江戸っこA型すき放題
ツバメ号で雨を浴び、リタノフで風を切る。 ロードバイクでいつまでも、どこまでも。
ck-ed01.jpg ck-ed02.jpg ck-ed03.jpg pn0668.jpg
201103 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201105
(--/--/--(--) --:--:--)
ハマに消え残る花筏 (2011/04/22(金) 04:45:21)
cd16-01.jpg横浜を流れる大岡川下流の長者橋。 川沿いに延々と桜が並んでいます。
ツバメ号に乗って2週間前(4/2・前スレッド)に来たときは、ほとんどの桜が開花寸前でした。

先週頃に桜は満開の“本番”を迎えましたが、あいにく私は見に来ることができず。。。
大方散ってしまっているだろうと思いながら訪問したのが4月16日(土)でした。

花は散り始め緑色の葉が見えていますが、それでも綺麗な景色です。 満開だった先週は、さぞ壮観だったのでしょう。
 
110410kn.jpgその“壮観の図”が左の写真。
横浜の友達がケータイで撮影して送ってくれた、大岡川の満開の桜です。 桜がキレイだし、バックにランドマークタワーってのがヨイ。
この景色が見れるのは、橋にして2つ上流へ進んだ“黄金橋”です。 それでは、早速(^^)v

[ハマに消え残る花筏]の続きを読む
少し暖かくなり、朝が楽になってきた4月2日(土)の事。

例によって1週間前の事を今さらになって書いており、記事の中では桜が開花していません。 都内でも桜が満開である現在との1週間の季節のズレは大きいと思いますが、その点ご了承ください。

cd03-01.jpg大きな白い花が鈴なり咲いた街路樹が並ぶのは、江戸通り(R6)の小伝馬町付近。
花の名をろくろく知らない私が後で調べたら、“コブシ(モクレン科)”だということが分かりました。

子供の頃、家の庭にモクレンが咲いていたのを思い出しました。 見た事があるくせに、モクレンが春に咲くという事を今知った今、花どころか季節感に縁が無いのが明らかになってしまいましたw

こうして改めて見ると、木に咲く花というのは見事なものだと思う。 今日はそんな花を見ながらライドと行けるのでしょうか。 できれば桜を見たい。 桜なら私にも分かるしw

 
[箱根21%を登れという指令]の続きを読む
寝坊したらセンチュリー (2011/04/01(金) 03:24:13)
cc26-01.jpg佐渡ロングライド210の為の練習を兼ねて、ここ1年近く“200kmライド”を続けてきました。

1ライドあたり200kmに若干足りなかった2回を含み全部で17回となりましたがが、昨年10月に開催されたツルちばで2日間の雨の痛手を受けたツバメ号は出動することなく、リタノフで11回連続の“200kmライド”となりました。

ロングライド仕様としてフルオーダーしたツバメ号なのに、その出る幕なし?? 人間と違って自然治癒できないのが自転車なんですねぇ。。

3月26日(土) そのツバメ号が最近になって大方の修理と整備を終え、200kmライドへ行くこととしました。
 
cc26-02.jpg・・・と張り切っていた私ですが、前夜に焼豚屋さんで飲み過ぎて大寝坊(汗)
ツバメ号での“200kmライド”はいきなり挫折となりました。

もともと三浦半島を1周しようと思っていましたが、大寝坊した今となって時間的に無理となってしまいました。 ロングライドはヤメ。 いつもの横浜に向かえば何とかなるだろう、というアバウトな考えのもと家を出発しました。

家から50km弱。 みなとみらいが見える場所まで到着。

通りがかりにふと横を見た景色に惹かれた私。 そうだ、今日はここにしよう。

[寝坊したらセンチュリー]の続きを読む
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
