は横で見学している始末で役立たず、、、申し訳ない。

物欲党からも参加者が。 つゆ監督masakingさんなかこ~さんの3名。 さらに、スターチャンネルさん&かえでさん夫妻、ひろおじさんがお見送りに。 仲間が居るのって、心強いです。

cj02-09.jpg開会の挨拶の後、会長による恒例の準備運動で体をほぐし、ハーフセンチュリーはスタートとなります。

今回命じていただいたのは、、、先行隊

スタートより20分前に先行隊として出発をし、コース状況を確認・報告するという仕事です。

んん? 先行? たった20分の先行で、先頭の速い人に追いつかれてはいけないし、協会のジャージ&ビブスという姿で安全運転は絶対条件(飛ばして逃げるなんてNG)です。 各所の橋を使って“必殺・先回りの技”もアリだけど、この先行部隊方式は初の試みで通過時間の記録も取ってるというので、全行程をきっちり走らなければならない。

スタッフで大事な仕事は他にありますが、これはこれでプレッシャーがあります。
いやいや、今までも何度かスタッフでご指導していただいているSammyさんが一緒だから、いざ困ったら相談すればいいか。 口調は紳士だけど走れば速い方だから、私は楽チンなのだ。

それでは、皆さんより先に出発。 行ってきま~す! ・・って、振り返ったら誰も見送ってないしw

[秋の荒川はハーフセンチュリー]の続きを読む
ci24-01.jpg

ci24-02.jpgすっかり涼しくなってきました。 もう秋ですネ~

3連休の真ん中、9月24日(土) 天気予報では「文句ナシの秋晴れ」とも言われた日。 それは予報通り、空が高く感じた日でした。

7月頃から予定してたかな。 3連休だし、夜中2時に起床して350km以上の超ロングを走ろうという計画でした。
実際その日を迎えてみると、恵まれた天気に関わらず風邪をひいてしまい、自らの理由で超ロングライドは断念となりました。 不摂生ゆえの自業自得でしょうか。 夜はちゃんと寝ましょう。

無理のない範囲で早起きをし、6時半に家を出発しました。 え? 全然早起きじゃないって? ハハハ、すみません。 いつもの200kmライドも7時出発という遅さでして、低血圧じゃないのに朝は苦手なのです。

ci24-07.jpgこちらは茅ヶ崎。 サザンビーチの有名なオブジェです。 Cを真正面から見ると、その中央に烏帽子岩が見えます。
“C”の真後ろを振り返ると、そこには桑田くん? よく似てます。。w

本日は自転車乗りには最高の天候です。 晴れてながらもさほど暑くなく湿気もない。 風邪で喉の調子が悪い以外は体調が良かったので、出来るだけ長距離を走るつもりで、帰宅が非常に遅い旨を言って家を後にしてきました。
(一応“朝帰り”と自己申告してきましたw)

過去の1ライド最長は、熱海まで往復をした263kmでした。 今日は心に決めてきました。 熱海を少し通過した網代(あじろ)まで往復をして、最長距離を更新したい。 目標は270~280kmほど。

ペダルは新品のPD-6700、後輪も新品のIRC-ROADLITE。 調整とか慣らし運転とかケチな事言わず、いきなりロングで使用ですw やっぱり新品は気分がヨイです。

それでは伊豆半島へ! 熱海のちょっと先まで行ってきま~す。

[マグロ君に会いに伊豆半島・295km]の続きを読む
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
